

衣替え

いやぁ~昨日は美容院に行っただけで、疲れ果ててしまいました(^_^;)
あ、でもお陰様で、ピーピーの方は止まっておりましたので
"人生台無し"にはなりませんでしたよ(笑)

しかし施術時間6時間半・・・長かった(-_-;)←疲れるでしょう?
ちなみに今回は、てっぺんから耳くらいまでは縮毛矯正、その下から
毛先までは、デジタルパーマを掛けました。毛先の方は普通のパーマで
良かったのですが、どうも私の毛は細いらしく、普通のパーマでは
ダルンダルンになってしまうだろう・・・と。剛毛だと思っていたのにな・・・。

すごぉ~く安い店に行ったにも関わらず、22,050円也。
ガッツリ馬鹿みたいにトリートメントも入れてもらってこの値段は
安いんだけど・・・女ってなんでこんなにお金が掛かるんだろう(-_-;)
でも仕上がりは最高です~♪なにせ一度やってみたかった贅沢なので
満足満足。
後は、会社から奪ってきた1万円相当のヘアケア剤を使って、しっかり
ホームケアをしないと。←美容院に行くから・・・と、散々もらった(笑)

さて、今朝はその疲労のせいか体調が悪かったのですが、そろそろ
動かないとバチが当たると思い、昼から衣替えをしました。
20061015141237.jpg
あぁぁ・・・それ今拭いたばっかりなのに・・・。

20061015141243.jpg
すず: やべっ。見つかるっ!
Tico: 見えてます・・・。写真にも撮ってます・・・。

20061015141248.jpg
すず: え~ここって入っちゃ駄目な箱なのぉ~?

20061015141254.jpg
Tico: 駄目です。大体あんたは、うんぬんかんぬん・・・。
※都合の悪い事を言われると、すずはすぐこの顔になります。

20061015141301.jpg
すず: あ~うるさかったぁ~~。
Tico: 寝転ばないでよーー。

20061015141307.jpg
ルナ: 私も入ってみました・・・。
Tico: ・・・ごめんね、出てね・・・。洋服と一緒に入れちゃうよ。

20061015141313.jpg
ルナ: ここなら問題ないな。

20061015141319.jpg
ルナ: え?ここも邪魔なの???

衣替え一つで、お祭り騒ぎ。

今回は思い切って、45リットルのゴミ袋に2つ分も洋服を捨てました。
え?私がそんなに捨てたら、着る物無くなっちゃうんじゃないかって?
お古を沢山もらうんで、心配ないんですよ( ̄ー ̄)←子供かよ(笑)
でも、10年以上着てても捨てられない洋服ってあるんですよね。
ま、そんな洋服には、ボロボロになるまで頑張ってもらいましょう~。


Comments

うにゃ

今日も超ラブリーなニャンズですねv-238
ますます猫飼いたくなりました。
ソマリが好きだったけどアビシニアンもキュートですね。

■kaoさん
ワンニャン両方飼えると最高ですよねぇ( ̄ー ̄)

ソマリも可愛いですよね~♪
でもうちは丸いの(ルナ)が居るのでアビ
にしました。
あ、ロシアンって丸くなかったはず・・・(^_^;)
  • 2006.10.15 19:12/
  • Tico URL/
  • 編集

これは楽しい

猫にとって、衣替えは楽しい行事ですよね。
大人しく見てるわけがない(笑)
衣装ケース、毛だらけになりませんでした?
うちでも衣替えの時は大はしゃぎで困りました。
私もなかなか服を捨てられず…。
引越しの時に思いきって、3年袖を通してない服は
捨ててきました。結構な量でしたよ(笑)

当分のご無沙汰、申し訳ありません>_<

6時間の美容院・・・お疲れさまでした。
私は3時間でもへとへとですよ~。美容院を出る頃には日が暮れてたりすると余計に疲れが出ます。
衣替え、やっぱり楽しくなったようですね^^
うちでも先日アントンがケースに入ったので、そのまま引き出しを閉めてやりましたが、しばらくおとなしくしてました。
これから寒くなるので、2匹が居てくれると心も温かく過ごせますよね~。

  • 2006.10.16 16:31/
  • お母はん URL
  • 編集

■真芽さん
>大人しく見てるわけがない(笑)
やっぱり?(笑)
あ~ただでさえやる気が持続しないのに
何度も衣装ケースを拭いたので、本当に
大変でした(^_^;)

人生には誰でも、捨てる勇気が必要な時が
あるのですね。私も一つ大人になりました。
捨てたら捨てたで、スッキリするんですけどね~。

■お母はんさん
12時~18時半だったので、1日が一瞬で過ぎ去りました(-_-;)

>そのまま引き出しを閉めてやりましたが
あーうちもやれば良かった!(笑)

夏場はあの毛団子、暑苦しいんですけどね。
冬場、特に一緒に眠れる時なんて、動けないけど
幸せ満開になりますね~(^_^)
  • 2006.10.16 18:58/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
