

すずのお誕生日

先に宣言しておく。
今日は長くなるので、時間が無い人は、後で改めて見る方が良いよ。

今日はすずの2歳のお誕生日です。
わーパチパチパチ!!!
え?お祝い?う~ん・・・後で、いつものおやつでもあげます(笑)

思い返せばもう2年近く前、すずは我が家にやってきました。
そもそも、「2匹目欲しいなぁ・・・」 なんて、思ってはいたものの
現実化するには “運命の出会い” がないといけないし、まぁ、そうは
簡単にやってこないだろうとふんでました。

私は動物が大好きなので、悪い頭を働かせると、オークションやペット
ショップで飼うのではなく、両極端に思うかもしれませんが、ルナの
様にブリーダーさんに頼むか、捨て猫を拾いたいと思っていたんです。
まぁ、ペットショップで運命の出会いがあった場合は、それはそれで
良いのですが。

でも猫は大好き。時々ペットショップで抱っこさせてもらったり、
ネット等で子猫を見ては “可愛いなぁ。でもルナの方が可愛いなぁ”
とやっておりました。←親ばかは、本気でそう思っていた(笑)
そんな折、某オークションの生態販売(様は、子猫満載)も楽しみに
見ていた所・・・なんと生後4ヶ月の売れ残りのくせに、体重が800g
しか無い猫が・・・。

へその緒を付けたままの猫も飼った事がありますが、「そんなに小さ
かったっけ???」 と不思議に。
そしてその次に 「あぁ・・・売れ残るのが怖くて、御飯ちゃんと貰って
ないんじゃなかろうか・・・。」 と不安に・・・。

でも、私以外にも助けてくれる優しい人が沢山いるはず。
そう思って、そのオークションを見守っておりました。←ずっと見てた(笑)
が・・・そのオークションに向けられる質問といえば、「その子は
大人になっても小さいままでいられるのか?」「空輸は高いから
他に輸送方法はないのか?船便?宅急便?」等、信じられない物
ばかり・・・。

いかん。これはいかんよ。今まで大した母の愛も受けずに、大して
遊んでも貰えず、ケージで飼われ、御飯もまともにもらってないと
したら、絶対にこの子は良いお父さんお母さんに育ててもらわないと
いけないのだ。

少なくとも、貧乏でも、なんとなく私の方が良い様な気がした。
“気がした” と思った次には、もう “10万でも20万でも良い。
私はこの子を引き取る!!” と思ってしまったのだ。

で、後先考えずに、私生活では猫を迎える準備だけに邁進した。
そしてめでたくうちの子に迎える事が出来た。
ちなみに初対面での感想は、「げっ・・・めっちゃ不細工かもしらん・・・」
だった(笑)

では、うちに来た当時(でも、生後4ヶ月以上経過) の写真を
無理矢理たらふくお楽しみいただこう。
全部昔掲載した写真だと思うが、そこは新鮮な気持ちで見て欲しい。

20070408124347.jpg
オークションに掲載されてた写真。

20070408124352.jpg
おそらく、この抱っこしてる人に遊んでもらってたから
おじさん 男性が好きなんだと思う。

20070408124422.jpg
小さくて可愛い。

20070408125316.jpg
伏せても可愛い。

20070408125441.jpg
すぐ電池切れになって可愛い。

20070408124914.jpg
初めてのお風呂の後も可愛い。

20070408125600.jpg
一緒に遊んでる姿が可愛い。

20070408125605.jpg
か・・・可愛くない・・・。
いや、どんな時も可愛い。

20070408124546.jpg
ゴミ箱に入られても可愛い。
早く出ろ。

20070408124600.jpg
バケツを倒されても可愛い。
いい加減にしなさいよ。

20070408124725.jpg
ロールカーテンに攻撃しても可愛い。
何回も引っ張って!怒るよ!!※引っ張ると、巻き上がる

20070408124632.jpg
掃除機にアタックする姿も可愛い。
邪魔!いい加減にして!!

