

奥様、事件ですぞ!

珍しく今日書くブログの内容は決まっていたのですが、急遽
ネタを差し替えます。

先程、事件が起こりました。いや、事故か。まぁ、どっちでもいい。
とにかく私が珍しく震える事が起きました。
あぁ、人間って寒い時以外も震えるもんなのねぇ・・・。

突然、ベランダから、「ガタッ!!」と物音が。
「ん??」とりあえず何かあったらすぐ猫2匹の姿を確認するの
ですが・・・すずが居ないっ!!!!!( ̄□ ̄;)
まさかと思って窓に目をやると、網戸が10cm程開いている・・・。
絶対に、すずだ・・・!!!

その数秒後、捨て猫の様な鳴き声が・・・(-_-;)
もう焦りまくりで、ドアを壊す勢いでベランダに飛び出しましたさ
あたしゃ。
固まるすず。鬼の形相で捕獲する私。

その後、玄関でしょんぼりするすずを、本当に5分程、グチグチと
説教してやりました。
ルナは許可しているけど、すずはベランダに出てはいけないと
いつも言い聞かせてるのです。←馬鹿なのでね。

「あぁ、私が母親なら、すごいウザイなぁ~」と自分でも思う位
まぁ出るわ出るわ、説教の台詞が。
その間、ずっと耳を伏せて固まってすずは聞いていました。

でも、何かおかしい。ルナに「ちょっと、すずを怒って!ベランダに
勝手に出たんだよ!」と言っても、ルナは怒らない。
はて・・・?いつもなら、ここぞとばかりに攻撃するのに??
↑性格悪いのでね(笑)

「もう、いいよ。」と言われて、すずが動いた時にそれは判明しました。
血・・・血が出てる・・・!!!!!!!!( ̄□ ̄;)
よく見れば、点々と血の跡が・・・。←この辺で、また震える。

もう勘弁してくれよ・・・と思いつつ、チェック。
でも、すずの肉球は黒いので、いまいちわかりにくい。あーもうっ!
で、結果、このような状態でした。
20061023191204.jpg
爪の端が剥がれておりました。
あぁ・・・怖かった・・・。

痛がる事もなく、普段座ってる時の抱っこが嫌いなすずが、最後まで
おとなしく消毒されていました。化膿したりしないといいな・・・。

20061023191210.jpg
すず: ずっと抱っこしてていいよぉ・・・。
Tico: こんな時だけ・・・。

20061023191215.jpg
今は「走るの禁止令」が出た以外は、平気な感じでいます。

20061023191220.jpg
ルナ: もう心配掛けちゃだめよ。
すず: あーもう平気。痛いの治るおまじない掛けてもらったから。

20061023191226.jpg
すず: これ上げたら、外に出れないかな?
Tico: 次勝手に出たら、叩くからねっ!!!

もうっ・・・落ちたらこんな怪我じゃすまないんだからね。
ただでさえ、すずはドン臭いんだから・・・。
まぁ、私の不注意も悪いんだけどさ・・・。←スリ抜けた事に
気が付かなかった。

せっかく今日は出張で楽しく一日を過ごせたというのに・・・。
人生のプラスマイナスは巧く出来てるもんだわ・・・。


Comments

あわや大惨事でしたね!
とにかく落っこちたりしなくてよかったです!!
ウチはベランダがないんですが、もしあったとしても
もちは絶対に出せません。
運動神経はいいんですが、な~んかドン臭いし
パニックになると何をするかわからないので^^;
すずちゃんも同じかしら…??(爆)

血も吃驚しますよね!
ウチもつい先日、すずちゃんと同じように爪から出血しましたよ;;
(もうすっかりよくなりましたが)
化膿しないよう、消毒がんばってくださいねー!
すずちゃんもあんまりTicoさんを吃驚させないようにネ☆

■こめさん
うっうっうっ・・・怖かったです・・・。

うちは、運動神経から無いんです(笑)
本当に手が付いてる段にも「よっよっよっ」
と弾みを何度も付けて乗ってるくらいです
から・・・(-_-;)ルナは運動神経良いん
ですけどねぇ・・・。

えー!もちさんの所でも!!!(>_<)
頑張って消毒します~~(^_^;)
  • 2006.10.23 21:35/
  • Tico URL/
  • 編集

こわいですね(T_T)

ほんと、ちょっと目を離した隙に何をしてるかわからないからこわいです…。
うちもこないだ怪我こそなかったものの、爪を引っ掛けて動けなくなって、二人(一人&一匹?)してパニクってしまいました…。
ベランダ…うちも気をつけよっと(^_^;)

すずちゃん、怪我が早くなおりますように!
  • 2006.10.23 22:15/
  • minimum heart URL
  • 編集

きゃ~~~~~

Ticoさま

怖い目に遭われましたねv-12
ベランダから転落なんて、いくら猫でも一溜まりもないでしょう・・。
落ちなくてよかった~v-40
怪我も、それほど酷くなくてよかったですね。
きっとすずちゃん、ルナちゃんにも叱られたんじゃないでしょうか(笑)
  • 2006.10.23 23:40/
  • chinakiss URL/
  • 編集

大事に至らなかったのは良かったんだけれどすずちゃんの傷は痛々しい(´_`。)

ベランダってやっぱり出てみたい魅力のある場所なんでしょね!

私も気をつけなきゃいけないと改めて思いました。
すずちゃん、お大事にね♪

大事に至らなくて良かったです!
もし孟起のことだったらと思いながら読むと
肝が冷えました。
すずちゃんも、もう懲りたよね。
怪我も化膿せずに治りますようにお祈りしてます。
孟起も運動神経鈍いので絶対にベランダには
出せそうもありません。

■minimum heart さん
ありがとうございます。

>爪を引っ掛けて動けなくなって
ぎゃぁぁぁ~~~!!それはパニックになり
ますよね。しかもうちならお互いパニックに
なって、ロス時間が発生しそう・・・(^_^;)

子供も目が離せませんが、猫は後何年経ったら
目が離せるようになるのでしょうか・・・(T_T)
↑たぶん、ほぼ一生。

■miki さん
ありがとうございます。
軽いけど怪我が初めてなので、かなり本人は
参っておりました(^_^;)

本当、そんなにベランダが魅力的なら、いっそ
猫には洗濯物でも干せる技術&危険な事をしない性質を、本能で持ってもらいたいです~(笑)

■真芽さん
はい。初めての怪我に、かなり懲りている
様子です(笑)
懲りる前に、やらないで~~(T_T)

ありがとうございます。
消毒も嫌がらずしてくれるので、このまま
完治するといいのですが・・・。
痛みが治まった時に、また調子に乗って
傷を広げない様に、言い聞かせます(^_^;)
  • 2006.10.24 18:37/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
