

それは偶然の産物か?

猫飼いの皆さん、帰宅した時に猫がお出迎えをしてくれるのって
嬉しいですよね。
ルナが小さい時は、私が玄関で靴を脱いでいるのを待ちきれず
玄関に続く部屋のドアをこじ開けて出てきてくれていました。
(脱走防止のために、玄関にはすぐ来れない様にしてあった)
大人でも「重いなー」と思う引き戸を、小さな小さな体をねじ込んで
必死で出てきてくれる姿は、涙ものでした。

え?今?
・・・完全に寝ぼけた状態のすずしか、出てきてくれません・・・。
ルナには、私の方が「ただいま帰りました」と挨拶しに行っています。
(返事は一応してくれる)

でも、今日帰ったら、すずさえも出て来てはくれませんでした。
慌てる事なく、「ん?どこだ?」と思って見てみたら・・・
・・・勝手に扇風機付けて涼んでおられました・・・
そう。その涼しさに、私は負けてしまったのです。
・・・まぁ、今日の関東地方は暑かったけどさ・・・。

すずは、よく扇風機の前を占領したり、勝手につけたりしていますが
この一連の作業の流れが、偶然であって欲しいと切に望みます。
消してくれるなら、別に勝手につけてもいいんだけどなぁ・・・。


DSCN0467.jpg
猫を飼ってから、初めてのアロマ。
猫が嫌うと言われている柑橘系(グレープフルーツ)なのに、うちの
2匹には、関係ない様です・・・。


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
