スポンサーサイト


今日は家事

定時、うちの部での会話。
課長: 今日も行くの?物件探し。
Tico: 行かない。・・・寒いから死んじゃう・・・。
課長: あ~っはっはっは~!!じゃあこれから毎日行けないじゃん(笑)
Aさん: 寒いもんね~。行かない方がいいよぉ。


という訳で、今日はおとなしく帰って家事をすることにしました。
本当にサボリまくってるんでね、家事。

ダントツ一位で大嫌いな家事、食材の買い物を済まし(たまにしか
行かないから、かなり重い。)これからガッツリ家事しますです。
食材って重いですよねー(-_-;)お米買ってないのに、15kg分
買いましたよ、私。←努力は数字で見てみたいタイプなので、量る。

洗濯・片付け・部屋の掃除・トイレ掃除・料理・盛り塩交換・・・
あ、そういや昼休みに猫砂買ってきたから、足さなくちゃ。
↑「トイレごと丸洗いしなきゃ」ではない。
あまりにも砂が少なくなって・・・またウン○にティッシュかけて
もらってたし・・・。いつも気を遣わせてすまんね、こんな飼い主で。
でもその行動、ちょっと好きなんだよね~( ̄▽ ̄)(笑)

20061219184949.jpg
ルナ: 飼い猫と遊ぶのも忘れないでね。
Tico: あ、今日の用事に入ってないや・・・(笑)

そういや今日会社で、若造(2こ下)に言われた事。
「絶対に家は長時間掛けて探した方が良いですよ!まだ一ヶ月も経って
ないじゃないですか!僕なんて4ヶ月掛かりましたもん。ちなみに
決まったのは2月でした。繁盛期で足元見られて10万円高くなったと
しても、家賃が交渉出来なかったとしても、家は毎日、しかも長期間
住むものです。絶対にそこまで妥協してはいけません。」と・・・。
若造、君の言葉は私を元気にしたよ。ありがとう、ありがとう!!
「じゃ、また仕事手伝ってくださいね~♪」と去っていったが
ああいいともさ。そこのところは任せとけ!←男らしい(笑)

スポンサーサイト

Comments

そうやよねえ

出会いの物やと思うわ。物件とかって。スッと決まる時は決まるのに、あかんときはほんまいかんから。まだまだ現状が許すならマイペースで、いつもどうりでいいと思うダス。すこしづつ進むって。じゃあ、僕の仕事もお願いします。
  • 2006.12.19 21:16/
  • zoro URL/
  • 編集

大変だね~

うちの子も春から東京に就職よ。
早めに物件探したほうがいいのかな・・。
見つからなかったら横浜の父親のトコに居候だと言ったら「絶対イヤ」だって。
買出しはホント重くてや~ね。

そうそう うちもね

ちょっと聞いた話

娘も来春から就職でね、今度は京都っていっても大阪よりですが
物件を探さなきゃならないんですよ~
今借りてる不動産屋さんが言うには
物件は1月から徐々に出回るらしい。
ってことです。
だので、年明けてから探しに行くつもりです。
とりあえず国試に合格してくれなきゃどうしようもないんだけど(笑)
Ticoさまもじっくりいきましょうよ
きっといい物件ありますよ。
頑張れTicoさま!
負けるなTicoさま!

お家探しは大変ですよね。
私も急いで決めて、失敗したこともあるので
時間かけて探すのには賛成でございます。
物件も大量に出回る時期とそうでない時期がありますからねぇ。
ちなみに今年から大家になった私も店子探しは
苦労いたしましたよー!
(東京で住んでたマンションを賃貸で貸したのです~)

物件探しですか・・・。

住まいを決めるのって、本当に大変ですよね。
どうしてもこだわりたい部分や、できればこだわりたいところって結構ありますもの。
かなり焦って部屋を決めた友人は、結局どうにも気に入らない部分が後で見付かりまた引越し・・。かなりの出費を余儀なくされたと嘆いていました。
こればかりは運がものをいうでしょうし、この先良い物件が出てこないわけではないので可能な限り時間をかけられればと思います。
しかし東京って家賃高いですね・・・。うちのマンションのローンと同じくらいの金額ですやんv-12
  • 2006.12.20 20:52/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■zoroさん
そうか・・・やっぱりまだ日があるし、気長に探すことに
しようっと・・・。
ありがとうございます~~(^_^)

>じゃあ、僕の仕事もお願いします。
それは、無理っ!(笑)

■kao さん
あら、東京に!!
いや、私の様にペットが居なくて「6畳一間でも大丈夫!」
とかなら全然あるんですよ!
ただ、猫は捨てられないし、狭い事に耐えられない
私は・・・ねぇ・・・(-_-;)

大金持ちになったら、特売気にせず、買い物は全部
宅配にいたします!!←大金持ちならお手伝いさんでは?(笑)

■OrangeCafe さん
>物件は1月から徐々に出回るらしい。
はい、決定!私、ゆっくり探します!
なんだかOrangeCafe さんにそう教えて頂いただけで
来年に期待してきました♪←単純(笑)
このまま各不動産屋さんと仲良くしつつ、良い物件が
出たら真っ先に教えて貰えるように頑張ります~(^_^)

娘さんも物件探しが始まるんですね。
国試も物件も、良い結果が出るに決まってます!(^▽^)

■真芽さん
何何!?東京でマンションをお持ちなんですかー!!
いやぁ・・・羨ましい・・・。

>私も急いで決めて、失敗したこともあるので
そんな悲しい過去があったんですね・・・(T_T)
引越しは多額の費用が掛かるので、慎重に決めないと
大変な事になりますよねぇ・・・。つい先日まで、焦って
「もう、これにしとくか?」と何度思った事か。
コツコツ頑張ります~~。

■kiss_for_FAYE さん
あぁぁぁ・・・お友達も物件選びに・・・(>_<)
そうかぁ・・・やっぱりどうしても許せない所が出てきたら
困っちゃいますよね。住んでる内に「やっぱり耐えられん」
と思うかもしれないし。
引越し1回でも費用が危ないのに、2回はもう内臓売るしか
ありません。是非、避けたいです・・・(笑)

kiss_for_FAYEさんのお家、物凄ぉぉ~~く憧れです!
私、家やインテリアが大好きなんですよ。たまらんのですよ。
晴れて物件が決まったら、インテリア指導に来てください!(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
