

柔軟性

珍しく、退社後の予定を週に2日も入れたら、一瞬で一週間が
終わってしまいそうです・・・。はぁぁ。
まぁ、週末が早く来るのは良いのですがねぇ。

さて、前の会社で「小さい頃からバレエ習ってたでしょ?」と
多大なる誤解を受けていた私ですが、実は日常生活に差し支える程
身体が硬いのです・・・(-"-;)
例えば、床に足を伸ばしたまま、直角に座れない・・・とか。
まぁ、かなりのレベルです(笑)
ちなみに、赤ちゃんの頃・・・1ヶ月検診で既に「こんな身体の
硬い乳幼児は見たことが無い!!」とビックリされたそうです(笑)
いや、笑えない・・・(-"-;)

そこで、ずっと悩んでいた自分の誕生日プレゼントとして、親友に
“足首の筋を伸ばす器具”を買ってもらいました♪

ルナが早速チェック。
DSCN0479.jpg
あ、ストロボたいちゃったσ(^_^;) もちろん、すずもチェックチェック。
すず: 何か下に楽しい物があるの~?

DSCN0480.jpg
すず: なんだ~何も無いじゃん~。つまんないの~。

DSCN0481.jpg
それでもルナは調べます。

DSCN0482.jpg
反対側も調べます。

DSCN0483.jpg
もっと奥も調べます。

DSCN0484.jpg
一応、横も調べます。

って、どこまで調べりゃ気が済むの~!?(笑)

ちなみにこの器具、乗るだけなのですが、滅茶苦茶即効性が
ありました。
でも、次の日になると、また1からσ(^_^;)
やっぱり、気長に続けないといけません。
いつの日か、前屈がマイナスになりますように( ̄人 ̄)


Comments

私も…

ルナちゃんのチェック、凄い念入りですね~(笑)
この器具、即効性があるんですか?
でも、翌日にはまた1からか~。
私もストレッチを続けるも、まったく柔らかくならず、
最近は、風呂上がりのストレッチをサボリ気味。
いかんいかん。

■真芽さん
本当に1分程度乗っただけで、今までの最高
記録位の前屈が出来るようになります!
↑その記録も、もちろんマイナスですが(笑)

継続は力なり・・・なのでしょうが、絶対に
毎日はしません。自信あります(笑)
ま、ぼちぼちやって、結果が出たらまた
ここでご報告しますね~。
真芽さんも頑張ってくださいーー!!
  • 2006.07.07 22:34/
  • Tico URL/
  • 編集

ルナちゃんのチェックは念入りですね~(*≧m≦*)プププw
どぅして猫って新しい物にこんなに興味を示すのでしょうね!
ホント不思議です。

今日はTicoさんにご報告に来ました。
2ヶ月前、琥珀のFIV(猫免疫不全ウイルス )検査で陽性反応が出て再検査と言われた時に
温かいメッセージを頂きまして・・・
あれから2ヶ月が経ち、昨日再検査に行って来ました。
結果は・・・陰性でした。
本当に良かったです(*⌒-⌒*)
一緒に信じて下さっていたお陰で琥珀も元気いっぱいやんちゃ坊主しています。

これからも、琥珀をはじめわが家のお子たちをヨロシクお願いします<(o_ _)>
本当にご心配おかけしてすいません。
ありがとうございました。
  • 2006.07.07 23:32/
  • miki URL/
  • 編集

ルナちゃんの念入りチェックも勿論つっこみたいけど、、
足首の筋を伸ばす器具ってなんですか?!、、これに食いついてしまいました。。。
体が硬い赤ちゃんの存在があったことも衝撃でしたね。
柔軟性があるとケガもしにくいと思いますし、なにより筋を伸ばす運動は気持ちよいものです。せっかくのプレゼントがルナちゃん・すずちゃんのベッドにならないよう毎日がんばってくださいね。
  • 2006.07.08 01:14/
  • お母はんfromスコのきもち URL
  • 編集

■mikiさん
あ・・・泣きそう・・・鼻がツ~ンと・・・。
良かったです!本当に良かったです(>_<)

やっぱり琥珀ちゃんは、元気いっぱいの
やんちゃな感じが似合いますもの!!
病気なんかクソくらえ!(失礼!(笑))

わざわざご報告、ありがとうございます。
あ、また泣きそう・・・(笑)
でも、素敵なご報告を受け、週末が楽しく
なりそうです♪

■お母はんfromスコのきもちさま
>ルナちゃん・すずちゃんのベッドにならないよう
あぁ・・・危険・・・(笑)
今は下の隙間におもちゃを入れ、ルナが
遊んでおります・・・(笑)

>なにより筋を伸ばす運動は気持ちよい
そうなんですか!
私は生粋の選び抜かれた“身体の硬い人”
なので、その感覚すら今は解らないのです。
(だって痛いんだもん・・・(笑))
その感覚になるまで、いや、人間らしく
なるまで頑張ります!
  • 2006.07.08 10:39/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
