

沖縄 その5

Dscn1874.jpg
は~い。すずよ。
今日も皆が見渡せる、お気に入りの場所からお届けするわ。

さて、今日は間違い探しからよ。
Dscn1219.jpg
こちら、崖の上のシーサー。

Dscn1220.jpg
さ、どこが違う?

正解は、シーサーの横に、調子に乗ったTicoちゃんが居るのよ。
年甲斐もなく、そんな所にわざわざダッシュして行って、写真に納まる
なんて・・・あんたいつか大怪我するわよ。

それはそうと、怖い事があったのよー。
Dscn1883.jpg
耳を澄ましていると・・・どこからか、太鼓の音が!!!

Dscn1882.jpg
こっ・・・怖いわっ!みんな逃げるのよ!!!
※昔、家の前をお祭りが通った時に、「見たい!」と言うので見せて
 あげたら、山車に必要以上に驚いて、そこから太鼓の音が苦手な模様。

怖かったわー。あれ、もうすぐヘンテコで巨大な家みたいなのが
襲ってくる合図なのよーー。みんなも気をつけてね!
※沖縄民謡 by Biginを聞いておりました。

そして今日も遊んでもらったわよ。
Dscn1892.jpg
お"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁぁぁぁぁ。
私は今、高速でお腹をブルブルされております。

Dscn1891.jpg
み"な"さ"ん"も"、お"た"め"し"あ"れ"ぇぇぇぇぇぇ~~~。

では、今日はTicoちゃんが必要以上に気に入った、名前の解らない
植物の写真でお別れよ。
これが何ていう植物か解ったら、教えてあげて。か~なり喜ぶから。
では、またね~ん。
Dscn1878.jpg


Comments

シーサーの横に”””

きゃ~なんかいるわ~ぶるぶる””
シーサーの子供かと思えばTicoさまだったのね(爆)

すずちゃん楽しい沖縄を満喫している様子ね☆
良かったねお腹ぶるぶるしてもらって~

あ~~~お花がなにかわかんない(><)”
沖縄植物図鑑見たんだけど、ないのよぉ~
ぐやじい~

■OrangeCafe さん
確かにシーサーの子供に・・・(笑)

ひゃぁぁ~~!!!ありがとうございます!!(>_<)
ちょっと感動してしまいました(;_;)
しかし何なんでしょうね~?この植物。可愛いかったな~。
とことん調べるために、また沖縄に行こうかな~(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のすね肉のロースト

花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました...
  • 2007.09.19 15:53/
  • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
