

草食動物

だし用の鰹節を出す時の、飛び散り。
はるさめを出す時の「お前は引っ張ってないから」。
この2つに関して、良い知恵をお持ちの方はご連絡ください。

さて、今日は食材の買出し。
実はこの家事が大嫌いなので、確実に毎度まとめ買い。
でも、すぐに無くなっちゃうんだよな~。

もちろん猫も興味津々。
と、放っておいたら、ほうれん草をルナに食べられてしまいました。
しかもムシャムシャと美味しそうに。。。

はい。洗ってあげたから。(※映像、一瞬です(^_^;))

・・・君は農薬付きのほうれん草じゃないと嫌なのかね?(-_-;)

ちなみに、すずは生野菜は好きではありません。
茹でたほうれん草を、美味しく食べてらっしゃいました(笑)


Comments

爆笑~

最初の文よかったよ~私もなるなる~。
解決策あるのかな?!あったら私にも
教えてほしい~(笑)
少しは体調良くなってきたのかな?
  • 2006.09.18 22:05/
  • aco URL/
  • 編集

鰹節とかあの飛び散りって迷惑ですよねぇ☆(ワラ
うちで鰹節を使うときは小さなパック入りのを買ってくるか、鰹節を逆さまにしてボールの底ぎりぎりのところでひっぱりだしたりしてます(爆
  • 2006.09.19 12:04/
  • ミルママ URL
  • 編集

ルナちゃんの「ぷいっ」の間合いが良くて
可愛かったですよ~^^

かつお節>袋の中で握ったまま、ふるってから出す。
春雨>袋の口を必要量くらいの細めに切り、シャー芯を出す要領で出す。
どちらも完全な解決にはなりませんけど私のやり方です。如何?



  • 2006.09.19 12:43/
  • お母はん URL
  • 編集

■acoちゃん
やっぱり晴れはいいわ~(笑)
でも、会社に行ったら「昨日まで気圧の関係で
体調最悪だった」人が多くて安心したよ(笑)

ね?ね?地味に困るでしょう~!?
これだけ文明が発達しても、私達は春雨等に
困らされるのよね~(-_-;)

■ミルママさん
そうでしょう~!?地味に困らせますよね~。

>鰹節を逆さまにしてボールの底ぎりぎりのところで
>ひっぱりだしたりしてます。
あ!そうか!出汁をとる時は、この応用で
先にボールに出しておきます!
私が鈍臭くなければ、出来るはず・・・(笑)

■お母はんさん
皆さん、やっぱり工夫されてるんですね~。

春雨>袋の口を必要量くらいの細めに切り、シャー芯を出す要領で出す。
ほっほぉ。なるほどっ!解りやすい説明を
ありがとうございます。
私にも巧く出来そうな気がします。
シャー芯みたいに、「あわわわわ」と全部
滑り落ちる事はないですしね~(笑)
  • 2006.09.19 19:11/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
