

切り花

じま~ん。
DSCN2139.jpg
きょうの猫村さんカレンダー!!!
頂きました。ありがとうm(_ _)m
しかも、それ以外にも大好きなスパムやら黒糖やら本を頂きました!
いやぁ~私はなんて幸せ者なんだろうか・・・。
そして猫村さん、一年間宜しくね~~。

突然だが、最近の私の贅沢は、お花である。
昔は切り花がとっても苦手だった。だって枯れてしまうから・・・。
「私なんかの為に、貴重な命をすみません・・・すみません・・・」
と水替えの度になってしまうのだ。彼女(彼)も、草原で太陽に
照らされていれば、もっと長生き出来ただろうに・・・と、非常に
不憫になってしまう。ごめんなさい、お花さん。人間の欲望の為に・・・。

そんな気持ちになっていたのだが、人の欲と、人が歳を取るのは
恐ろしいもので、“綺麗”“可愛い”“癒される”が勝ってしまった。
経済的に考えると、そんな無駄遣いしてる場合じゃないのは重々承知
だし、「そのお金を貯金しろ!」と言われれば「はい、そうですねぇ」
と返すしかないのだが、ここ2ヶ月近く、うちの家には花が絶えない。
言い訳をさせてもらえば、うちの猫達も花が大好きだ。
こんなに花が好きな魂が寄ってるんだから、この家の週に300~500円の
出費は、大変価値がある出費といえよう。

20070407171717.jpg
すず: 今週はこれなのね。

20070407171729.jpg
すず: うん!私の次に可愛いっ♪

20070407171735.jpg
すず: くんかくんか。白いお花、いい匂い。

20070407171753.jpg
すず: くんかくんか。ピンクのお花も、いい匂い。

20070407171811.jpg
ルナ: 次は私の番よ~。可愛い花ねぇ~。

これは定位置に置かれた時の写真ですが、水替えが終わって定位置に
花瓶を戻す前にも、一度猫達に見せないと本気で文句を言われます。
えぇ。何するでもなく、匂いを嗅ぎ、「綺麗ねー」と私に言ったり
擦り寄ったりするだけです。
邪魔臭いですが、「本当に解ってるのかねぇ・・・?(笑)」と思いながらも
可愛いので付き合ってあげます。

どうでもいいけど、この後、またチューリップを増やしました。
・・・が、ふと目を離した隙に、開き過ぎ!!
20070407171819.jpg
この後、もっとグングン開いて、最初の可憐な感じが
無くなりました(笑)
よーし、せっかく来たんだから、我が家でのびのびしてろ~~。


Comments

チューリップは蕾の状態が一番可愛いかも知れませんねi-262
開ききると、『手の平かよ?』くらいにガバっと開いちゃいますもん(笑)
週に3~500円の出費で3つの魂が癒されるなら、有意義な出費ですよ♪
「花は人や動物の魂を慰め癒すために天から遣わされたもの」だと三輪さんの本で読みましたe-284
だとしたら、Tico宅に派遣されたお花たちはしっかりお仕事してますねv-410
  • 2007.04.07 21:27/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
おぉっ!そうだとしたら、うちに来た花達は働き者です(笑)

チューリップ、一瞬で手の平みたいに開いてしまいました・・・。
あんなに可憐だったのに・・・結婚してから変わったなぁ。
というくらいの変貌ぶりです(笑)
でもきっと懲りずに買うんだな~これが。

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
