

情けは人のためならず・・・

また今日も長いよ(笑)

実は1~2ヶ月前位からの話。
隣のオヤジ(失礼!)の機嫌がべらぼうに悪い日が続いていて、連日
五月蠅かった。どの位五月蠅いかというと、効き目7~8時間の睡眠薬を
飲んでも、1~2時間経つと騒音で起きてしまう位・・・。
まぁ、その前から生活音の大きい人で、ついでに態度も悪かった。
反対隣のおじさんは、良い人なのになぁ。←そして静か。

で、ここ2週間くらい会社では、本気で「TOTO BIGで6億円当てて、家を
建てなよ!」と言われていた。なんと人生を甘く見た計画だろうか。
しかも怖がりなので、平屋だ。←2階に上がるの怖いじゃん。
このご時世に、どんだけ勿体無い設計なんだろう。
しかもそんな夢みたいな事を言われているのに、あろう事か私は調子に
乗り、本気で住みたい家の設計をしていた。類は友を呼ぶんだなぁ。

別に中古の建売で十分なのだが、結構気に入った物件ってのは市場に
出ていないもんなのだ。←調べたのね(笑)
「Ticoちゃんが6億円当てても、誰も嫉んだりしないよ!みんな凄~く
喜ぶよ!!」という後押しもあり、着実にその計画は進んでいったのだが・・・

実は昨日、オヤジが引越しして行った( ̄▽ ̄)
しかも、2階から3階へ(笑)

もしかしたら、オヤジの上の階が凄く五月蠅かったのかもしれない。
でも、そんな事は、自分も五月蠅くして良い言い訳にならない。

きっと私が、地道に他人のゴミの分別をしたり
(だって、資源ごみの日に、燃えないゴミの柵(?)の中に、空き缶
 のゴミ袋が5~6個も!せっかく纏めたんなら、外に出しとけよっ!
 そして紙類は紙類でお願いだから固めておこうよ。収集のおじさん
 大変じゃん。)

エントランスのゴミ箱の周囲を掃除したり
(何故チラシ用のゴミ箱が2つもあるのに、その周りが散らかっている
 のか解らん。外したら、戻って入れろ。)

していたので、マンションの神様にご褒美をもらったに違いない。
神様、いつも100倍の運を返してもらって悪いねぇ。
でも、あまりにも今回のは大きいので、これからも落ちてるゴミ、
ちゃんとゴミ箱に入れるからね。

20071126205127.jpg
すず: 静かで穏やかな朝だ・・・。

20071126205134.jpg
すず: あ、口うるさいのが、2匹も・・・。
Tico: なんて顔してんのよ・・・(-"-;)

入居前から薄々感じてはいた。この辺のマンションの住人のほとんどが
なんというか、ガサツでいい加減な感じなのだ。
ま、仕方あるまい。ここの風土に影響を受けるかもしれないが、自分は
自分で、しっかりしてればいいのだ。
でも6億円手に入ったら、私は成城とか白金とか自由が丘とか
そういう所に家を建てるだろうな・・・。もう、疲れたんだもん。

え?TOTO BIG?買ったことないですが、何か?( ̄^ ̄)(笑)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
