

しつけ報告

みなさま。バカ猫のしつけについてコメントくださり、ありがとう
ございましたm(_ _)m

今日も今日とて、すずの舐め回す→噛むが発生したので、今回は大袈裟に
「いったぁぁぁぁ~~いっ!!!痛い!痛い!痛いよぉ~!!」と
連呼して、うずくまってみました。

しつこかったので、さすがに耳を後ろに倒して、そそくさと逃げました。
おそらく反省と言うより、ビビッただけでしょう。

「まぁ、根気良く続けるか・・・」と思って、起き上がろうとしたら・・・
ルナが心配して、「フニャッ!ニャッニャッニャッ!!」と言いながら
身体の下に潜ってきました・・・(T_T)
ごめんなさい、嘘です。そんなに痛くないです・・・。
罪悪感を感じたので「ルナのおかげで痛くなくなったよ。ありがとう。」
と伝えると、やっと安心したように、去っていきました。

なんでこんなに性格が違うのだ???

20060517194400.jpg
すず:ん?もう痛いの治ったの?
Tico:・・・凄く憎たらしい顔に見えるのは、何故でしょう?(-"-;)


さて、話は変わって、HAPPINESSのmikiさんよりバトンを受け取りました♪
まぁ、私の情報ですので、私に興味のある奇特な方だけ御覧になって
下さいまし。

Comments

しつけ効きそう…かしら?

すずちゃん、ちょっとびっくりしたようですし、
それが一番いいんじゃないでしょうか~。
噛んじゃうと、「なんかすごいことになっちゃう」と分かってくれたら大丈夫ですよ、たぶん…。
それにしてもルナちゃん…優しいっ!!
なんてかわいいの~~。飼い主さん想いなの~~。

恐ろしく少ない食材で何品も料理…すばらしいですね~。
  • 2006.05.18 14:56/
  • みか@猫大好き URL
  • 編集

■みか@猫大好きさん
ありがとうございます!頑張ってこれからも
「いったぁぁぁ~~い!!」を言ってみようと
思います。
その度にルナが心配するのでしょうが・・・。
↑そして飼い主は、嬉しくてニヤける(笑)

今となっては、食材さえ豊富にあれば、料理が
全く苦になりません。
・・・それほど、何も無いことが多いのです。
↑貧乏&買出しに行くのが嫌いだから(笑)
  • 2006.05.18 18:30/
  • Tico URL/
  • 編集

お忙しいのに・・・

バトン受け取って下さってありがとございました<(o_ _)>
私も白米大好きです。
炊飯器のスイッチ切って冷えたご飯ってのも読みながら分かる、分かるって一人で頷いちゃいました(*⌒-⌒*)
甘くて美味しいですもんね♪ 冷えたご飯。

猫って、ホント1匹ずつ性格が違いますよね~
わが家の5匹もバラバラ・・・ 個性派揃いです。 (*≧m≦*)プププw
一番おチビの琥珀はまだどぉなるか分かりませんが・・・ 後の4匹はそれはそれはバラバラな性格してますもん。
すずちゃんはおてんばさんなのかな?
うちの姫ニャン(鈴)と同じですね!

  • 2006.05.18 22:04/
  • miki URL/
  • 編集

■mikiさん
おぉっ!冷めた白米の魅力を解っていただけ
ますか!
そうなんですよ~甘いんですよね~(*^_^*)

5パターンも違う性格の子が居たら、きっと楽しい
ですよね~♪
はい。すずは、お転婆で能天気で甘えん坊でバカで
とっても愛しいです(笑)
琥珀ちゃんの成長、楽しみにしてます♪
どんな男の子になるのかな~ん(^_^)
  • 2006.05.18 23:32/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
