

あけましておめでとうございます

皆様、大変長い間ブログをお休みして申し訳ございませんでした。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、ルナすず共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて・・・年末年始の更新が無かったのは、帰省していたから・・・
と言うわけではありません。
体調が悪かったのです~~~(T_T)相変わらず弱いのです。
私も、猫達も。寒いからでしょうかねぇ・・・?

ひとまず今日は仕事初めだったので、仕事に行きました。
クソ忙しいのに、他部署の偉い人からも「救護室で寝てろーー」と
言われるくらいの体調でございましたが、今は比較的良い感じで
ブログを更新しております。昨日まではPCの前に座ってるのも
辛かったので・・・。

ルナも熱が下がり(でもこいつだけ元気だった)一安心・・・
ではないですな。一番弱いすずが居ますから。

前から血尿の話はしていましたが、完全に治ったわけではなかった
のです。言ってなかったけど。でも、「まぁ、ぼちぼち様子を見て
いけば、そのうち治るのでしょう・・・」と思って経過観察して
おりました。そしたら数日前から、爆血尿!(なんじゃそりゃ。)
あのね、あれは血ですよ、血。尿じゃない。病院に行った頃に逆戻り。
それだけなら「もぉ~寒いからかしらねぇ・・・」と思う余裕が
あるのですが、しっかり下痢もしてくれました。。。

こちらも朝も夜もない休暇を送っていたのですが、夜中だろうが
朝方だろうが、構わず「ひゃぁぁぁ~~」と、トイレで声をあげて
くれます。その度に私は泥の様な身体を引きずって、ティッシュ片手に
トイレ前で待機。・・・すずは、砂を掛けないだけでなく
用を足し終わったら、そのままダッシュ・・・。部屋中ウン○まみれに
なるっての(-"-;)なので、下痢でなくともひっ捕まえて拭くのです。

しかし、下痢の時程、ニャンとも清潔トイレのチップを恨む事は
ないですな。汚れまくり。家が狭い→猫トイレをリビングに置くしか
ない→フード必須→鉱物砂だと、舞い上がった砂を吸い込んで
しまう→ニャントも清潔トイレ・・・だったのですが、今ほど
鉱物砂に変えたい時期はありません(-"-;)

まぁそんな事より、下痢はなんとかしないと。
でも病院に行く程ではないことは重々承知。
で、買って参りました。
20060105224827.jpg
病院に行かずとも入手出来る、ペットの下痢止め。

でも、これは医薬品なので、本当はペットショップのような店舗に
置いてはいけないそうです。でもどうしても手に入れたい方は、
①ペット用品も扱う薬局に行く②気の利いたペットショップを探しまくる
③時間のある方は、ネットで購入する・・・といった手法が有力です。
私のように、とりあえず聞きまくるとレジの裏から出てくる場合も
あります(笑)ま、もちろん運が良ければ近所でもすぐ見つかると思いますが。

この薬を買いに出る時に「行かにゃいで~行かにゃいで~」と
すずが泣いてすがって来たのが、心にキュンとしました。
薬だけじゃ可哀想だよな・・・と思いましたが、食べ物はダメだし
普通のおもちゃも結構高い。と言うわけで、また100円均一でおもちゃを
買って帰りました。
20060105224835.jpg
イモ虫く~ん。笑ってて可愛いでしょう?

20060105224840.jpg
はい、どうぞ。

20060105224847.jpg
すず:こいつきもいっ!ペシッ!ペシッ!
・・・そうか・・・そうですか・・・。不評ですか・・・。

20060105224853.jpg
すず:あたちは、クマちゃんが好きなのですぅ~。
・・・いいんです・・・。ただの私の気持ちですから・・・。

ちなみに昨日から薬を飲み始めて、今日も治ってはいません。
悪化もしてないですけど。早く治ってもらわないと困るんだけどなぁ・・・。


Comments

あけましておめでとう。今年もよろしく!

すずちゃん、飼い主さんに似ちゃったのかねー。
血尿に下痢じゃたいしたことないといっても、
心配だよ。処理も大変だろうし。
その薬効かないのかなぁ。
犬と猫一緒なのもどうなの?って感じだけど、
ちゃんとした医薬品なんだね。早く完治してほしいね。
Ticoさんもお大事に!
  • 2006.01.05 23:57/
  • maruo URL/
  • 編集

今年も宜しくお願いします

Tico様お体、大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。
おまけに、すずちゃんも・・・早く元気になって下さい。
イモ虫おもちゃ。ちょっと不評のようでしたね。うちの
マーちゃんが喜びそうな感じです。でも一日で
バラバラになりそう・・・カミカミするため。
  • 2006.01.06 06:13/
  • chi URL
  • 編集

■maruoさん
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~♪

カムイ君の記事を読んで「うちだけじゃない!」
と、どういうわけか安心しておりました(笑)
うちも早く治るといいなぁ~。

ははは~!確かに「量を減らせば、ウサギとか
にも使えるとか言いそうだ・・・」と思いながら
与えております(笑)
・・・私にも効くのかなぁ・・・?(笑)

■chiさん
ありがとうございます~。
chiさんもお気をつけ下さいね。毎日猛烈に
寒いですし・・・(T_T)

あ~ん!マーちゃ~ん!バラバラにしていいから
カミカミして~♪
うちは、あれ以来おもちゃ箱から出しても
くれません。。。←自分で取る。でも片付けない。

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
