

糸鋸での作品は・・・

さて、昨日のヘンテコな作品ですが・・・
20060511194519.jpg
仕上がりはこんな感じになります。
棒が木工用ボンドで挿してあるので、このまま乾燥・・・。

で、昼休みに帰ってきたら・・・
20060511194541.jpg
なんで倒れている!?そして、なんで齧った跡がっ!?

20060511194557.jpg
すず:あ~あ。頑張ったのにね。
Tico:・・・君が一番の容疑者なのだが・・・。

と思って説教しようとしたら・・・
20060511194729.jpg
ルナ:歯ざわりがいいね、これ。
Tico:あぁぁぁ~~!お前だったのかっ!!!(>_<)

でも、使えないわけではないので、許してあげよう。


こちらは、このように壁に掛けて使用します。
20060511194617.jpg


で、使用方法は、こちら・・・
20060511194625.jpg
はい、糸立てでした~。

オークションで売ってたりするんだけど、結構高いのよね。
自分で作ったら、沢山収納出来るように作れるしね。
でも、問題は、このほとんどが普通のミシンで使う糸であって・・・
これからロックミシンの糸も増やそうと思ってる事なんだなぁ・・・。


Comments

凄い~

日曜大工さんだe-266
ticoさんは本当凄い器用e-420だね。
しかし糸すごいじゃん~。いっぱいe-282
例の品を売り始めるのかな?頑張ってねe-398
  • 2006.05.11 20:07/
  • aco URL/
  • 編集

やるねー。
器用だねー。
ご立派!
今日はそんだけ!(笑)
  • 2006.05.11 22:11/
  • maruo URL/
  • 編集

■acoちゃん
ども。大工です(笑)

ふぇ~ん。思い通りに進んでないのよ~。
↑全て自分が悪いのですが(笑)
でも、人生そんなもんかなぁ。

■maruoさん
ありがとっ!(笑)

ちなみに材料購入から、2ヶ月経過しての作品・・・。
ありがとっ!(笑)
  • 2006.05.11 22:30/
  • Tico URL/
  • 編集

素晴らしいヾ(≧∇≦*)〃

本当に凄いv-424 素晴らしいです(*´∀`)

Ticoさん何でも上手に作りますよね♪
だけどルナちゃんが齧った後が笑えました(*≧m≦*)プププw

先ほどはブログに温かいコメントを頂きありがとうございました<(o_ _)>
みなさんの温かいお心に包まれて、琥珀は幸せ者です(*⌒-⌒*)
これからも見守って下さい。 ヨロシクです。

おお!

こういうものだったんですね~。
こういうこととは縁遠いのでさっぱり分かりませんでした(笑)。
ご自分で作れちゃうなんてすごいですね~♪

犯人はルナちゃんだったんですね(笑)。
でもたしかに、猫の好きそうなものですよね…。
  • 2006.05.12 14:01/
  • みか@猫大好き URL
  • 編集

■mikiさん
見守ってますとも!力イッパイ!(笑)

根が我侭なのです。
だから、「この幅に、こういう機能の・・・」と
思うと、自分で作るしかないんですよ・・・σ(^_^;)
頑張って、いつかは家でも建てたいです!(笑)


■みか@猫大好きさん
私も糸が散らかって路頭に迷うまで“糸立て”
の存在を知りませんでした・・・(笑)

「悪戯=すず」という方程式が出来ていたので
まさかルナとは・・・。
まぁ、折られてなかっただけ有り難いですσ(^_^;)
  • 2006.05.13 14:47/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
