

テンション↓

悪いけど、今日も私の話が長い。猫を見たい人は、ず~っと下に下がって
見てね。ちゃんと載せておくから・・・。


昨日の明け方。私は妊娠&出産の夢を、大変リアルに見た。
別に嬉しくも悲しくも無かったのだが、あまりにも衝撃的だったので
夢占いを見てみた。
そうしたら、そういう夢は(自分が子供を望んでいたり、妊娠している
場合は別)とても良い夢らしい。大きな変化が待ち受けているそうな。
中には「今、貧乏な人は大金を掴む可能性がある」等と、非常に景気の
良い話まで載っていた。
ほほぉ。こりゃ日曜の朝から縁起がいいぞ( ̄ー ̄)と思っていたのも
つかの間・・・。数分で、ガタガタと私のテンションが下がってしまった。

いや、普段なら全然落ち込まない様な内容ばっかりなのだ。
なのに、「この世の終わりか?」という位、何か凄い引力に引っ張られる
感じでテンションが下がってしまった。自分でも不思議だった。

例えば、洗濯機の排水ホースに穴が開いてしまい、水浸し・・・とか。
普段なら、理性的に建設的に自分のDIYの力量を生かして立ち向かう
はずなのに、「もう・・・どうしよう・・・」と思って途方に暮れる・・・といった感じだ。
一応昨日の内に、部分的にホースを交換・接着し、さっき一度洗濯して
みたが大丈夫だったので、無事に補修できたんだと思う。

今日の仕事もロクな事が無かったし、週末に髪を10cmも切ったのに
更にイメチェンしてきた人がおり「あんたのせいで全然目立たなかった
じゃん!!」等と、最後に悪態を付いて帰ってきた。
「俺、悪くないのにぃ・・・」と言っていたが、年上なんだから私の悪態ぐらい
ちょっと我慢して聞いて欲しい。

マンションに戻ると、いつものように猫に絡まれた。
「運気が悪い時は、何もしない方が良い」とよく言うが、「気分転換
した方が良い」とも聞く。自分らしく、あっさり後者を選択し、猫と
遊ぶ事にした。

そういやうちの、箱入り贅沢我侭猫達が食べない缶詰があったので
それを振舞おうではないか。私も食べたくないし、なんて良い案なんだろう。

さぁ、お食べ。
20071112193311.jpg
・・・なんかいつものメンバーだなぁ。

20071112193316.jpg
すず: 猫、来てんの?
Tico: そう。あんまり触らないでね。

20071112193321.jpg
猫A: あ~どうも、こんばんは~。
すず: こんばんは~。
Tico: 入るな!!すずも怒って!!

20071112193326.jpg
猫B: では、ボクがこんばんは~。
Tico: 入るなってば!!!

20071112193331.jpg
Tico: はいはい、出ていってください。
(あ、すずの迷惑そうな顔が、鏡に・・・(笑))

20071112193336.jpg
子猫B: いいなぁ・・・あたちも入りたいなぁ・・・。

20071112193341.jpg
子猫B: あたちだったら、入っていい?
Tico: 駄目に決まってんじゃん。

20071112193346.jpg
Tico: ほぉ~ら、この手は怖い手だよぉぉぉ~。
子猫B: 邪魔!邪魔!

20071112193352.jpg
子猫B: けーち。でーぶ。ぶーす。
Tico: なっ?!?!?!?うるさい、ブス!ハゲ!デブ!
↑図星で人間、ご乱心。

20071112193400.jpg
子猫A: ったく、鈍臭いわねぇ。こうやって入るのよ。

20071112193413.jpg
子猫A: はい、ちょっとお邪魔しまぁ~す。
Tico: ゴォラァ!!

・・・油断も隙もありません。何故、家に入りたがるのでしょうか?
別に良い物無いのに・・・。
この押し問答、数十分、順番に繰り返されました・・・(T_T)

20071112193419.jpg
そして食後の毛繕い。

20071112193424.jpg
子猫B: ねぇねぇ、いつだったら家に入っていい?
Tico: いつでも駄目。そして、うちは"うちの猫が食べない御飯"しか
    出てこないから、期待しないで。

20071112193429.jpg
子猫A: ねぇねぇ、そのケチ臭病は、いつになったら治るの?
Tico: 持病なので、治んねぇーよっ。

あ~~とっても良い気分転換になると思ったのに、なんだかなぁ。
でも、捨てられなかった缶詰は無駄にならずに済んだし、みんな毛が
ふわふわだったし、子猫は体温高くて生命力を感じるし、アリだった
かもな、この触れ合い・・・。


Comments

わあ

楽しそうだなぁ。
やっぱり暖かくてご飯があるとこがいいんだろうなぁ。
うちの娘がいったら食べさせてくんないかなぁ?
中には入らないよういっとくから(笑)。
すずちゃん挨拶してる、可愛い~♪

■kaoさん
今日も絡まれました。なんかワラワラしてたので、隙の
あった子猫を抱っこしてやりましたよ!( ̄ー ̄)(笑)

え~娘さんも、玄関先で食べます~?(笑)
いやいや、kaoさんと一緒に来て頂きたいなぁ~。
うち、狭いから立食かもしれないけど(笑)
あ、でも、猫缶だったら種類はあるけど・・・・・・・・・・(汗)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
