

履いてるだけで・・・

私は合理的なことや機能的な物が大好き。
そんな私は“履いて歩くだけでお掃除出来るスリッパ”に常々興味が
あった。スリッパの裏にモップが付いている代物である。
でも・・・高い。価格設定が高すぎる。
あんなもんに何千円も払うのかと思うと、どんなに「楽して綺麗に
なるんだな」と思ってみても、手が出ない。

なら、作ればよい。低コストで。

作るといっても、1から簡単に揃う材料ではないので、そんな時は
ひとまず100円均一に行く。

で、購入したのが、こちら。
20060509233900.jpg
病院にあるようなビニールのスリッパと、手が入れられるモップ。

何故安物臭いビニールのスリッパにしたかというと、モップを濡らして
水拭きも出来る様に、だ。(布だと染みて足が冷たいでしょ)
この辺に、本物には出来ない小技を効かせることが出来て、自己満足。

20060509233907.jpg
使い方は、入れるだけ。

貧乏臭いとお思いの方もいるかと思うが、ところがどっこい、使い勝手は
とてもよろしい。意外と埃や毛を巻き込み、気持が良い。
ムダに隅っこに足を這わせてしまうこと以外は、今の所成功だ。

興味を持った方は、人に見られないように出来れば、また、人に見られても
「いいでしょ、これ。」と自慢できる自信があるなら、お試しあれ。


さて、コツコツ地味に掃除用品を考案してる私をよそに、猫達は
キッチンが大好きになってしまった。例の防音マットを敷いてから
すずだけでなく、ルナまでもがキッチンに入り浸りなのだ。
↑普段は、すずしか寛ぎに行かない。

20060509233915.jpg
そんなにこのマットのクッション性が気に入ったのか。
防音の為だったけど、気に入ってもらってよかったよ。
なにせ、5000円近くの出費だったからねぇ・・・。

20060509233924.jpg
で、遊ぶのもキッチンでの頻度が増えてしまった。
本当にぐっすりだなぁ。・・・そんなに楽しかったのか・・・。
でも、手当たり次第おもちゃを氾濫させるのは、やめておくれ・・・(T_T)
↑ねずみを取られたくないので、ひとまず押えている。


Comments

手作り!

お掃除グッズを手作りとはすごいですv-237
なんか楽しそうだし、うちでもフローリングの部分に
使ってみようかしら~。
でも私の場合、100円ショップに行く時点で
面倒くさがるからなぁ…(←ダメダメ人間)
ルナちゃんもすずちゃんも寛いでますね。
猫って何を気に入るかわからないとこありますよね。
うちはこの間、父の洗濯したてのシャツに居座って
どかなくなりました(^^;

わぁ~すご~い

是非私もやってみま~す。
誰が見ても、笑っても、ひきつっても…

やってみますのOrangeCafeで~す。v-415
ルナちゃんすずちゃんはきっと
クッション性のあるマットなんで気持ちいいのでしょうね。v-441
キッチンの人口密度あがっちゃうね。v-411

■真芽さま
>でも私の場合、100円ショップに行く時点で
>面倒くさがるからなぁ…(←ダメダメ人間)
ふはははは!でも、私も通りすがりや勢い
付いた時しか行けませんよ~。←ひきこもり。

孟起様・・・パパがお好きなのかしら?(笑)
いや、でも洗濯する前の下着に興味を持っちゃう
友人宅のワンちゃんより健全です!
↑一度、ブラを首に掛けてお客様をお出迎えした(笑)

■OrangeCafeさま
OrangeCafeさまなら作れるだろうに・・・と
手抜き作業をしていて、考えてました(^_^;)
これで埃吸着効果のあるモップが使えれば
いいんですけどね~。

ただでさえ狭いキッチンなのに・・・(T_T)
邪魔ですが、踏まないように気をつけま~す(笑)
  • 2006.05.10 18:24/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
