

掃除日和

は~い、みんな~!掃除したかぁ~い?
いきなりテンション高いですがね、今日も頭痛だけで、体調が良いのですよ。
で、掃除・洗濯が楽しい・・・と。
いや、特別綺麗好きではないんですがね。
拭き掃除の時、下を向く度に、“頭、割れる・・・” とは思うんですがね。

「洗濯→片付け→掃除機→床の拭き掃除・・・までは行くんだけど、
その後がねぇ・・・」 とおっしゃる方に、私の拭き掃除の仕方を伝授。
(もちろん、それほどのもんでもない)

何も考えずに、右手に濡れた雑巾、左手に乾いた雑巾を持って
1時間、歩き回れ。


もちろん1時間でなくともいいんですよ。15分でもいい。
とにかく決めた時間内、歩き回ってください。
玄関に行き着いたら、ドアやらチャイムやら表札やらを拭きましょう。
窓に行き着いたら、ガラスやカーテンレール等をお好きに拭きましょう。
通りすがりに、電気のスイッチやら湯沸かし器のボタン類を拭きましょう。
で、時間が来たら、もうおしまい。それ以上はしません。
とにかく雑巾を持つまでが(精神的に)大変なのですが、持ったら
拭き掃除が終わったも同然です。
これを1週間に一回でも一ヶ月に一回でもやっておくと、なんとなく
綺麗になった感が味わえます。

え?それで家は完璧に綺麗になったのかって?
んなわけなじゃん。

さて、かまってもらえない猫達の様子です・・・
って、近い!近付いてる!!しかもルナから!!!←物凄く珍しい。
20070401150452.jpg
Tico: 普段は、寄れば触れば喧嘩なのに・・・母さんは嬉しいよ(T_T)
すず: 珍し過ぎて、どうしていいんだか解りません・・・。

20070401150459.jpg
ルナ: なんか甘えたい気分なんだよね。

20070401150505.jpg
すず: じゃあ、今日は舐めても怒らないでね。
ルナ: 怒らない怒らない・・・。

20070401150510.jpg
ルナ: ママァ~~。
Tico: いくら甘やかしてくれるすずでも、おっぱいは出ないよっ!!(笑)

しかし珍しい。その後も、すずにベロベロに舐められて、びちゃびちゃに
なってました(笑)
ま、今日だけ・・・いや、今だけだろうけどさ・・・。




Comments

ル・・ルナちゃんv-408
すずちゃんもびっくりしたでしょうねぇ♪おっぱい狙われちゃうなんて(笑)

しかし、頭が割れそうなほど痛いのに、それがまだマシだなんてv-12
気温が上がったり下がったりで体調を維持するのって難しいですもんね。
あまり無理なさらないでくださいねー!
  • 2007.04.03 08:57/
  • kiss_for_FAYE URL/
  • 編集

目を治して復活してまいりました。
お掃除が楽しいなんて、Ticoさん、私のお嫁さんになってください!
私、ほんとに掃除が億劫でたまらないのですヨ。
猫がいるから、毛が抜けるからってのがなかったら
今よりもっと掃除しないかも(^^;
寄り添ってるルナちゃんとすずちゃん、いい雰囲気!
多頭飼いをしているからには、こんな光景をいつも見たいですよね。

■kiss_for_FAYE さん
さすがに、見かけによらず面倒見の良いすずでも
おっぱいは・・・(笑)

いやぁ~意味不明の腹痛と吐き気が持病なので、頭痛
だと「おや?元気かも!」ってなっちゃうんですよ(笑)
あ、でも“常に割れそう”だと、体力消耗しますけどね(^_^;)

■真芽 さん
良かった~(T_T)傷から化膿菌なんて入った日にゃ~
大変な事になりますからねぇ・・・。本当に良かった!!

残念!
うちでも“家事好きの気立ての良い、気の利くお嫁さん”
を大募集してるんですよ。・・・えぇ、もう汚いです。
誰がこんなに散らかすのか・・・。←自分です。

>多頭飼いをしているからには、こんな光景をいつも見たいですよね。
いつも見れる気がしていたのに、幻程度しか見ることが
出来ません・・・。オーロラより頻度が少ないです。多分。

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
