

そんなにエアコンが好きか・・・

朝5:30から起床している私・・・(*μ_μ)
あ~~毎日日曜なら良いのになぁ~。←小学生か?(笑)

今朝は珍しく、飼い主の起床後、数分程で猫達が起きてきました。
いつも寝たままなんですよ。猫なら飼い主を朝早く起こしてくれ!

さてそんな猫・・・正確にはすずにですが、朝から要求されました。
すず「エアコンつけて!あの、暖かい風が来るやつ♪」
Tico「そうたいして寒くないでしょ。駄目だよ。」
すず「もうっ!!!」
・・・本当にはっきりと“もうっ!!”と言われてしまいました(-_-;)

で、つけてしまう私・・・。弱いわ・・・。ぐっすん。

部屋の一部が、猫のたまり場になっております。
その状況を御覧ください。(動画:45秒)




判りやすい人達だこと・・・。


Comments

かわいい(^^)

すずちゃん、素敵なものはしっかりアタマにインプットできちゃうんですね(笑)ルナちゃんちょっと控えめに温風にあたっているんでしょうか。奥ゆかしい・・・☆
すずちゃんの「もうっ!」聞いてみたーい!
  • 2006.12.10 23:16/
  • kiss_for_FAYE URL/
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
自分の意にそぐわない事は、一切覚えない(というか
知らないフリをする)んですけどねぇ(^_^;)

はい。ルナはいつでも二番手です。
最初だけでした。飼い主が「先住猫が先!」と意気込んで
いたのは。。。(笑)

ルナもすずも、文句だけはいっちょ前ですよ。
うちに来て頂ければ、飽きる程聞いて頂けるんですがねぇ(笑)

お久しぶりです~。
エアコンが猫ちゃんたちに大人気だとか。
そうかー、この冬はまだエアコンつけてないなぁ。
家電って、今やどれも省エネ省エネというけれど、
どれが一番電気代がおトクなんでしょうね?
すずちゃんは確実に風当たりの一番いい場所を探してる。笑
ルナちゃんも控えめに「やっぱ来ちゃった」な
かんじが、らしいですね^^
  • 2006.12.11 20:38/
  • お母はん URL
  • 編集

賢い~

すず賢い~。やっぱり寒いときはエアコン入れて
ほしいもんね~。猫ちゃんはやっぱり寒がりなのかな?
でも夏は夏で冷房つけて!でしょ?!(笑)

久々にぱちぱちしてます。娘がサ○リオWEBに
はまってしまって、いつもとられちゃうので・・。
かなりすごいマウスさばきだよ(まじに)
  • 2006.12.12 16:15/
  • aco URL/
  • 編集

エアコンがあったかいこと、猫様はちゃんとご存じですね♪
うちでは起きたらすぐにストーブですわ。
でも、孟起はあまり寒がりじゃないみたいです。
暑がりでもないんですが…。
動画を見て改めて思いましたが、すずちゃんって
童顔ですよねー!

■お母はん さん
今日もつけさせられてます(笑)
えぇ、確実に暖かい場所を確保されてますよ。

暖房ねぇ・・・ホットカーペットも高額請求されたので
禁止→廃棄になってしまったし(笑)、もう何を使って
良いのやら・・・。
ちなみに安物のエアコンで冷房→省エネ最新エアコンで
冷房だと、電気代が雲泥の差でした。(ガンガン使えば
1ヶ月1万円くらい違ってしまう)ま、建物の違いもあるんで
しょうけどねぇ。(今の家、日当たり悪いので)

■acoちゃん
猫は暑くて寒がりよ~~(笑)でも、特にすずは寒がり
みたい(^_^;)

え?!もうマウスの達人になっちゃったの!?凄い~。
さすが最近の子は違うわ・・・(笑)
でも、毎日パソコン取られると困っちゃうよね~(^_^;)

■真芽さん
さすが男だわ、孟起様!!!暑さにも寒さにも屈しないなんて・・・。
我が家は全員屈しまくりだもんなぁ(笑)

やっぱり童顔ですよねぇ。ちなみに脳みその方の発達も
見られない気が・・・(笑)
あの顔で見上げられると、なんでも言う事を聞いてしまうん
ですよ(>_<)←甘い(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
