

近所付き合い

偶然にも、私の部屋の真上の階に住む方とお話が出来た。
丁度、西川ヘレン(関西人以外に通じるか??)を日本人にして
きっつーい顔にした感じの、豪華な髪型のおば様だった。
(多分、本当にきついんだろうと思う(笑))

でもとっても良い人で、「あなたが真下なのね~。じゃあ、静かに
するから~!」と言ってくださった。いえ、普段から、全然静かで
ございますわよ。ってか、誰なら五月蠅くするというのか??(笑)
それよりも、布団等を干す時に、うちの家が影になる位下げないで
もらいたい・・・とか、植木鉢を危険な場所から退かせて、うちの
ベランダを水遣りの度に水浸しにしないで欲しい・・・と思ったが
まぁよい。(でかい鉢が、ベランダの手摺に置いてあるので、ちと怖い)

そんなおば様は、超猫好き。
でも、「この辺のマンション、若い人は良い人が多いんだけどね~
他の犬飼ってる人達に変な人が多いのよ・・・。気をつけてね。」との事。
実際、会話の途中(外廊下)で、近付いてきた子猫が鳴いた途端に
窓をドンドンガシャガシャ叩く音が延々と・・・。そんなに猫嫌いか?

良い人も沢山居るんだけどね。変な人は目立っちゃうのよね。
ってか、ただの猫嫌いで、本格的に変な人じゃありませんように・・・。
↑いや、十分変かもよ(笑)

07_12_05 ルナ1
Tico: と、いうわけで、上下階とも、この並びは猫飼いさんと
    いう事が判明しました。いつか猫仲間が出来るといいねぇ。

07_12_05 ルナ2
ルナ: ・・・いいよ・・・私は人間のお姉ちゃんだけで。。。

ちなみに、上の階の人も猫を2匹飼ってるらしい。
「本当は何匹か外猫を捕まえて、家で飼ってあげたいんだけど
なかなかねぇ・・・」とおっしゃっていた。
解る。解るよ~。本当、無力で情けなくなるよねぇ・・・。




Comments

日本人版のヘレンかぁ・・・(;´▽`A``
確かに見るからにキツそう(笑)> 優しかったらすみません。
でも水遣りや布団干しから察するに、行動がかなり大雑把なのでは??
Ticoさん、頭から水かぶらないように気をつけてね(笑)
寒いし。
  • 2007.12.16 18:20/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
いやぁ~伝わりましたか(笑)
悪い人ではないですが、敵には回したくない感じですw
でも、味方に付いてもらえると、百人力ですよ!(笑)

>Ticoさん、頭から水かぶらないように気をつけてね(笑)
本当、怖いんですよ。引越し当初は知らなかったので
危うく枕がずぶ濡れになるところでした(汗)
とりあえず、陶器のでっかい植木鉢さえ落ちてこなければ
ヨシとします・・・(^_^;)
  • 2007.12.17 22:19/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
