

甘えん坊

多かれ少なかれ、猫を飼ってるみなさんは、パソコンでの作業の
最中に邪魔された経験がおありだろう。

うちでは最近、すずが邪魔盛り。
毎日デスクの前に座るだけで、甘えん坊モードのスイッチが入るらしい。

散々キスを迫り、「ふるるるるるぅ~~」と声を出しながら執拗に
甘える。こっちが根負けして「もう、いいでしょ」と諭すまで
いつまででもキスの嵐・・・。
嬉しいけど、本当にしつこいのだ。

20060513162447.jpg
すず:いつも“ちゅうして~”って言うくせに・・・

20060513162454.jpg
すず:もう私に愛情が無いのかしら・・・
Tico:いや・・・本当に邪魔なので・・・。ちょっとどいて下さい。

20060513162503.jpg
すず:仕方ない。ここで見守るか・・・。
Tico:いや・・・もうちょっとどいて欲しいんですが・・・。

20060513162510.jpg
すず:何?あたち、凄く良い子にしてるのにっ。

いや・・・その・・・足がですねぇ・・・。
20060513162520.jpg
微妙に邪魔なんですよ~~~(T_T)


Comments

すず姫、テンキー邪魔してるけど、
いい子だよかなり。
うちのは体全体でどっかりて感じかな。

アビってかなり甘えん坊?
パソコンと比較するとまだ小柄に見えるね。
  • 2006.05.13 23:26/
  • maruo URL/
  • 編集

■maruoさん
良い子なのかぁ・・・しかもかなり・・・(笑)
確かに、遠慮は見えるんですがねぇσ(^_^;)

はい。かなりの甘えん坊。
こんな猫初めてです。人間の都合により、時々
爆発的に可愛いです。←邪魔は困る(笑)

どうも、すずは小さい子みたいですねぇ。
なのに食い意地は張ってる・・・。
一体、何で消費しているのでしょうか?
物凄く教えていただきたいです(笑)
  • 2006.05.14 09:28/
  • Tico URL/
  • 編集

邪魔邪魔にゃんこ

うちでもよく邪魔されてますよ~。
でも、すずちゃんみたいにちゅうをねだるでもなく
ただ居座るし、キーボードの上を歩くしで
あまり可愛らしくはありません。
すずちゃんは可愛らしくて許しちゃいます~。

邪魔の仕方も

かわいいですねぇ♪
ちょっとだけ、おじゃまな感じの足。遠慮がち??
見つめる無邪気なお顔が素敵♪
うちの子は私がパソコンやってるのは別にかまわないらしく、
膝でおとなしくしています。
画面にも興味ないし…好奇心が薄すぎかもしれません。
  • 2006.05.14 17:18/
  • みか@猫大好き URL
  • 編集

うちも同じです

Ticoさん こんにちは
コメントありがとうございました!
こちらの瑠那ちゃんは、ロシアンブルーなんですねv抱っこ好きだなんて、羨ましいです。
うちもパソコンの邪魔しによく来ますよ~
両腕の間に入ってきて、入力の邪魔をしたり、顔を舐めてきます。
確かに嬉しいんですが、この上なく邪魔なんですよね^^;
アビは、犬並みに甘えるとは効いた事ありましたが、涼ちゃんの甘えぶりは猫にしては凄いですね!
でも、かわいい!!

■真芽さん
>ただ居座るし、キーボードの上を歩くしで
笑ってしまいました(笑)
ルナがそうです“ただ”居座る・・・。
マウスを阻止したり、ポインタを狙ったりも
するんですがね。って、それも邪魔!(-"-;)

■みか@猫大好きさん
えーえーえー!?お利口さんっ!!(>_<)
うちの子を躾ていただきたいです(笑)

どうも、すずは全く自分に非が無いと思ってる
みたいです(-"-;)まぁ、強く叱れない私も悪い
んですがσ(^_^;)

■kyoukaさん
>確かに嬉しいんですが、この上なく邪魔なんですよね^^;
そうそうそう!そうなんです!
かといって、キツク叱れないですしねぇσ(^_^;)

「お互いのペースが守れる。“構って!”も
言わないし、ヤキモチも無い。でも、少々甘えて
欲しいので、雌猫」と思ってたのですが、これが
全く違うっ。
少なくとも、犬を1匹飼ってる感じです・・・σ(^_^;)
  • 2006.05.15 22:38/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
