

靴箱作成

もう何年振りだろう・・・お盆休みなんて・・・。
と、いうわけでお盆休み満喫中~~。とはいえ、体調的に活動的に
なれない時期なので(察しておくれ)、帰省もせず、家で専業主婦の
気分を味わってるだけですがね(笑)でも、楽しーー!!!
やっぱ、仕事が有ると無いとでは、体調も大違いだわねぇ。

そんなわけで、土曜に材料を買いに行き、昨日は靴箱を作成して
おりました。ヘロヘロになりながら。え?また動いてるって?
だって、何かしないと勿体無いじゃ~ん。

そう。長い間来て頂いてる方はご存知でしょうが、例の玄関の靴箱
ですな。100均のすのこを使って作った、問題児。
やっぱり不安な気持ちになる奴なので、作り直しました。
今度は持ってる靴の高さに全て合わせたので、収納力大幅UP。

20060814120245.jpg
背景で見みくいですが、こちら。

20060814120254.jpg
サイドに取っ手を付けました。ここにS字フックを掛けて
玄関専用雑巾を掛ける予定。
だって、毎日玄関を水拭きしたら、運気上がるって言うし・・・(笑)
ちなみにこの取っ手は、前のミシン箱で使っていたのを取っておいた
のです。故に、398円×8枚=3184円で完成しました。

で、設置してみました。
20060814120300.jpg
なぁ~んて、ピッタリ!って当たり前だが(笑)

20060814120309.jpg
もちろん、チェック。

20060814120315.jpg
もっとチェック。

前とサイズは変わらないのですが、1枚板なので見た目がかなり
スッキリしました。ちなみに奥行きは、相変わらず20cm。
足のサイズが22.5cmと小さいので、結構収まるのです。

20060814120322.jpg
前の靴箱でくつろぐすず。
Tico: 人相悪いよ。

20060814120329.jpg
すず: だって、やどかりとか言うから・・・。

本当にどこでもくつろげる猫だなぁ。


Comments

相変わらず素晴らしい日曜大工の腕前ですね!
買ったのみたいです~~。
手作りって、スペースにピッタリハマるのもいいですね。
そして、Ticoさん足が小さいのですね~~。
なかなか靴のサイズがないんじゃないですか??

そうそう、豪華マンションへの引越しは実現しそうですか?(笑)

すごいっっ!!
あたしが作ったらどうなる事やら(アセアセ
たぶん幅とか間違えて作りそうだし・・・
Ticoさん器用ですねっっv-424

あっリンク嬉しいです☆
相互ということでわたしも貼らせて
いただきまぁす☆
これからもよろしくですv-363
  • 2006.08.14 14:26/
  • ミルママ URL
  • 編集

じょうず~

すごいね~。やっぱticoちゃんは上手e-266
緻密な計算で作らないとできなそうだから
私には日曜大工は無理だわe-263
体調良くなったと思っても暑いから
体調きをつけてね。e-267
  • 2006.08.14 17:04/
  • aco URL/
  • 編集

■真芽さん
ありがとうございます~。
実はSでも大きい事があったりで、全然靴の
サイズがありません(T_T)
なので「ヒールを鳴らすキャリアウーマン」
には絶対なれません(笑)
ブーツとミュールが命の暮らしです。

そうなんですよ、真芽さん(笑)
でもね・・・勇気が無くて、まだ確認して
いないのです(笑)
当たってなかったら、どうしよう(-_-;)
今夜確認してみようかしら・・・。

■ミルママさん
ありがとうございます~。
でも、決して難関には挑まない私です(笑)
適当で出来る物しか作ってないんですよ~。

リンクありがとうございます!
早速貼らせていただきました♪
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

■acoちゃん
簡単な物しか作ってないのよ~(^_^;)
凝ったのは、きっと途中でズレズレに
なっちゃうもん(笑)

ありがとう!調子に乗ってたら、まんまと
下痢の来襲が・・・(笑)
残りのお盆休み、おとなしく地味に楽しみます~(^_^;)
  • 2006.08.14 17:50/
  • Tico URL/
  • 編集

すごい!

Ticoさんすご~い!
またまたすごいのを作っちゃいましたね~
体調も良さげでホッと安心と思っていたら、
お腹こわしちゃったの~?
体を冷やさないでね。
ぽんぽん出して寝ちゃだめよ~(笑)

あまり根を詰めないようにね。

■OrangeCafe さま
ありがとうございます~(^_^)

OrangeCafeさまもお忙しそうですね~。
あー体調が良くなったら、私の隣で色々と
作業していただきたい・・・(笑)
だって、やる気がメキメキ沸いてきそう
なんですもの!

明日はきっと体調が良いはず・・・。
なので、OrangeCafeさまを思いながら、私も
頑張りますね~(^_^)
  • 2006.08.14 20:28/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
