

モネの活動時間

昨日、心に栄養を与え、雨の中今朝も元気に自転車通勤。
がっ!
途中でチェーンが外れ、傘も差さずに修理・・・と思ったら、ピクリとも
チェーン自体が動かない・・・(-_-;)

家までの距離>会社までの距離 だったので、仕方なく自転車を押して
会社に。
「でも遅刻もしなかったし、会社の近所には自転車屋さんがあるし
私ったらツイてるわ~ん♪」と前向きに午前中の業務を遂行し、昼休み
大急ぎで自転車屋さんに。

本日、お休みでした(-_-;)

でも、このタイミングで修理しないと、絶対にまずい。
今日は仕事帰りに行かねばならないお店があるのだ。
また雨の中、傘も差さず手をドロドロにしながら見てみると、金属が
曲がってチェーンがガッチリ挟まっている・・・。

だが私は負けない。
カバンに入ってた六角レンチで、無事に修理完了!
いやぁ~六角レンチをカバンに入れてるなんて、私ったらツイてる!
↑普通、誰も入れて無いって・・・(笑)

そして仕事帰り、「行けるもんね~♪」とお店に向かうと
本日、お休みでした(-_-;)

いいんだ・・・別に・・・。小さい不運には馴れているから・・・。

そんなこんなで、心の栄養の写真。ま、モネなんだけど。

20070704185029.jpg
猫は寝るのが仕事なのです。

20070704185033.jpg
子猫は特に、電池切れみたいに、どこででも寝ます。

20070704185037.jpg
そう・・・人の体の上ででも・・・。

これ、ルナにされると重くてたまらんのだよなぁ・・・。
え?すずなら大丈夫なのかって?
いえ、すずは乗ってもきませんから・・・。←それはそれで寂しい。

明日は東京、晴れるみたいだ。早起き必須だな。←洗濯ね。


Comments

カバンに六角レンチ!!v-411
さっすがTicoさん、DIYのプロですな♪
うちも、六角レンチセットがありますが、「工具箱の中」ですよ~(笑)
人生何が起こるかわからないから、持ち歩いたほうが良いのかなv-356
  • 2007.07.04 23:22/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
やっぱり、普通入ってませんよねぇ・・・六角レンチ・・・(笑)
いや、意識して持ち歩いてるわけじゃないんですがね
たまたま・・・たまたまなんですよ。
でも、あって良かった!(T_T)
そんな私は、基本、旅行の時の荷物が多いタイプの人間です(笑)
「どーせTicoちゃんが持ってくると思って」と、友達の荷物は
いつも少なめです(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェーン 鎖または、鎖状の物のこと。以下の各項もこの派生である。 ギアとギアの間をつなげるための機械要素。構造は円筒状のものを長円または、繭形の平たい板で挟み連結してあり、円筒を軸として曲げることができる。ローラーチェーンのこと。自転車やオートバイなどの動
  • 2007.08.01 06:43/
  • 自転車を探るサイト
Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
