スポンサーサイト


自由な土曜日

お休み大好き、Ticoです。

さて、また自分の話をしたいので、先に猫の写真でも載せておこう。
VFSH0153.jpg
自分の座椅子!と思っているので、私が座っていたら
無理矢理割り込んで来るすず。
しかも、本当に突然怒りながら、思いっきり力ずくで来る。
で、私がいつも譲る・・・。

さて。今日もワイルドストロベリーの可愛い花が咲きましたよ。
DSCN2730.jpg
まだ赤くなっていない実も、10個近く付いてきました。

実は、スイートバジルも育てている私。
前の家では、「まぁ、ピザに乗せる程度だな。」位しか育たず、この家に
来てからは、一度速攻で枯れてしまった。←本当に2~3日で全滅。
で、だ。こないだの部屋の模様替えをしてすぐ「3鉢150円」という安さの
バジルを懲りずに買い、「小さくて頼りないけど、まぁ良いか。」と
何の期待もせず植えた。 そしたら・・・

DSCN2732.jpg
・・・。
2週間程度で、わっさわさに育ってしまった。・・・どうしよう・・・。

と、言うわけで、バジルソースを手作り。
DSCN2737.jpg
ボンヌママンの瓶にピッタリの量というのが気持ち良い。
ちなみにチーズは入れていません。うちはすぐに使い切れないから
冷凍保存するのでね。

ちなみに昼食のチーズオムレツに掛けて食べました。
今皆さんが想像している、2.3倍は美味しいよ!←当社比。
本当に、機会があったら作ってみてくださいね。
簡単だし、市販の物とは全~然違うので。

そういや、こないだ餃子の皮を作った強力粉の余りも、何とかせねば・・・
と思い、ピザクラフトの大量生産。私はパリパリが好き&いちいち
オーブンを暖めるのが邪魔臭いので、トースターの大きさに仕上げ
たかったんだよね。
DSCN2739.jpg
っつ~か、奥のちょっと焼き過ぎ・・・。

他には、洗濯も掃除ももちろんし、ガスコンロ・換気扇の掃除をし
電子レンジや炊飯器や、ありとあらゆる物を掃除した。
水槽の掃除やらDIYやら、まだまだやるべき事が沢山あって大変だ。

でも、「結婚したら、こんな自由な時間が無くなるんだよなぁ・・・」
と思うと、本当に貴重な日々を送っているのだから、有難く思わないと
いけないのかもしれない。子供が居る人なんて、もっと大変だ。

・・・書こうか迷ったが、心配して下さってる方も沢山見てくれてるので
この際書こう。
この元気そうな土曜満喫、実は生理2~3日目に掛けての私の行動だ。
しかも、病院の鎮痛剤を飲んでいない。
数ヶ月前までは、ブログの更新なんてとんでもなく、とにかく痛みに耐え
起き上がると行ったらトイレに吐きに行く時だけ・・・という、本当に
生き地獄の日々だった。

確かに昨日も今日も、夜になると吐いてしまいはするし、「今回だけの
特別企画!」なのかもしれないが、もっとどんどん元気になるといいなぁ・・・
と、人事の様に思う。

スポンサーサイト

Comments

すご~い

焼きすぎ!!冷凍するの?でもすご~い上手にできてるね。
うちもバジル毎年植えてるんだけど、黒い虫がついて
かれちゃうんだよね・・。一度花咲いたことあるよ~。
バジルは大好き♪ホクホクポテトにかけても美味しいよね♪
体調前よりいいってことはやっぱ、新居がいいってこと?
でも吐いちゃうのか・・。辛いよね。
ご苦労様。
  • 2007.11.03 20:26/
  • aco URL/
  • 編集

お~

お料理上手ですね。
私はピザクラフトもバジルソースも作ったことありません。
バジルは1時期栽培してパスタに使ってましたがやはり虫にやられ以来育てていません。
体調このまま上向きだといいね。
やっぱ前の家は良くなかったのかなぁ?

今、ピザを焼いて食べたところです。
Ticoさんの手作り絶品バジルソースさえあれば・・・・。くっ(≧ヘ≦)
それにしても、スイートバジルってそんなにわっさわさに育つんですか?
園芸下手の私でも、ベランダ菜園できるかなぁ?好きなんですよ。バジル。
お引越しされてからの体調、本当に好調で良かったです!
きっと、夜のゲロンパも来年にはすっかり無くなっちゃってますよv-218
  • 2007.11.04 15:02/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■acoちゃん
>焼きすぎ!!
やっぱり?(笑)
なにせ邪魔臭がりなもので・・・一気にやっちゃうんだよねぇ(^_^;)
冷凍するのよ~。具材が決まってたら、具材を乗せてから
冷凍しても良かったんだけど、ひとまずここまで出来てたら
後々楽なので・・・。

バジル、花まで咲いたの?凄~い!
美味しいとは思っていたけど、ここまで美味しいとは・・・。
食い意地が張ってて幸せです(笑)

今の家が良いのか解らないけど、前の家が最悪だったのは
身を持って解ったよ(笑)ついでに"超ラッキー物件"だったら
いいのに!(笑)

■kaoさん
げっ。あんなにキツイ匂いなのに、そんなに簡単に虫が
付いちゃうんですか・・・怖い(-_-;)
たまたまラッキーだったんですね、私。

体調、もしかしたら今まで生きてる中で、一番良いかも
しれません。←大袈裟(笑)
でも、体調は良いのですが・・・眠いのです。とにかく。
これを治す方法、ありませんかねぇ・・・??

■kiss_for_FAYE さん
>それにしても、スイートバジルってそんなにわっさわさに育つんですか?
育ちます!本当に、2週間前は可愛らしい苗だったんですよ・・・。
本当に可愛らしい・・・。

>園芸下手の私でも、ベランダ菜園できるかなぁ?好きなんですよ。バジル。
お好きなら、是非是非!私なんて、サボテンが枯れる女ですからね。大丈夫です!

・・・といいつつ、私もこんなになったのは初めてなんですけどね・・・(笑)
ちなみに、肥料無し、間引き無し、農薬無し、気を遣うこと無し・・・で
ここまで育ちました。
お水さえ貰えればご機嫌にしててくれるので、なんか申し訳なく、
「せめて愛の言葉でも唱えてあげようかな・・・」と思っております(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
