

体力不足

ちょ・・・ちょっと奥さん(誰?)東京地方は猛暑ですよ、猛暑。
あーこれで30度台前半なんだから恐ろしい・・・。
こういう時は「あぁ、お散歩が必要な子供を持つ親じゃなくて
良かった。。。会社に体育の時間が無くて良かった。。。」と
結構本気で思ってしまいます。

特に義務教育中の皆さん、大人はいいぞぉ~( ̄ー ̄)
大人のストレスが大変だとか言うけど、子供だって大変だもんね。
私は子供の頃の方が、色々と大変だったなぁ。

さて、そんな大人よりも数百倍幸せな、“動物馬鹿”な飼い主の
元に暮らすうちの飼い猫。
広い住環境こそ与えられないが、それ以外は飼い主が無理して(笑)、
結構快適な生活を送らせているつもりだ。

この部屋の温度だって、寒さまでは感じないが、ほぼ26度程度に
保っているはずなのに・・・

20060714181714.jpg
すず: ダリィ~~。こう暑いと、ちょっと遊んだだけで
くたびれちゃうわぁ。
Tico: あー!またゴミ箱から、捨てたコロコロの紙出したねっ!
(すずの後ろ足あたり参照)

20060714181724.jpg
すず: 暑いのに怒る元気はあるんだねぇ~~~。
Tico: 何?!そのダラダラした感じわっ!!

20060714181732.jpg
すず: ん~~?何か問題でもぉ~?
Tico: うっ・・・ブサイク・・・。

解っているのです。この子には、何言っても無駄だって事は・・・。
しかし、本当に暑がりで困ってしまいます・・・(-"-;)
あ、ちなみに、クーラーを稼動させてから、すずが勝手に扇風機を
つけることは無くなりました(笑) やっぱりあれは、わざと・・・?


Comments

すずちゃんは暑がりなんですねー。
ホントに暑くてダラっとしてる感じ~(笑)
でも、26度に保ってあるなんて、幸せものですよ、すずちゃん。
ルナちゃんも暑さには弱いのですか?
孟起は、それほど暑さに弱くないみたいです。
クーラー付けた快適な部屋から出て行って
暑いとこで寝てました…。
寒さにも強かったしなぁ…猫なのかなぁ、あの子…。
背中にチャックあったりして。

■真芽さん
>背中にチャックあったりして。
あ、一応チェックしておいた方が良いですね。
一応。(笑)

いやぁ~ん。孟起さんは、暑さも寒さも
結構平気なんですね!強い男だぜ。
うち、ルナは比較的寒がりで、すずは極度の
暑がりですね。真冬でも、すぐ玄関で涼を
取っておりました。ちょっと頭も悪いのかも
しれません(笑)
  • 2006.07.15 16:57/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
