

実家~窓がお好き

そうそう、言い訳するの忘れてたわ。
帰省の前日も、ちゃぁ~んと更新しようと思ってたんですよ。
でも・・・でも・・・馬鹿みたいに忙しくて・・・。←またかよ(笑)

①「ほぼ毎日履くブーツ」の底が去年から剥がれており、接着剤で
 付けてもすぐ剥がれる。→11月末までの、靴屋の¥1000割引券
 を昼間発見。→そりゃ仕事終わったらすぐに、靴を買いに行かねば。
 (つま先なので雨が入る、そのブーツで帰省する予定だった。)

②かれこれ半年以上も髪の毛のカラーをしておらず、絶対に実家で
 注意を受けると思い、美容院へ。

③②の帰りに知り合いに捕まり、紹興酒を飲みに行く。(相手の奢り)

ね?忙しかったでしょ?←③を振り切れ!

----------------------------------------------------------------

さて、言い訳が終わった所で、実家での猫の様子です。

まぁ、毎度なのですが、ルナは母親のみを何故か怖がり(笑)、すずは
楽しくって仕方ない様子でした。
でも、全員に「すず~♪」と呼ばれたいようで、実家の猫やルナに
その日は威嚇しておりました(-_-;)←他の猫を可愛がったら
凄く邪魔をする。

でも、今回は「階段はゆっくり!」の注意をしなくても、ゆっくり
上り下りしていたので、すずが階段から落ちる事はありませんでした。
それどころか、滑り止めの高級階段絨毯(私が買ったからね(笑))
を「物。物は踏んではいけない。」と、最後まで端っこしか通れません
でした。う~ん、意外と律儀(笑)

それ以外の変化は・・・ルナは口数が異常に少なくなり、すずが
喋りっぱなしでした。(名前を呼ばれての返事も「ん~」から
「にゃ~!」に変化。独り言まで言う。)
後、普段のすずは言う事を聞かないのに、100%言う事を聞いて
くれました。・・・日本語、解ってたんじゃん・・・(-_-;)
(例:「先に途中まで階段上がってて」「んにゃ!」で、本当に途中
まで上がって待ってる。)

実家に付いてすぐ、窓際に乗せてもらったすずさん。
20061128181636.jpg
すず: あ~疲れたわ。やっとほっとできる・・・。

20061128181641.jpg
すず: この部屋は、おもちゃが無いのねぇ・・・。

20061128181647.jpg
すず: あ~まだ探検しなくちゃいけないのに、眠くなってきちゃった・・・。

いやいや、この後、散々探検してくれましたよ(笑)

そして次の日・・・また乗せろと催促されました。
20061128181709.jpg
すず: おあぁぁぁぁぁぁ。風がすごぉいぃぃぃぃ。

20061128181716.jpg
すず: あ、閉められた。
Tico: だって、凄い風で寒いんですもの・・・。

20061128181722.jpg
すず: 猫の幸せを考えるのが、飼い主の勤めなのに。
Tico: 駄目だったら、駄目~~。

20061128181728.jpg
すず: お願い~~開けてよぉぉ~~。

うちと違って、窓が沢山あるので楽しかったみたいです。
人間は寒いっての。

続きは、どうでもいい私の今夜の予定(笑)

Comments

あ、ご実家e-514
窓から見えるお庭が凄く広そうなんですが・・・。いいなぁ!!
すずちゃん、日向ぼっこできて嬉しかったでしょうねe-415
でもルナちゃんはなんで口数減っちゃったんでしょうねぇ?
環境が変わると本領発揮できないタイプなのかな?
すずちゃんはどこででも生きていけそうですね(笑)

まだまだ実家編続きますよね?楽しみにしてますーщ(゚д゚щ)カモーン
  • 2006.11.28 20:28/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
ふふふ・・・騙されましたね( ̄ー ̄)違いますよ~!
あれは我が家の庭ではなく、隣に立ったマンションの
庭なんですよ~(笑)

ルナは内弁慶タイプみたいです(^_^;)
すずは・・・仰るとおり、絶対にどこでも生きていける
と思います!(笑)

まだまだ実家編は続きますとも!(笑)
なんてことない話ですが、宜しくお願いします~。

窓が好きなのね

独り言が増えるなんて笑っちゃいました。
連れて帰ったんですね~。
あ~私も喪中ハガキ書くの先延ばししてました。。
めんどくさいです。。。

Ticoさん、ご実家に帰っても忙しいのねぇ・・・。
すずちゃんは人づきあいが本当に上手だなぁ。
活発な末っ子という感じです。
ルナちゃんも静かにマイペースに過ごしていそうですね。
私も猫たちを連れて新幹線に乗るの、憧れです!
私の知り合いの猫ちゃんたちは皆新幹線ではおとなしいそうですが、うちのもおとなしくしてくれるかなぁ・・・。いざ乗ってみてすごくうるさかったりしたら迷惑だし、、冒険できずにいますーー;だって、車に乗せた時はとーってもうるさいのです。。。
  • 2006.11.29 16:03/
  • お母はん URL
  • 編集

すずちゃん本当にその場所気に入ったんですね♪
くつろいで寝ていません??(^v^)

松吉見ても、アビって冒険好きだなぁ~と思います。すずちゃんも冒険大好きそうですね♪
Ticoさんは大変だったでしょ。…ご実家いっても、帰ってきても、超忙しそぉ~e-282ご苦労様
  • 2006.11.29 17:07/
  • マダムふ~ URL
  • 編集

■kaoさん
おしゃべりな猫、なかなか鬱陶しいですよ(笑)

喪中ハガキ、作るのもさることながら、作業に取り組む
事自体、凄いパワーが必要です(笑)
ギリギリだったら簡単にパワー出るのになぁ・・・(笑)

■お母はん さん
あ、うちも車では「キャリーから出せーー!!」と
うるさくしてましたよ!でも、新幹線に乗り込むと
何故か黙る・・・。扱いやすいけど、出来たら車で
ドライブも楽しみたいので、静かにしていてもらいたい
です(^_^;)

なので、チャンスがあれば是非お試しを。
世界が広がりますよ~♪
でも、重くて・・・私は1年に1回でも、凄く気合を入れないと
いけません(笑)

■マダムふ~さん
どこでもくつろいで、眠くなったら寝る・・・なんて大雑把な
性格なのだろうかと毎回思います(笑)

アビって、猫なのでしょうか??(笑)
一般的な「猫の飼い方」等の本とは、間逆に近い性格で
こっちが戸惑います(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴とブーツ

靴とブーツについての情報。靴とブーツの手入れの方法や修理について紹介しています。
  • 2006.12.01 16:23/
  • 靴とブーツ
Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
