

ワイン

あまりにも家のバジルがわっさわさなので、昨日はバジルソルトを
作った。こうしておけば、長期間キレイな色が保てるらしい。
20071124150519.jpg
でも、キレイな色のバジルなら、外にまだ沢山・・・(-_-;)

さて。
「ボジョレではないけれど、高いワインが手に入った。良く解らないけど
とにかく普段飲んでる物とは全然違うらしい。千~二千円では買えない
様な代物だそうだ。なんかシリアルNoが入ってる。」との連絡が入った。

ワインは普通に好きだけど、そんな高価なワインが手に入ったなら
絶対に美味しく頂かなくてはならない。
で、おつまみを用意することに。
20071124150525.jpg
・・・なんて芸の無い食卓だろうか・・・。
ワインと言えば、チーズ・トマト・生ハム・スモークサーモン・・・
そして、オリーブにピクルス・・・で、肉。

20071124150531.jpg
「全てにおいて、期待しないで口に運ぼう」
ということになったのだが、これがビックリ。全部美味しい。
「ワインの高い・安いなんて、そう違うもんかねぇ・・・」と言って
いたが、この子においては、ぜんっぜん違った。
さすが、川島なお美級のワイン好きが選んでくれただけの事はある。
座りながら弾んでしまう程、美味しかった。
お肉も"当たり"だったし、チーズも"当たり"だった。あぁ、良かった。

20071124150609.jpg
すず: 人間は食べてばっかり・・・。

20071124150615.jpg
すず: しかも、全然興味をそそる物が無い食卓だ。
Tico: 興味持たれても困るよ。絶対にあげないから(笑)

美味しいお酒は、知識や経験が無くても、十分楽しめる事が
身を持って解りました(笑)


Comments

おお

すっごい旨そうな肉だ!
あとチーズもいいな。
あとはあまり好きではないのです・・・。
ワインも買ったことないかも・・・・。
美味しいワインには1回しか当たったことありません。
これ飲んでみたいなぁ。

■kaoさん
安いお肉のくせに、美味しかったんですよぉーー(>_<)
あぁ、日本って、黒毛和牛って、素晴らしい・・・。

私もワインに当たったのは、これでやっと2回目です。
好みもあるのでしょうが、全然当たりませんねぇ・・・。
やっぱり、ワインは頂かなくては( ̄ー ̄)(笑)
↑2回共、自分で買った物ではありませんでした。
  見る目、無いんですよねぇ・・・(^_^;)

美味しそう~

料理上手ね~。おつまみが簡単に作れちゃうなんて
さすがticoちゃんだよ~。
お皿も素敵だし♪ちびたちがきちゃった(汗)
  • 2007.11.25 13:48/
  • aco URL/
  • 編集

チーズ・トマト・生ハム・スモークサーモン・オリーブにピクルス、
どれも大好物だわ。ワインも!
お呼ばれしたかった(笑)
ワイン、安いのばっかり飲んでるので、高いもののお味を
知らないのですが、やはりおいしかったですか?
でも、本当にうんちくとか関係なしに
おいしいお酒はおいしいと感じますよね。
  • 2007.11.26 09:09/
  • 真芽 URL/
  • 編集

■acoちゃん
acoちゃんだったら、もっと気の利いたおつまみが作れる
のにっ!・・・本当、思考が短絡的というか・・・(笑)

お皿も安物よ~。なにせ3coinsだからね(笑)
でも、変わった形のお皿だと、ちょっと手の込んだ感じに
見えるでしょう?切ったり並べたりしたのばっかのくせにね(笑)

■真芽さん
おぉっ!お呼びしたかったっっ!(笑)
う~ん、数年前だったら可能性は0じゃなかったかも・・・
惜しいっ!(笑)

私もいつも安物のワインしか口にしないので、今回は
ビックリしました。好みもあるんでしょうけどねぇ。
ちなみに、ワイン好きには有名なワインらしいです。
あ~また誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・(笑)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
