

DIY~床~

この辺一体、地主さんの手によって、同じ感じのマンションが乱立
している。(内装・設備は、ほぼ同じ)
で、奇遇にも、2棟隣に友達カップルが住んでいたのだ。

「洗面所がなーい」
「なんで風呂場と換気扇のスイッチが、1つになってる?」
「湯温調節が難しい」
「ってか、コンビニの1つも欲しいよね」
・・・等と、物件の不満を共感出来るので、非常に嬉しい。
でも、その子達は1階なのに、うち(2階)より7000円も家賃が高くて
可哀相だ・・・。まぁ、こっちは稼ぎ手が一人なので許してね~(^_^;)

さて、そんな我が家の内装の、入居前を見てもらおう。
それが、これ↓
20070905200556.jpg
光は入ってくるのだが、どこか暗い。

20070905200600.jpg
こういう、コルク調のクッションフロアが貼ってあったのだ。

新しく貼ってあったんだけどね、ちょっと満足できなかったのです。
で、入居前に上から新しいのを貼りました。
すると、どうでしょう~←ビフォーアフター調でお読み下さい。
20070905202016.jpg
こんな感じになりました。

20070905200609.jpg
こういう、“パイン調”のクッションフロアです。

20070905200614.jpg
一番厄介だったのが、このゾーン。
切り離さず、形通りに切り取って敷くのに一苦労。

でも何より、「明きからに体重より重いよ!大丈夫?!」と、配達
してくれたお兄ちゃんに言われた、クッションフロアの重さに圧倒
された。引きずっても、なかなか動かない代物相手に、よく頑張った
ものだと、我ながら思う。

20070905200632.jpg
ルナ: 敷いて良かったと思うよ~。
Tico: また、激しく猫の毛や埃が目立つけどね・・・。

ま、完全に自己満足ですけどね。端っこ、ガタガタの所多いし。

ちなみに、蛇口関係・エアコン・トイレ・・・と、いたるところが新品で
ちょっとラッキーだったかもしれないなぁ。

そしてまた私は、一人で出来る事が増えてしまった・・・。


Comments

引越しお疲れ様。
クッションフロアいいね。

端っこ切り抜いたの?
それだったらすごいね。
よくずれなかったね。

あ、でもガタガタといってるから実はずれてるんかな(笑
  • 2007.09.05 22:03/
  • maruo URL/
  • 編集

■maruoさん
びっくりした!やっと今、引越し後初のカムイ君を堪能
しつつ、日焼けしたmaruoさんをチェックしてたところ
だったんですよ!←18日に引越ししてから、見てなかった
もんで・・・(^_^;)

端っこ、切り抜いたんですよー。あれは一人でする作業じゃ
ないですね。泣きたくなる・・・。でもそう、最初に作業した
部分はガタガタです(笑)

網戸も凄いな~!!と思いましたよ。
うち、網戸、開けるたんびに外れるんですけど、どうにか
ならないですかねぇ・・・?(笑)

職人だわ

すごい!!!!これ全部一人でやったの?
職人になったら?器用だね~。本当すごい~~
感心しまくりよ。あれは全部
図ってからカットしていったの?すごすぎ。
わたしなら面倒でできないわ。
ご苦労様でした。
  • 2007.09.06 09:36/
  • aco URL/
  • 編集

■acoちゃん
ありがとう~~。
泣きそうだったよ。やらない方が、いい!(笑)

ある程度大きめにカットして、敷きながらきっちりになる様に
微調整していく・・・って感じかな。
職人さんって凄いよな~って、改めて思いました(^_^;)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
