スポンサーサイト


漢字バトン

今日は、築地でマグロ専門店をやってる人から届いたという
バカみたいに美味しいマグロ(中トロ&大トロ)を会社の
お友達に分けてもらいました。
いやぁ~やっぱり全然違うっ!

皮が付いたままだったし、少々手を掛けたのですが、その際に
出たマグロのクズを猫達にあげたら・・・そりゃ~もう大喜び(笑)
ん~解るのねぇ~やっぱり。食いつきが違う。
でも、辛いカロリー摂取作業は飼い主がしてあげるから、少しだけね。
これが飼い主の優しさですよ、優しさ。


さて、毎日のようにお邪魔してるブログのmaruoさんから
非常に高尚な“漢字バトン”なる物が回ってしました。
ちょっとやそっとじゃ考えられなかったので、会社で考えました(笑)
結構長いので、お時間のある方は読んで下さい・・・。

-----------------------------------------------------------
1 バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?
【凛】
女性をイメージしてしまいそうな漢字ですが、凛々しいって
言葉のイメージに近いです。
ガツガツした感じがしない。
スマートで慈悲の心に溢れている・・・って感じ。
・・・誉めるのは、このへんにしとこう(笑)

2 前の人が問6で答えた漢字に持つイメージは?
【夢】「目標に向けて頑張るぞー!」ではなく、最近この漢字は
   キラキラしてて、柔らかくて、大きくて、優しい感じがします。
   ・・・歳のせい・・・?(笑)
【猫】癒し。とろける。
   たぶん自分の子供より、長期間同じペースで愛情が
   注げる相手だと思う。
   反抗期ないし。育てやすいし。物分かり良いし(笑)
【憂】曇り空。微妙な体調不良。
   見えないゴール。

3 大切にしたい漢字を3つあげるなら?
【美】美しい気持ち。美しい生活。美しい人生。
   見た目だけでなく、美しい時間の使い方を目指したい
   もんです。(現実は、とにかく必死。)
【体】言わずとしれた、人間の一番大切な資本。
   でも、“大切にしたい”ではなく“大切にしろよ”といった
   ところですが・・・(笑)
【嬉】人によってさまざまですが、これが一日一個あると
   幸せですよね。
   「朝、珍しくすずが布団に入って添い寝してくれ
   終始喉を鳴らしながら、何度もキスしてくれた事」が
   本日の“嬉”だなぁ。
   あ、後さっき業者さんから図書券が送られてきた事も。
   ↑勤務中(笑)

4 漢字のことをどう思う?
好き。
その分、カタカナと英語にアレルギー有。
でも、パソコンばっかり使ってると、本当に手紙を書くときに
びっくりします。簡単な漢字も出てこないので。

5 あなたの好きな四字熟語は?
・・・嫌いな物なら、わんさとあるのに・・・。
好きなのは【一期一会】【安居楽業】【暖衣飽食】
・・・最後の2つは、ある意味どうか・・・?(笑)

6 次の人に回す漢字を3つ。
【暮】【願】【節】

7 バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。
私も3人でご勘弁。

【師】 OrangeCafeさん
   なんとなく、私の目指す暮らし方をされてる気がして。
   お料理、手芸、そして高いモチベーションの保持方法を
   教えて頂きたい。
【裕】 acoさん
   ご本人は思ってないかもしれないけど、物質とかだけでなく
心や時間に余裕がある、穏やかな生活をしている気がして。
   え?毎日必死って?(笑)
【溢】 mikiさん
   いや、文字通り、溢れてるんです。
可愛い同居人さんがイッパイなんですよぉぉ~~。

--------------------------------------------------------
回された方もお忙しいでしょうし、時間も掛るので、本当に
スルーして頂いても全然いいですよ~ん。

20060328230740.jpg
ルナ:興味はあるんだけどね・・・。

20060328230748.jpg
ルナ:無理は言わないの・・・無理は・・・。

返って催促になってんじゃん・・・?(笑)

スポンサーサイト

Comments

Ticoさん、お忙しい中、
仕事中に考えてもらってありがとう(笑)
じっくり拝見させてもらいました。

でもって、誉めてもらってありがとう。
うん、誉めすぎるとのぼせるのでその辺で(笑)

明日も、お互い【嬉】があるといいっすねー。
  • 2006.03.29 00:22/
  • maruo URL/
  • 編集

ひゃ~ヾ(≧∇≦*)〃
私にバトンを回して下さるのですね♪

漢字かぁー(; ̄ー ̄A アセアセ・・ 難しそうだな・・・
でも、やってみますね!

『溢』・・・その通りですねェ~わが家。
ホントにお子達が溢れております(*≧m≦*)プププw

では、バトン頂いて帰りまーす(* ̄0 ̄)/
近日中にはupしますね。

Ticoさんこんばんは。
中トロ&大トロおいしそう~v-10
そりゃみんな喜ぶはずですね♪

ところで
そ・そんな~  

>お料理、手芸、そして高いモチベーション>の保持方法を 教えて頂きたい。

だなんて。。。
バトン落とさないようにしなくっちゃ )~0~("

■maruoさん
仕事中なので張り切れました~(^^)
誉めすぎないように、注意して・・・と(笑)
いや、でも本当に思ってますよ。

これからも、そのままのmaruoさんで居て
下さいね~。

■mikiさん
早速ありがとうございました~!
お時間掛ったでしょう?すみませんでした(^▽^;)

本当、いつお邪魔しても“溢れてる~(*>_<*)”
と癒されておりますよぉ~♪

■OrangeCafeさま
バトン、ありがとうございました~♪

いやぁ~本当にご教授いただきたい!
ご近所でしたら、恐らく「講習会は?」と
お尋ねしているところです(^^)

これからも、素敵な刺激を宜しく御願いします!



  • 2006.03.30 20:57/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
