

ガーリックパウダーについての疑問

地震、大丈夫でしょうか?東京も揺れました。正確には“揺れたみたい”。
その頃丁度キッチンの大掃除をしていたんです。で、「大丈夫!?」
ってな電話が入り、周りを見てみると部屋中の物が揺れてる・・・。
「外に居ても解ったくらいなのに・・・」と言われたが、こっちも
汗だくで必死に壁を磨いていたのだ。

でも、数日前から続き、今朝でピークに達していた頭痛が消えた。
地震で電磁波でも出ていたのかもなぁ。
「頭痛が酷いなら、大人しくしておけよ。」と言われそうだが
それを押してまでしないといけないくらい、キッチンが凄かったと
思って頂ければ幸いだ。


さて。世のガーリックパウダーは、何故あんなに固まるのか?
隣に居る、オレガノだってガラムマサラだってセージだって、みんな
使う側の気持ちになって、サラサラで居るというのに。

ここはひとつ、世の “ガーリックパウダー使い” さんの為に、私が
実験してみよう。まぁ、“湿気たら、煎る” だけの事なんだけど。
「んなもん、100均や99円ショップで買えばいいじゃん。」とお思い
だろうが、あえてチャレンジしてみるのが私の良い所なので、そっと
しておいてもらいたい。

みなさんお忙しいと思うので、結果だけ発表させてもらおう。

「諦めて、100均や99円ショップで買え。」

まぁ・・・早い話が、そういうことだ。それ以上でも、以下でもない。


さて、そんな無駄な実験をした後は、猫の缶詰の時間だ。
「終わったら、即座にトレイを下げよう」と思っているにも係わらず
ルナの食べるスピードが遅いせいで、今日も失敗してしまった。
くっそー。

しかし、仕方なく片付け、ふとすずを見て大笑いしてしまった。

ちょっとこっちへいらっしゃい。
20070715144329.jpg
すず: わぁ~い!Ticoちゃんのお手手~~♪ピトッ♪

20070715144336.jpg
Tico: 首掻いてあげるから、じっとしててね。

何が変だか、お判りいただけただろうか?
そう、すずの頭の上の異物は、猫缶である・・・。

20070715144341.jpg
Tico: ねぇねぇ。おでこ、気持ち悪くないの??
すず: もっとちゃんと首掻いてよ。集中力ないわねぇ。

面白いので、放っておいた(笑)すぐに顔を洗って、取れると思ったし。
そしたら、顔を洗ってもなかなかHitしなかったみたいで、3度目の
毛繕いまで、そのままくっ付いていた・・・。
なんか解んないけど、凄いぞ!すず!(笑)

ブレて小汚い写真ばっかなので、綺麗な写真を。
こちらは本日の生花。
20070715144346.jpg
トルコキキョウが綺麗だったもんで。青いのはおまけで貰った。

20070715144351.jpg
でも、白い花が一番好きだ。なんていう花か知らないけど
花嫁さんみたいなんだもの。

トルコキキョウって、水切りする時は手で茎を折るんだって。
鉄が嫌いらしい。茄子みたいな奴だなぁ。


Comments

ルナちゃんお誕生日おめでとうー!!
今日やっとプレゼント用のおもちゃが届いたよ~(笑)
ちょっと遅れるけど、ちゃーんと送るから待っててね>メール届きましたか?

地震、大丈夫だったようで何よりです。
こちらは揺れたかどうかも知りませんe-263 たぶん揺れてないんだろうな。
  • 2007.07.16 13:39/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
きゃぁぁぁ!!綺麗サッパリ忘れてましたっ!!!
今日、ルナの誕生日だったんですねっ!?(笑)
ありがとうございます~~(T_T)
あぁ・・・おもちゃ探しに行ったけど、目的の品が無かったから
そのまま帰ってきちゃった・・・。でもまぁ、夕食のカンパチを
御裾分けしたから、あれでいいとするか・・・(笑)

地震、大変な事になってますねぇ・・・。
災害対策に、また力を入れなくては。←すぐ気が緩む。

あ、メールすみませんでした!!先程、返信致しましたので
またご確認下さいまし~☆

コメントありがとうございました!
久々でうれしゅうございましたぞ。
思えばルナさんと同じ誕生日というこことで
妙に親近感がわいたのを思い出しました。

ってことで、忘れるなーっ!と突っ込みいれておきます。

たまに一気読みしていましたが、
くるたびに具合が悪そうだったので心配してました。
最近はお加減大丈夫かな?

これからの季節、しっかり食べないとね。
Ticoさん細いんだから。←確かそうだよね。

ではではまた。
  • 2007.07.18 01:30/
  • maruo@独身リーマン URL/
  • 編集

■maruo@独身リーマン さん
地道に毎日拝見してるのですが(時々一気読み(笑))
いつも読み逃げですみません(^_^;)
毎日コメントが沢山なので、どうしても遠慮してしまいます・・・。
5番以内に見れた時は、何故か嬉しくてコメントしたく
なるんですけどねぇ(笑)

最近も不健康万歳でございます(笑)
でも、お金が続く限りは食べておりますので、大丈夫!
やっぱり人間、食べて寝なくてはねぇ。
maruoさんみたいに、自然食バイキングとか行ったら
元気になるかしら・・・と、ブログで話題が出るたびに
思ってます。近所にないけど(T_T)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