これからも、2匹仲良く元気でいてね。
20070408124835.jpg
ルナ: え~。やだなぁ。こいつ、最初から遠慮が無いんだもん。

20070408124928.jpg
すず: ま、これからも、一つ宜しく頼むよ。

来た当時の写真と比べると、幼い顔だと思っていたすずも、一応は
大人っぽくなってきてるんだな~と実感。
しかしあれだ。こうやって、自分の家の動物や人間の赤ちゃんの頃の
写真を見てると、湧き上がる愛情を抑えきれずに、ギューっと抱きしめたく
なりませんか?私は何度もなります(^_^;)

まだ2歳・・・もう2歳・・・。いつまでも元気でいてね。
そして、その大らかさと好奇心旺盛さを持ち続けていてね。


Comments

お誕生日おめでとう^^

すずちゃん
2歳のお誕生日おめでとうございますv-314
これからもルナちゃんと仲良く元気でね^^

小さいすずちゃん、かわいいわぁ~vv
どんな表情でも…うん、かわいいよー(笑)
小さい頃の写真見ていると、その当時の思い出が
ぶわーっと噴出してきて、愛がどうにも止まらない状態になりますよね!(爆)
私もHP用にもちの小さい写真を整理しているとき
胸がいっぱいになりましたよ~

それと…
すずちゃん、Ticoさんのお家に来てよかったよ、ゼッタイ!
大人になっても小さいままでいられるのか?、とか
輸送費用とか、自分の都合ばかり云って!(怒)
そういう人間がニャンを飼う…なんだか恐ろしいです。

■こめさん
ありがとうございます!
小さい頃は体も弱くて心配しましたが、無事に2歳に
なれました(^_^;)

>愛がどうにも止まらない状態
そうそう!そんな感じです!で、急に私は猫にベタベタ
しに行きます(笑)

恐ろしい感じ、伝わってもらえましたか・・・。
命に対して責任を持つ&絶対に幸せにしてあげる準備
が出来てから、動物を迎えるのが基準だと思っていたの
ですが・・・。動物を飼うのも、免許制度にして欲しいです、本当に。
ただ・・・うちに来て良かったかは、解りませんけどねw
「もっとおやつくれー」「散歩に連れてけー」「遊べー」と
思ってるに違いありません(笑)

すずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!&良い家にお嫁に来れて本当に良かったねv-410
しかし、宅急便で猫・・というか、生体を!? アホやん!v-359
うちのフェイは3ヶ月で1.2kgありましたが、『ちっちゃいなー!』と思わず呟いたほど。
4ヶ月で800gって・・・v-404 ごはん、少なかったのでしょうか。
でも、今ブログでお写真を拝見する限りでは、きっちりと大人猫サイズですよねv-398
ナイスバディをキープしつつ、いっぱいごはんと愛情を貰ってねv-414←私からも(笑)
  • 2007.04.08 22:29/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

すずちゃん2歳の誕生日おめでと~(´∀`)

初めてコメント書かせてもらいます。
時々覗きにきて
ルナちゃんとすずちゃんに癒されている者です。

すずちゃんTicoさんに引き取られてよかったね^-^
  • 2007.04.09 02:12/
  • とるく URL/
  • 編集

■kiss_for_FAYEさん
ありがとうございます~~(^ー^)

>4ヶ月で800gって・・・
やっぱり!?やっぱり!?おかしいって思いますよね・・・?
もちろん抱っこしたら、ガリガリで骨皮筋子でした。
今は・・・ダイエットさせようかと思う位、ムクムクですが(笑)
愛情は、たっぷりあげることにします!(笑)

夏は冗談で「あー大阪まで新幹線高いから、クール宅急便
で帰ろうかなぁ~」とか言いますが、実際問題有り得ない・・・。
猫なんて、もっと弱いのにーーっ。
アホが世の中に紛れ込んでますので、ご注意を・・・(笑)

■とるくさん
わぁ~♪お祝いのお言葉も、コメントもありがとうございます!

本猫は、どう思ってるか解りませんが、あのまま放置は
出来ませんでした・・・。
言葉が話せたら・・・「もっとお金持ちに引き取られたかった!」
とか言われそうなので、一生翻訳したくないです(笑)

おめでとうございます!

おそくなってごめんなさい!
v-308すずちゃんお誕生日おめでとうv-238
v-25は何もないけれど
おばちゃんの熱烈v-420ちゅーを
贈ります。
Ticoさま体に気をつけてルナちゃんすずちゃんと
これからも楽しい日々を送ってくださいねv-442

■OrangeCafeさん
ありがとうございます~~~!!

すずはv-413ちゅー大好き!
それは、最高のプレゼントですよv-238

はい!これからどんどん楽しい人生を送れるように
頑張ります~v-410

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
