スポンサーサイト


舐める。ナメる。

うちのすずが甘えん坊であるとは、ずっとお伝えしています。
でも、一つムカつく事が。
自分から舐めまわしてきたくせに、すぐに噛む(-"-;)
100回舐めに来たら、100回噛むのです。
しかも、前歯ではなく横の歯で噛むので大変痛い。

噛むために舐めてんじゃ・・・?と思う事もしばしば。
小さい頃から、噛み癖が付くと思い叱ってはいるのですが、本人は
いたってバカなので「どうちたの?もういいの?」としか思って
くれません。

ルナに対しても同じなので、2人で頑張って注意してるのですが、
いまだに被害は減りません。
“多頭飼いは、上の猫が下の猫をしつけてくれる。”なぁ~んて
飼育書には書いてありますが、うちに関してはダメダメです。
あ、すずが厄介なだけか。苦労するよね、ルナっち。

また携帯ビデオで画像が悪く申し訳ないのですが、ちょっとすずに
「舐めてみ。」と言ってみました。


・・・舐めたの一瞬じゃん!!
まぁ、今日は私がお願いしたから、気分が乗ってなかったのかも
しれないけどさ。

ん~猫をしつけるというより、バカ猫をしつける方法をご存知の方
せめて「おもいっきり叱られた5秒後にはケロッとしてる猫」の反省の
させ方を教えて下さい・・・。

スポンサーサイト

Comments

噛んでますね~(笑)

うーん、いつもはどんな感じで怒ってらっしゃるんでしょうか?
強く怒ってもダメな場合には、
逆にメチャクチャ痛がってみるのはどうでしょうか~?
「痛い痛い痛いっ!!!」と叫んでみるのです。
そして「ひどいわっ!!」という目で訴える(笑)。
案外効くかな~と思ってます。
  • 2006.05.16 14:24/
  • みか@猫大好き URL
  • 編集

あいたたた~

こんにちは。
しっかり咬んでますねぇ
以前に聞いたことがあるんだけど、
成猫になって咬むのは「好き」ってことらしいですよ。
きっとすずちゃんは甘えたさんだから
「ママすきでしゅ」ガブッ
って感じかしら~

痛いのも愛情の現われとか…

うちの陸と同じです・苦笑

キツク叱っても3秒で忘れるか、遊んでるのと勘違い…(T-T*)
こんなバカは陸ぐらいだろうと思っていたら、、、
すずちゃんも、似た感じみたいで・汗汗
陸はキックもサービスしてくれるので、性質悪いですよ~。
最初は「甘噛み+舐める」なんですが、だんだんマジ噛みにレベルアップするので堪りません。
遊びもその調子なので、温和な空をキレさせるんですよ!
私もバカ猫のしつけの仕方をぜひ教えて欲しいです。。。

どこも一緒?

うちも怒られたって、平然としてますよー。
というか、悪いコトだとわかっていながら、
あえてやってるみたいだからタチが悪いかも(^^;
だけど、本気で悪いコトしたと反省してるらしい時は
少ししおらしくなります(笑)
痛がったりダメージが大きかったフリをするのも
効果があるかもしれませんよー。

■みか@猫大好きさん
そうかっ!普段「いったぁぁ~~いっ!!」と
大きな声で1~2回言うだけだ・・・。
連呼してみます、連呼。

でも、上記の声で一応は離れるんですけどね。
耳を倒して「マズいな~」って顔で。
でも、数秒で・・・(T_T)
いや、頑張ってみます!!

■OrangeCafeさん
そうか・・・確かにあいつは私に心底惚れている
ようです・・・(笑)
でも、“噛むのも愛情表現”と知って、ちょっと
納得しました。本当に疑問だったんです。

でも、もっと他に表現方法が無いか聞いてみます(笑)

■kyoukaさん
キックがプラスされるのは辛いですね~!(>_<)

>遊びもその調子なので、温和な空をキレさせるんですよ!
そうそう!そうなんですよ!
決してキレた方は悪くないし・・・でもバカ猫も
最初は愛情表現だったはずだし・・・両方叱る
ことが出来ませんσ(^_^;)

■真芽さん
孟起様もですかっ!!(^_^;)

・・・やっぱり大袈裟に表現してみます。
おそらく根気良く言わないと、うちのバカには
伝わらないんだろうけど・・・(T_T)
  • 2006.05.17 19:31/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
