

トイレ掃除

突然だが、私はトイレが大好きだ。いや、変な意味じゃなくて。
うちの家に来た人は、初めての時、必ずトイレと照明を褒めてくれる。
そうだろう、そうだろう。だって愛していますもの。
あ、猫だって褒めてもらいますけどね(笑)

そんなトイレを掃除するのは、週2~3回。
これでも一人暮らしの労働者としては多い方かと思っていたのだが
巷では本の影響もあり、毎日欠かさずする人が増えてきてるという。
トイレ愛好家としては、負けていられない。←皆は好きで掃除して
るんじゃないのよ。

というわけで、最近はもっぱら仕事から帰ったら、手洗い・うがいの
後は、トイレ掃除だ。「毎日掃除するって気持ち良い!」との話だが
ちっとも汚れてないトイレを掃除するのは、面白みに欠けるなぁ。
ま、運も良くなるらしいし、続けるかぁ・・・。

ちなみに「まぁー大変じゃないのー。でも、やりたいわねぇ~。」と
お思いの方は、「何かをしている最中は、必ずトイレ掃除」と決めると
やりやすいですよ。
私は「お湯を沸かしている間は、トイレ掃除」です。
慣れない内は、沸点到達時間に負けてしまいますが、慣れると火加減を
調節できるので、ピッタリ終了する事が出来ます。←弱火にね。
多少「シューシュー!!」とヤカンが急かしても「水の中の悪い物質が
蒸気と一緒に排出されてるな。しめしめ。」くらいに思えます。


さて、くっだらないトイレ掃除の話をしましたが、「で、運気は
上がったのか?」と聞かれると・・・耳が痛いところでございます。

昨日の物件、また駄目だった・・・(-_-;)

今朝確認したら、もう決まったんですって。見に行けもしない。
しかし1/30の募集でも間に合わないのか・・・。
「同じ物件の5階が空いてるんですが・・・間取りは違うし、家賃が
11万円なんですよ・・・。管理会社とも相談したんですが、運が
良くても5千円位しか下げられないなぁ~って言ってるんです・・・」
との事。運が良くても10万5千円かぁ・・・。う~む。

20070201185944.jpg
こんな所に、何故か象が・・・(笑)って、中途半端だな。

20070201185948.jpg
なるほど~一緒に入ったのね~♪珍しいから嬉しい~♪

でも、この後すぐに、すずが出ていきましたとさ。ちゃんちゃん。


関係ないけど、また物件が駄目だったので落ち込んでいた時の
課長との会話。

課長「俺が探してやる!任せとけ!」
Tico「・・・。泥舟に乗る勇気はないです。」
課長「ひどいな~!(しばし探して)・・・やっぱ無いねぇ・・・。」
Tico「はぁ・・・。明日休んでいいですか?」
課長「おぅ!俺が出来る事はそのくらいしか無いみたいだからな。
   いいよ!」

・・・と言うわけで、明日はお休みです。有給消化も立派な今月の
目標。本当は引越しで休む!と豪語しているんだけどなぁ。。。(笑)


Comments

あら~

つかの間の仲良し、可愛いv-238
物件探し大変そうで不安になってきた。
うちの子最初の2ヶ月は岐阜で研修だし探すのはまだ先でいいかと何も準備してないんだけど。
もう2月なんだねぇ。
早く良いとこ見つかるといいね!

い・・・いつ見ても凄い家賃だ・・ゞ( ̄∇ ̄;)
水周りを綺麗にしておくのは、運気をあげるのにとても良いらしいですね。
私もそう聞いて、何度も何度も綺麗にしなきゃ!と思ったのですが・・。
そうか。お湯を沸かす時間で、とか決めてやれば良いのですね。
良いことを教えて頂けましたv-411ありがとうございます~。
  • 2007.02.03 23:10/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kaoさん
たま~に“仲良くしてしまった”という風景が見られます(笑)

いや、きっとペット可物件だから駄目なんでしょう・・・。
絶対に普通だったらありますって(^_^;)
あっという間に2月ですねぇ。しかも暦の上では春だそうな・・・。
う~む。暖冬とはいえ、寒いもんは寒いのになぁ。

■kiss_for_FAYE さん
2/5日の更新には、週末私がいくらの物件を見てきたか
記載しますよ・・・( ̄ー ̄)(笑)

ん~。運気が上がらんという事は、まだ掃除しないと
いけないのかもしれんなぁ・・・と、ついつい掃除ばっかり
してしまいます。でも、上がりません。で、永遠に続く・・・(笑)
  • 2007.02.05 19:11/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越し手続きについて

引越し屋、引越し業者(会社)選びのコツや引っ越しを格安で行うための見積もり案内、引越し会社の解説、引越手続きなど
  • 2007.02.01 23:26/
  • 引越屋、引越業者(会社)比較・見積もり・手続きのポイント
Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
