

用心棒

例えばお風呂場やキッチンで、誰も居ない時に物音がする時って
ありますよね?まぁ、大概、物が落下してるんだけど。

そんな時、うちではルナが率先して警戒するので、「ルナ!確認してきて!」
と言うと「うるくるくる・・・」と言いながら見に行ってくれます。
う~ん、格好良い!!
まぁ、本当に侵入者とかだったら太刀打ち出来ないのですが
「ちょっぴり怖いわ。お化けだったらどうしよう・・・」という
不安がある時なんかは重宝しています。←悪い飼い主だなー(笑)

ちなみに、「すずも行ってきて!」と言うと、ちゃぁ~んとすずも
行ってくれますよ。ちょっとへっぴり腰だけど(笑)

でも、今日はマズかった。音が大き過ぎた。
賃貸の為、吸盤&ステンレスの用品で、調理器具を一部吊り下げて
いるのですが、それが落下。片方ずつ、2回の爆音。←“爆音”は大袈裟。

もちろん勇敢な家来のルナは確認してくれました。
ありがとう。優しいね。
うむ。よきにはからえ。

その1時間後、ふと「あれ?すずが居ない?」と思い、探しておりました。

20060420194609.jpg
・・・いつから、うちの傘立ては横向きになったのか・・・?

20060420194617.jpg
ルナ:将軍!中には誰もおりません!

そうか。敵はこの中かと思ったのに・・・と、傘立てを直そうと思い
ふと洗濯機の隙間に目をやると・・・

20060420194624.jpg
捨て猫仕様になった、すず、はけーん!
判りにくいので、明るくしてみると・・・

20060420194632.jpg
すず:なぁに?
Tico:なぁにじゃねぇ~よっ!出てきなさーーい!!

おもちゃで釣り、御飯で釣り、ようやく出てきました。

20060420194639.jpg
すず:だって、怖いんだよぉ。

20060420194647.jpg
すず:がしゃーん!って音がしたんだよぉ~。

20060420194655.jpg
すず:本当にもう大丈夫?大丈夫なの?
Tico:大丈夫だから、早く出なさい!

20060420194703.jpg
すず:うぅぅ・・・。だって、怖いんだもん・・・。
すっかりへっぴり腰です・・・(笑)

しかし、1時間以上もそんな所で・・・。
まぁ、うちに来た時は、怖かったりすると、すぐにここに隠れていたん
ですがね。いまだに入れたとは・・・。

やっぱり、ルナの方が頼もしい用心棒みたいですσ(^_^;)


Comments

ぷぷぷ~

将軍というよりも~ お・お鬼軍曹殿v-404
さすがルナ隊長は頼りになりますねぇ。
すず2等兵も中々なモンです。
まぁまだ2等兵に成り立てってことで
許してやっておくんなせい~
洗濯機の隙間のすず2等兵はチュー-したいくらい可愛いv-344

■OrangeCafeさま
バレてしまいましたか・・・(笑)
まぁ普段、掃除機にも新しいおもちゃにも、果敢に
立ち向かって行ってるので、今回は許しましょう。
↑これは、ルナがダメなのです(笑)

小首傾げてズルいでしょう?
すずは、よく小首を傾げるのです。
悪戯しても、失敗しても、傾げるのです。
そうすれば、私がメロメロになってしまうのを
知ってるんでしょうねぇ・・・(笑)
  • 2006.04.23 05:32/
  • Tico URL/
  • 編集

Ticoさまへ

Ticoさまへ。
実は我が家に「豆」出現!!
おいでくだされ!

■OrangeCafeさま
御連絡ありがとうございます!
先にお邪魔して、悶絶してきましたよぅ(笑)
あまりの衝撃に、自分のブログを更新するのを
忘れそうでした・・・(笑)

これからも、豆ちゃん写真期待してますっ!!
  • 2006.04.24 23:34/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
