

沖縄 その後

「猫も連れてくる~?」と沖縄の友達に言われてからというもの
どうすべきなのか、約1週間考えました。前日に至っては、仕事中も
堂々と考えました(笑)

正直、連れて行きたい。でも、電車や車ではなく、飛行機なのです。
私もビビって仕方の無い、飛行機での移動なのです。
鉄の塊が水に浮くのは、物理的に理解出来るけれど、鉄は空を飛ばん。
大体、飛行機に乗れば墜落し、船に乗れば沈没し、新幹線は脱線し
バスは崖から転落するという、何とも無駄な覚悟をして毎回乗って
いる私にとっては一大事。
私でも一大事なのだから、意味の解ってない猫なんか乗せちゃったら
それはそれはビビってしまってワンワンワワン。

・・・と、そんな事を考えていたのです。
でも、連れていったのは、何故か?
写真を見て頂いてもお判りの様に、すずの好奇心を満足させて
あげたかったのです。好奇心>移動ストレスになるか不安だったの
ですが・・・なにせ、日常不満なご様子ですので(笑)

まぁ、うちの家で、一番直近に飛行機に乗った人はすずだし
(すずは飛行機で家に来た)日頃の家見知り&人見知りも無い。
ルナは「特定の人には心を開きます。でも、知らない人に知らない
家で寄って来られたら、凄いストレス!」ってな子なので、動物病院の
先生も「預かってもいいけど、この子は自宅に誰か来て貰う方が
いいねぇ~」と、かねがねおっしゃっていたので、そうする事に。

そんな感じで、心配に心配を重ねての旅行でしたが・・・
すずは現地に着くやいなや、普段全然鳴かないくせに、意思表示を
しまくり、かなりのご機嫌さん。帰る時には、今までした事の無い
猛烈な抵抗を見せ、「私だけでも、置いていけ!」という態度(-_-;)
ルナはルナで、普段ニャーニャー意思表示しまくっているくせに
おとなし~くしており、いつになく情緒が安定していたとの事。

そうか・・・
やっぱり、あんた達は多頭飼いが、そんなに嫌だったのか。
ま、気が付いてはいたんですけどね・・・。
でも、飼う前は「多頭飼いは、猫にとって、とても良い事です。」とか
「多頭飼いは、2倍ではなく、3倍楽しい♪」とかいう本を、本気で
信じていたんだもん~~~(涙)

残念だが、これからもルナはストレスを貯め、すずは遠慮しまくって
うちの家に居ておくれ。

20070306234548.jpg
聞いてる?ってか、なんなのさ、その距離・・・。

20070306234552.jpg
すず: Ticoちゃんが立ってばっかり居るから、ルナが膝に
座れない・・・って、これでも仕方なく隣に居るのよ。
Tico: 失礼しました・・・。←私の膝は、ルナのソファー。

20070306234557.jpg
すず: これに入れば、沖縄に行けるのよねぇ?ねぇ?
Tico: それが可能なら、私が毎日無理矢理入ります・・・。

せめて離れられる部屋があったら・・・と思うけど、そう簡単にも
行かず・・・。とりあえず、飼い主、頑張って働きます。
ちなみに、また旅行があったとしたら、私はまた同じ様に同じ事で
悩むでしょう。あ~猫と意志の疎通、したいなぁ~。


Comments

判ります。ええ、本当に。
愛猫を置いて旅行に行くのは本当に後ろ髪をグイグイ引かれる想いですよね・・・v-409
でも、ちゃんとルナちゃんのことを思いやっての決断だったからこそ、情緒が安定していたんだと思います。
すずちゃんも、Ticoさんを独り占めできたのが本当に嬉しかったんでしょうね~v-344

ちなみにフェイは私たちの帰宅時、情緒不安定になってましたv-404
  • 2007.03.07 22:54/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
>ちなみにフェイは私たちの帰宅時、情緒不安定になってました
あぁぁ・・・ごめんよフェイちゃん・・・。
でも考えに考え抜いた結果で、離れてた時もずっと考えてたし
「会いたいな~」って思ってたんだよぉ~v-406

解って頂いてありがとうございます。嬉しいですv-406
うちは、ルナが数日間すずに唸ってました・・・v-404
病院に数十分連れて出て帰ってきてた時でも、唸るんです。。。
匂いが嫌なんでしょうか・・・それとも戻ってきた事が・・・(笑)

せめて、いつか沖縄が本州とくっ付くといいのになぁ。。

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
