

猫砂ジプシー

昨日私が数々の飲み会(奢り)を断って、かに道楽のお誘い(奢り)
まで断って、行きたかった所・・・
会社の向かいのスーパーの閉店セール、5割引。
ま、全品ではないのですがね。
え?花金(古っ)に、地味だって?黙らっしゃい。

知らないおばさん達と「元々高級な店だから、何買ったら特になるのか
解らないわねぇ・・・」等と言い合いながら、結局スーパーの袋にして
4袋分も買いました(笑)
自転車積載オーバーで捕まりそうだったわ。

もちろん猫たちにもお土産買いましたよ~。
普段は買わない高級缶詰。もちろん喜んでおりました。

さて、そんな忙しい私ですが、もうひとつやる事があったんだな。

DSCN1334.jpg
こちら、新しい種類の猫砂と、伊代ちゃん。・・・じゃなかった、新聞紙。

実は今のトイレに落ち着くにあたって、最後まで“砕ける猫砂”は
候補に挙がっていたのですが、一度も使った事がなかったのです。
でも、こないだOrangeCafe様に勧めていただいて、早速使ってみようと。

で、ついでにコストダウンを図ろうと、新聞紙を手に入れたかったので
会社の総務の人と話を付けて “いつでも好きなだけ新聞紙を勝手に
持って帰って良い権利” を与えてもらいました!
ありがとう!本当にありがとう!

早速使ってくれたルナちゃん。(というか、いつも掃除直後にする)
DSCN1333.jpg
ルナ: 使った感じは、前のと変わらないよ。でも沢山砂を入れて
くれるので、こっちの方がいいや。・・・もう猫草食べていい?
Tico: どうぞ、好きなだけお食べくださいな。

2~3日、ウン○だけを取り除いて、放置してみようと思います。
実験、実験。
ちなみに放置、1日目。・・・ぜ~んぜん匂いません。
本当にペットシーツは必要なくなるかもなぁ・・・。
まだ100枚近くあるんだけど・・・(笑)






Comments

たくさんのお買い物、ご苦労さまです。
4袋分って買ったことないですわー。
しかし、5割引ってのはかなりそそられますね。

固まる砂でなく、砕ける砂というのもあるのですね。
猫砂ってホントにいろんな種類があって
どれにするか悩みますー!

■真芽さん
私も4袋は初めてでした。
なにしろレジで、カゴを2つに分けられちゃい
ましたから・・・相当な量です(笑)

猫様の好み(許容範囲)と、人間の好み(処理や経済性)
を考えると・・・放浪してしまいます(笑)
だからって人間用のトイレを使われても
絶対にすずは落ちるので、怖いですしね(^_^;)
↑昔実家に居た猫はやってました(笑)
  • 2006.10.01 23:30/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
