スポンサーサイト


エアコン稼動

そうか・・・そんなに我が家は寒かったのか・・・。
実は昨日の夜、東京に来てから初めてエアコンを稼動させてみました。
=もちろんルナもすずも初めての体験。

エアコンの暖房といえば、とにかく電気代が掛かって室内が乾燥する
という、駄目駄目なイメージしかなかった為、他の方法で暖を取るべき
だと思い込んでいたのです。

で、つけてみたら・・・猫、大騒ぎ。
音や風に興奮したのではありません。暖かい風が、心地よい温度が
自分達を包み込む事に狂喜乱舞したのです。

特に寒がりのすずは、「暖かいよ!暖かいの!ありがとうーー!!」
と(聞こえる)、何度も何度もお礼を言い、ちゅーしてくれました。
そんなに寒い思いをしていたのね・・・ごめんよ。

ちなみに、ホームセンターで売れ残った1000円の安物加湿器も
出しました。
え?エアコンの設定温度?・・・22度。上等でしょう!(笑)

20061208192744.jpg
すず: はぁ~後何ヶ月、寒いのが続くのかなぁ・・・。
Tico: ざっと、4ヶ月。

20061208192737.jpg
すず: よ・・・4ヶ月・・・。無理かもしれんなぁ・・・。

出来るだけ暖かく過ごさせてあげたいのですが、今月の電気代見て
今後の方針は決めます(笑)


スポンサーサイト

Comments

http://nekomatu.a-thera.jp/

電気代…おそろしや(-_-;)

大丈夫着込めば♪って、それ若いころやったわぁ(^^ゞ
私もかなり着込むタイプ。まるでタマネギ?と思われるぐらい着ています。(電気代がかさむよりましなんですよ。)

この季節の我が家の電気代最高記録は…2人+1ニャンで1万円強でした。(-_-;)
すずちゃん&ルナちゃんには申し訳ないけど、電気代恐ろしいのよ。特にこの時期は…夏の冷房より高いですから(T_T)ホント絶えるしかないのさぁ。(^^;
  • 2006.12.09 00:28/
  • マダムふ~ URL/
  • 編集

寒いのはかなわんですね~
肉襦袢を着ていても寒さには弱いざんす^^;
すずちゃんほっこりできて良かったね。
すずちゃんはどこか豆に似てるよね。
って嫌だったらごめんね、すずちゃん。
お顔もしぐさも似ているような~
いっつも思ってたの豆は誰かに似てるって。
すずちゃんだったんだ(笑)
ちょこっと太めな豆だけどね。

あはは。すずちゃんお耳がぴこーんってなってるv-411
4ヶ月も寒いのが続いたら辛いでしょうねぇ・・。やっぱり。
うちは寝るとき猫部屋のエアコン、20度設定ですよ(笑)
ちなみにニンゲンは自力で布団を暖めて必死で寝てますorz
  • 2006.12.09 01:42/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■マダムふ~さん
せんぱぁ~い!!(T_T)←抱きつきたい勢い(笑)
私、現在、家でも外でもコロコロ玉葱状態です(笑)

猫飼いの皆さんから、非難轟々になるかと思っていましたが、
そうでも無かったので大変嬉しいです(^_^)

1万円・・・1万円かぁ・・・。←現実を認識している(笑)
次の電気代が恐ろしいです(^_^;)

■OrangeCafeさん
嬉しいっ!豆ちゃんに似てるだなんてヾ(*´∀`*)ノ゛
でも、甘えっぷりまでそっくりな気が・・・(笑)
はい、私も恐縮ながら「似てる・・・」と思ってました(^_^)

寒いと、家事能力も落ちますよね~(-_-;)
でも、暖かくすると、電気代が上がるんですよね~(笑)
それにしても、何故こんなに寒い時期に“大掃除”が
あるんでしょうか???(笑)

■kiss_for_FAYE さん
そうか!えぇ・・っと、20度っと・・・。←今温度設定を変えました(笑)

猫部屋のエアコン、寝る時もつけてあげているんですね!
えら~い。すご~い。フェイちゃん幸せ者!!
なんかアビは、他の猫種に比べてもとっても寒がりな気が
します・・・。

>ちなみにニンゲンは自力で布団を暖めて必死で寝てますorz
親近感溢れるコメントをありがとうございます。
なんだか嬉しくて、泣いてしまいそうです・・・(笑)
えぇ、もっぱら“自家発電”で寝ておりますよ、私(笑)

ごめんなさい^^;

先程娘が帰省し
ルナちゃんとすずちゃんのブログを見てたの
「ねえ、うちの豆、すずちゃんに似てるでしょ」
って言ったらね。
「そりゃすずちゃんに悪いわ~
見てごらんこのすずちゃんの毛並み、ふわふわキレイだわ」
・・・
ごめんちゃいね^^;
甘えたぶりだけは似てるかもね。ってことにしときまっす。
(笑)

うちは21度

寝室は石油ストーブで電気代は掛からないしパンも温められるしお湯も沸く!
灯油買うの面倒だけどね。
お布団は湯たんぽでーす♪
猫ちゃんはウールが好きなんですね。
ワンコは毛皮には反応します~。

エアコン

喉が弱いので、ガス暖房にしています。エアコンより、少し喉に優しいように思います~猫ちゃんも、暖房の前や周囲で過ごすことが多いです
  • 2006.12.09 22:52/
  • mariakannnono URL/
  • 編集

■OrangeCafeさん
え~似てると思うんですけどねぇ~(^_^;)

え?ふわふわ綺麗な毛並み??
はて・・・ツルツルしてて捕まえられないので、「お前は
うなぎかっ!」と、私や周りの人達に言われている
毛並みしか持っておりませんが・・・(笑)
まぁ、言い様によっちゃ“シルク”なんでしょうけど、本当に
捕獲しにくくて困ります(^_^;)←捕獲する状況が多い(笑)

■kao さん
いいな~~石油ストーブ!!!!
物凄く欲しいんですよ!でも、賃貸規約の中で「石油駄目」
と・・・(-_-;)
あれさえあれば、煮込み料理も出来るし、いつでもお湯が
湧かせるし、なんといっても加湿器要らず!!!
絶対に良いと思うんですけどねぇ。・・・石油さえあれば(^_^;)

ちなみに欲しい石油ストーブまで決定してるのですが
いつになる事やら・・・。

■mariakannnonoさん
ガスファンヒーターが我が家で眠っております・・・。
前の家では「キッチンのガス管から、無理矢理延長」
してたんですけど、最近の物件ったら、システムキッチンで
ガスは取れないわ、室内にもガスのコンセントみたいなの
が無いわ・・・悲しいです(-_-;)

確かにエアコンよりも優しい感じがします!
しかも早く暖まるし、光熱費が安いし、お利口さんですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
