

わがまま女王

どうも。地球上で一番愛しい生き物、猫を飼っている者です。

しかし、今私は非常に悩んでおります。
猫の・・・いや、すずの躾に。

ルナは「ルナ~。それ、触らないでね。」と優しく言うと理解して
触らないのですが、すずはそれ以前に「なんでっ!?」と言う様な
悪さをしてくれます。物を破壊→食べるとかね。
いや、破壊は良いんですよ、破壊は。←そうなんだ?
でも、それを食べちゃ~マズイでしょう・・・。

まぁ、他にも沢山すずには注意する事があるんですよ。
しかし、昨日発覚してしまいました。
・・・すずは、物凄くストレスに弱いという事を・・・

以前から血尿について触れてきましたが、やっぱり絶対、それは
ストレスの可能性が高い感じです。
こう書くと、「どんな叱り方してんのさっ!?」と思われそうですが
昨日言った私の言葉は、「こらっ!やめなさい!」です。
言った途端、「いやぁぁぁぁ~~~!!!!」と絶叫し、錯乱し
そこから約15分、膀胱炎そのままの症状になってしまいました・・・。
(血尿&頻尿)
その後、抱きしめて、謝って、おやつまであげたら、治りました・・・。

育児の先輩方、私はどうしたらよいのでしょう???
普段「だめよー」では言うことを聞かず、「いい加減にしなさい!」
で、きっと血尿になっていたのかもしれません。
あぁ、育児ノイローゼになっちゃうわ。ハゲちゃうわ。いやん。

VFSH00641.jpg
機嫌も直り、ふてぶてしく広いスペースを確保するすず。
すず: ルナは来させないわ。

VFSH0067.jpg
Tico: ・・・寝にくくないんすか?
すず: いいのよ。“わがまましてる!”って感じが重要なの。


Comments

猫は口で注意してもわからないっていいますよね。
それがわかるルナちゃんは賢いですねー。
猫の躾って難しいです。
うちも触って欲しくないものに、猫のキライなニオイの天然由来の成分のスプレーをかけても、それ舐めてるし(^^;
怒ると構ってもらえると思って、さらに胃イタズラするって話も聞いたことあるんですよね。
すずちゃんは大事にされているのか好きなんだろうなぁ。

■真芽さん
色々な性格の猫を飼ってきましたが、ある意味
すずが一番難しいです・・・(-"-;)
そして、ルナが一番お利口さんかも。

猫のスプレー、効きませんでしたかσ(^_^;)
でも、せっかくの対策を、舐めないで~(>_<)(笑)

>怒ると構ってもらえると思って、さらに胃イタズラ
初耳です!そうかもぉ~!
・・・って、多分すずの馬鹿加減は、天然由来の
もんだと思います・・・(-"-;)(笑)
  • 2006.06.27 22:10/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
