スポンサーサイト


毎度おなじみDIY

これ、な~んだ?
DSCN2670.jpg


実は、裏に食洗機。
DSCN2671.jpg

実は何年も前から購入したくて、やっと手に入れたのだ。
引越しの条件にも、食洗機が置けるスペースがあるというのは
入れていたくらいだ。
ちなみに、分岐栓工事が必要の無いタイプ。容量が小さいけど
(2~3人用)無いより全然楽だ。
とはいえ、“水切りカゴ”としても活躍してますけどね。
↑元気で洗い物が少ない時は、やっぱり手で洗ってしまう(笑)

そして、食洗機の台を作成するにあたって、ホームベーカリーの
置き場所も確保しようと構想を練っていた。
で、下に、こんな感じで。
DSCN2673.jpg
別に“パン大好き!”な人ではないんだけど、やっぱりこれ買ったら
外でパンは買わなくなるねぇ・・・。
ちなみに、お餅も搗けるタイプ。同じく、お餅もさほど好きな方ではない。

え?「じゃあなんで買ったんだよ!?」って?
欲しかったからっ。
長~~く、使っていけたらいいなぁ~とぼんやり思っている。

DSCN2650.jpg
Tico: うっひょ~不細工。

DSCN2651.jpg
すず: なんだよぉー。あんたに言われたくないね。

DSCN2652.jpg
すず: あ~やっぱりお客さん居ないと、つまんないね。

DSCN2653.jpg
すず: 誰か来ないかなぁ。。。
Tico: この大雪の中、誰も来ないって(笑)

食洗機の台に、まだ防水ニスを塗っていない。
「天気が悪いけど、早く作らないと木材や食洗機が邪魔」
→「とにかく作って、晴れたらニスを塗ろう」→「寒いから暖かく
なったらニスを塗ろう」・・・で、今日に至る。
誰か、塗ってくれないかなぁ・・・。

スポンサーサイト

Comments

いいな~

うちも欲しいけど無理だなぁ。
ホームベーカリーはあるけど今は全く使ってません。
だって耳だらけだし硬いし・・真ん中に羽根の穴があいてるしうるさいし・・。
パン大好きなので毎日買ってます(T_T)
すずちゃんめっちゃ可愛いじゃないですか~~!
うちにも誰か国産牛のお裾分けしてくれないかしら・・。

東京、雪が結構降ったようですね~。
日曜だったから、交通機関とか影響少なかったでしょうか?
Ticoさん、相変わらずDIYすごいですね。
「食洗器ほしいけど、棚がないから買わない」
ってなことになりそうな
私からすれば、ニス塗ってないくらい
なんでもないような気がしてしまう(笑)

すずちゃん、不細工じゃないよ~かわいいよ~。
だって、この顔、なんだか孟起に似てるし(^^;
  • 2008.02.03 22:23/
  • 真芽 URL/
  • 編集

やっぱり。。

Ticoさん、家建てちゃえば・・(笑)
うちはほっとんどDIYしてないので、ちょっとずつ隙間がorz
ホームベーカリーがあったらやっぱり楽に焼けますか?
毎回生地捏ねて発酵させて成型して、また発酵させて焼く・・っていうのが面倒でv-356
でも、あってもどれだけ使うんやろ?と思うと購入に踏み切れませんでした。
うーん。どうしよっかな~・・・・。
  • 2008.02.04 08:56/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kao さん
えー使わないなんて勿体無い~~!
パンの耳の両端は、焼き上がり5分後には、私に
食べられて消滅します(笑)買ったパンの耳は
苦手なくせに・・・(^_^;)

実は大雪で買い物に行けず(根性なし(笑))国産牛
食べてみました。
・・・自分では、絶対に買えない肉質でした(笑)
日本人って、凄い!!

■真芽 さん
大雪でございました・・・。でも家から一歩も出てないので
巷がどぉ~なってたかは・・・(^_^;)
純粋に雪景色を楽しませてもらいましたわ~w

いや~同じ様な物ばっかり作ってる気が・・・(汗)
私の〝後でやろう〟程、アテにならないものは無いので
ございます・・・。ニス、塗りに来て下さいませんか?(笑)

孟起さんに似てますか?(笑)
アビって表情豊かですよねぇ。嫌な時は、おもいっきり
嫌な顔するし・・・(笑)

■kiss_for_FAYE さん
ダンボールハウスなら、作れると思うんですが・・・(笑)

>毎回生地捏ねて発酵させて成型して、また発酵させて焼く・・
・・・。そんなの、続くわけないって・・・(笑)
イースト以外の材料をぶち込んで、電源を押す。
これで終了です。(食パンの場合)
ちなみにイーストは、別の部分に入れるだけ。
ほら、このサイト様の作り方を見てくださいな。
http://sunnydays.ciao.jp/
(下の方へ)

ちなみに数ヶ月検討した結果、うちのはこれ↓です。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BM101

パン好きなら、是非♪
使わなくなって売るにしても、結構リセールバリューが
良いですしね、ホームベーカリー。

すごいね

日曜大工すごいくない?
もうプロの域?神の手??
すごいわ~。うちは、パン焼き機あるのに、
10回も使ってない・・で、早8年。やばいでしょ・・
焼きたてはうまいんだけどね~。
  • 2008.02.05 11:57/
  • aco URL/
  • 編集

■acoちゃん
そろそろ植林活動を始めようかと・・・(笑)
本当は引き出しとか作れたらいいんだけど・・・
考えただけで邪魔臭いから、一生作らないかも~(^_^;)

acoちゃんは、ホームベーカリーなんて無くても
その気になったらパンなんて余裕で作れちゃうじゃん!
だらしない私としては、家電製品の進歩には、心底
感謝せねば・・・(笑)
でも、機械があるなら、せめて成形パン作らないとね(汗)

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
