

急に寒いな

聞き間違いかとも思ったが、今日の東京の昼間の気温が14度だったと
テレビで言っていたのも納得できるくらい、寒い(-_-;)

明日は最高気温が21度だと言うけれど、今日の我慢が嫌なので
カーボーンヒーターを出すことに。
20061024192652.jpg
早速偵察しますな。
今、部屋の対極に置き、早速弱で付けているのですが・・・
暖かぁ~いヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

さて、先に昨日UPしようと思っていたネタを。
20061024192700.jpg
こちら、かぼちゃ。見ての通り、北海道産。

いや、実は独身リーマン&猫一匹さんで、カボチャネタをよく拝見するので
食べたくなって、こないだ出来合いのカボチャの煮物を買ってみたの
ですが・・・口に合わ~ん(T_T)やっぱり出来合いは駄目だな。
カボチャの素材の良さを全然出せていない。濃い味付けに負けて
しまっている・・・。って、そんなにカボチャ好きって訳でもないん
ですけどね(^_^;)

でも、どうも北海道産のカボチャは・・・あんまり・・・らしい。
とはいうものの"べっちゃっとしたカボチャ"というのに私は惹かれる。
焼き芋でもホクホクは喉が渇いて苦手なのだ。そういうサツマイモは
スイートポテトにしてしまう。と言うわけで購入決定。
なにせSE○YUで97円だったしね。

で、出来ました。
20061024192707.jpg
口に入れると・・・無くなる!!!!!
きゃぁぁ~~美味しいわ~~!!皮の存在感も全くない。
これから家は、北海道産のカボチャを買えば良いんだな。
これでカボチャプリン作っても美味しいだろうな。
でも・・・味噌汁とかに入れると駄目だと思う。
本当に崩れて無くなるだろうから・・・。

はい、こちら今日のすず。
人生初めての、怪我&お説教でかなり落ち込んでおります。
20061024192714.jpg


20061024192727.jpg
元気出してね。

しかし、猫という生き物は痛みに強く、我慢してしまうもんでは
ないのか?
全身全霊で、「私、弱ってるの・・・」と訴えてくるのだが・・・(笑)
でも、消毒も嫌がらないし、小走りもしないで大人しくしていて
凄く偉いです。可愛いんですよぉ・・・。←親ばか(笑)
治っても、性格だけこのまま・・・にはならんか、やっぱり。


Comments

寒いですね~

うちなんかしっかり石油ストーブやファンヒーターつけてます。
すずちゃんかなり落ち込んでますね~。
でも大事に至らなくてホント良かった。
怪我して大人しいすずちゃん、可愛いですね♪

■kaoさん
おぉっ!それは冬支度万端!
やっぱり私が流行の最先端ではなかったの
ですね(笑)

このままの性格でいてくれたら・・・とちょっと
真剣に思ってしまいます(笑)
でも、今日は既に"座ったままの抱っこ"を
避けだしてるので、この甘い生活も残り
少ないと思われます。
  • 2006.10.25 19:15/
  • Tico URL/
  • 編集

真夏は文句なしに全国的に猛暑でしたが、夏の終わり頃から関東と関西ではかなり気候が違ってきていますね。関東は雨でも関西は全域晴天、とか関東は14度でも関西は相変わらず24度、とか。うちにはまだ湯上がり用に扇風機が出たままです。しかし、夕暮れに冷んやりすると、お鍋とか食べたくなりますね。かぼちゃも然り。

すずちゃん、怪我しちゃったんですね;;
ちゃんと治るまでTicoさんの言う事聞いてね。
あ、治ってからもね。。。

  • 2006.10.26 09:39/
  • お母はん URL
  • 編集

■お母はん さん
日本って、なんでこんなに広いんでしょ?
世界を見渡せば、日本なんてち~さい国だってのに・・・。
本当、5cmくらいなのになぁ。←地図ではね(笑)

なんか、すずはいまだにヨソヨソしいのです。
・・・説教し過ぎたか・・・?(^_^;)
  • 2006.10.26 21:09/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
