

解ったぞ!

最近、子猫に会って挨拶すると、「うるにゃぁ~ん、にゃーにゃー
なるるるる、うんにゃぁーー」と、長時間話し掛けられる者です。
でも触らせてもらえないんだけどね。

ところで。このマンション猫達の御飯の場所と時間が解りました(笑)
でもねぇ・・・2件前のマンションでは、カリカリ・缶詰・ちくわ・水
がエントランスに置いてあったのに・・・ここときたら・・・
VFSH0157.jpg
じか置きかよ!そして水が無いって、どーゆーことよ??
まぁ・・・終了後、ちゃんと掃除してあるけどさ・・・容器に入れた方が
後片付けも楽かと・・・。←缶詰も、じか置きよ~ん。
ま、何も言うまい。私は何もしてあげられないのだから・・・。

VFSH0156.jpg
こねこ: おぅ。またお前か。
Tico: あ、どうも。ここで御飯食べてたんですねぇ。

しかし、首輪を付けてた子達・・・家に帰って食べた方が・・・(笑)
人間と一緒で、みんなで食べる方が楽しいのかなぁ・・・?

VFSH0158.jpg
猫: どいてよ。怖くて御飯の所に行けないじゃん。
Tico: はいはい、すみませんねぇ・・・。

少しずつ、他の猫達とも顔見知りになってきています。
でも、頼むから12時過ぎて訪問はやめてね。悪いけど、怖がりだから
ドアすら開けてあげられないのよ、私(^_^;)

最近では、「撫でて~」という猫もいらっしゃいます。
個人的には、お腹の大きいお母さん猫に、「安産、安産。産んだら
ちょっとだけ見せてね~。」とお腹を撫でながら言うのが好きです。

20071102181818.jpg
ルナ: 今日は、外寒いから可哀相・・・。
Tico: あ、またそこに入ったね(^_^;)これからもっと寒くなるんだよ。

20071102181814.jpg
ルナ: あたしには耐えられないわぁ・・・。
Tico: だろうねぇ・・・(笑)

今思うと、本当に2件前のマンション猫達は良い待遇だったよなぁ。
中には毎日の様に色々な家を訪問して遊んでもらい、決まった家に寝に
帰って行く猫も居たもんなぁ。でもそういう子は、毎朝通勤通学時間になると
エントランスに出て、一人一人にご挨拶してたっけ・・・。
やっぱ、人間も猫も、挨拶って大切だわぁ・・・。←結果、それ?(笑)

"続き"は、くだらない私の昼食。

Comments

あっ。カブだ。

私は小カブをお出汁で炊いて食べるのが好きv-344
この時期なら、温かいものがことさら美味いので(笑)
でも、浅漬けだったらちょっとは日持ちしますもんね。うんうん。
それにしても、地域猫の皆さん、逞しいですねぇ*゚ー゚)
和歌山ではあんまりそういうの見かけないんです。
田舎だから、完全室内飼いは少ないかと思ってたんですけど案外多いのかも?
  • 2007.11.03 17:26/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
そうかぁ~お出汁で炊いてもおいしいかも・・・!!
最近浅漬け、確かに寒いんですよね・・・(-_-;)(笑)

なんだか今の家は、この付近でも特に猫が多いらしです。
なのに、捨て猫が居ない・・・。←結局6年近く拾えずに
ルナとすずを迎える。
で、ルナすずが来た後、結構"猫、さしあげます"の張り紙を
見るんですよね~(T_T) ま、運命ですなぁ。しみじみ。

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
