

小さいモノは、皆可愛い

毎月第一週目は、猫のトイレを丸洗いする週。
“毎月○日は・・・”と指定して、自分を追い込まない所が、私の
良い所である。

あ、どうも。昨日の夜、新宿で「離せーー!!」と叫んでいる人を
あなたが見かけていたら、それは私です。
だって、二次会行きたくなかったんだもん・・・。
↑また会社の飲み会だった。
ま、結局行ったんですけどね。

さて、ちょっと筋張った手で申し訳ないが、こちらをご覧下さい。
20070707230910.jpg
これは、うちの冷蔵庫。私の指の先に何があるか、解ります??
実はこれ・・・

20070707230920.jpg
赤ちゃんバッタなのです!!!
凄いちっちゃいでしょ~!?可愛いでしょ~!?え?可愛くはない?
そりゃ失礼しました。

たぶん、こないだ買ったカブの葉にでも付いてたんだな。
可哀相だから、外に逃がしてあげよう。

そう思ったが、相手はバッタの完成品とはいえ、赤ちゃんである。
どんなに私が優しく掴んだとて、簡単にプレスされてしまうであろう。
ここは一つ、紙等に誘導して乗っていただこう。

しかし、それが簡単な事だと思っていた私が馬鹿だった。
相手は、どんなに小さくとも、“バッタの完成品” である。
・・・飛ぶんですよ・・・いっちょまえに・・・(-_-;)
それを探すのの、難しい事!!!(>_<)

まぁ、結果は無事に捕獲し、外に行ってもらいましたけどね。
皆さんもお気を付けください。バッタ、赤ちゃんでも飛びますよ!
ヨチヨチ歩きますが、あいつら飛べますよ!
↑私以外は、誰でも想像できるだろう。

しかし、小さくて可愛かったなぁ。

さて、こちら、可哀相な状態になった、猫のおもちゃ・・・
20070707230940.jpg
・・・びしゃびしゃである・・・(-_-;)

20070707230925.jpg
すず:これは鈴が付いてないけど、お気に入りなんです。
    ベロベロ舐め回すのが、基本の遊び方です。

・・・違う・・・。絶対に、使い方が違う・・・。


Comments

私も会社の飲み会では、一次会終了後ダッシュでトンズラ派ですv-30
友達と一緒に飲むなら、とことん何処までも・・。何ですがねぇ。
赤ちゃんバッタ、可愛いですね。これくらいのサイズなら平気。
こないだ洗濯物に「どでかいバッタ」が止まっていたらしく、
畳んでいる最中に飛び出してきて仰天しましたv-404
昆虫は平気(爬虫類も平気)だけど、突然アップで見たらびっくり・・。
この赤ちゃんバッタも、Ticoさんが逃がしてあげないと猫ズの餌食になっていたんでしょうか。
うちに迷い込んできたら、間違いなく青い猫にヤられるわ(笑)

そうそう。左欄よりメールを送らせていただきましたが届いてますか?
送付した後、なんかメッセージが出てたので失敗したかなー?
  • 2007.07.08 16:00/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
ぐっすん・・・疲れた上に散財ですよ(T_T)
私も友達となら、どこまでも派なんですけどねぇ(笑)

バッ・・・バッタが予告なしに洗濯物から飛び出したら
殺人未遂でしょうっ!!!!想像しただけで汗が・・・。
はい。放っておいたら、絶対に猫の餌食になると思います。
しかも、食物連鎖ではなく、“ただ遊んで動かなくなる”
って感じなので、尚タチが悪いんですよねぇ・・・。

メール、届いてましたよ♪返信したんですけど、100%
こちらのサーバーのせいで、遅延していると思います・・・。
本当に本当に申し訳ないです!(>_<)
すぐに送りなおしますね~。

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
