

春うらら

健康で、お天気が良いだけで、財布の中身が400円そこそこでも
「あーーー幸せだなぁぁぁ~~」となってしまう、お得な性格の私。
だって、暖かいわ、チューリップは咲いてるわ、残り少ない桜の
花びらは舞ってるわ、蝶々が飛んでるわ、もうこの世の天国だったん
ですもの~。←今日は体調が良かったらしい。

さて、そんな単純な私にも性格上の悩みが沢山あります。その一つは・・・
“精神的に自分の内側に居る人に、ここぞという時にも邪険に出来ない”
のです。ん~うまく表現出来ないんだけど。
まぁ、要は、“嫌だな”“困ったな”という意思表示はできるのですが
キツク言えない・・・ってな感じです。

その問題点で最近困ってる事。
それは、“私が御風呂に入ろうと思っても、なかなか浴室から猫達が
出て行ってくれない”ということ。
実家の頃は「そうか・・・じゃ、また来るね。」と私が折れているのを
見て、家族の誰かが猫をリビングに強制送還してくれてたのですが
何ゆえ一人暮らしなもので、自分で解決しなくてはならないのです。
あー毎日大変。←弱っ!(笑)

主な手段は、“言い聞かせ”“外に気をひく”の2点なのですが
それでも、すずはしつこいです。
なので・・・
20060418200804.jpg
シャンプーしちゃいました~(笑)

20060418200814.jpg
ルナ:良かったぁ~。そこそこで引き上げて・・・。

ま、懲りもせず、明日も明日でまとわりついてくるのでしょう。奴らは。

そういや猫飼いの皆さん、抜け毛の季節が到来していませんか?
うちは、ルナはまだなのですが、すずの異常な抜け毛に、先月くらいから
翻弄されています(T_T)
しかも、ブラシが嫌いです。ルナも好きな方じゃないけど。
実家の猫は、ブラシを持っただけで腰抜けになっていたのに・・・。
そういや毛繕いも、気合が入ってないな、2匹共。
女の子なんだけどなぁ・・・。って、飼い主も人の事言えないけど(笑)


Comments

こんばんはv-280

心優しいTicoさんだなー 
お風呂から出て行かないニャン子を言い聞かせるのは非常に難しいのでは?

うちはだい+chanが、
『ごぉ~らぁ~!!!』って言うと逃げて行きますが(*≧m≦*)プププw

でもすずちゃんは逃げないからシャンプーしちゃったなんて・・・(笑)
シャンプーは嫌がりませんか?
うちはレオ意外は大丈夫の様です。
レオは覗きはしますが入れられるの大嫌いです。
大きいから暴れられても困るし入れるの断念しました。


そうそう... うちのブログで使ってるフォントのことをお知らせに来ました。

http://www.din.or.jp/~liar/
SUCHAPARAっていうSITEです。
もぅ一つは・・・
http://pandachan.jp/
↑のSITEのあくびんって言うフォントですョ!

行ってみて下さいナ♪
  • 2006.04.18 20:34/
  • miki URL/
  • 編集

■mikiさん
うぉ~~!!早速親切にありがとうございます(>_<)
嬉しい~嬉しい~どうしよう~♪♪
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

難しいんですよ・・・言い聞かせるの・・・。
>『ごぉ~らぁ~!!!』って言うと逃げて行きますが
大笑いしてしまいました(笑)
そうそう。イタズラは大好きなんですよ(笑)
私も言ってみた~い( ̄ー ̄)
ただ、興味を持ってる事を奪うのが・・・
苦手みたいです(-"-;)

シャンプー大丈夫率高いですねぇ!いいな~。
実はすず、膝に置いて洗っています。
そうすると、何故かグッタリして(笑)、動かない
んですよ~。変な子でしょ(^_^;)
  • 2006.04.18 21:36/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
