

樹脂粘土のスイーツ

どうも。どうやってもキャバ嬢顔の者です。
こないだ久し振りに会った社長にまで「Ticoさんは、夜のバイトを
してるの?」と、ふっつーに聞かれてしまいました。
いや、その前にうちの会社、アルバイト禁止ですからwww
「やってたら来てくれるんですか?」と聞いてみたら、偉い人全員
「秘密にしといてあげるから、安くしてね♪」ですと(笑)
奥様方、お気を付けくださいませw

でもね、私は地味過ぎる私生活なんですのよ。あしからず。
来る日も来る日も、引きこもり。そして新たに樹脂粘土。
時々鷹匠に憧れるけどねw

自分でも、まさか右脳と写真だけで、最初からここまで作れるとは
思っていなかったので、最近は樹脂粘土、堂々と自慢しておりますw
「凄いでしょう?!頑張った??」と、主に誉め言葉の強要です(笑)
だって、こんなに自信が出たの、生まれて初めてかもしれないんだもの。
DSCN2779.jpg

でも中の生クリーム、もっと白くしなきゃいけませんね。
乾燥したら、透明感が・・・(T_T) ちなみに、リンゴがお気に入り。
DSCN2788.jpg

あ、何の変哲も無いクッキーってのが、これです。
DSCN2780.jpg
全く感動しませんね・・・。
作品作りとは、人の心を動かしてなんぼなのに(どっち方向に動いたとしてもw)
ビックリする程、波風を立てない作品に仕上がっております。

DSCN2781.jpg
Tico: もっと上手に作れるようになりたいんだよぉ。

DSCN2782.jpg
すず: えぇっと・・・あぁ、あの小さいやつね。

DSCN2783.jpg
すず: いちいち「美味しい?」って聞かれるたびに
     舌なめずりすんの、邪魔臭いんだよね~。

DSCN2785.jpg
すず: まぁ、Ticoちゃんの身近に居たら、仕方ない仕事だから
    頑張るけどさ。会社の人も、構ってあげるの大変だろうなぁ。

そう、私は猫にも自慢するんですw
すると気を遣って、猫は無味無臭の粘土を嗅いだ後、〝美味しい口〟を
してくれます(笑) 
そこまでやって、ようやく樹脂粘土スイーツの完成なのですw


Comments

凄い~~~

うますぎる!!どうやったらそんな売り物みたいに
作れちゃうわけ?すごい~センスもよいし♪
本当器用だね。すごいわ~~~~~~~。
  • 2008.04.11 11:11/
  • aco URL/
  • 編集

はじめましてv-274。最初から、こんなに作れるなんてすごすぎです。これからも、いろんな作品見せてくださいね。
  • 2008.04.11 14:11/
  • 洋菓子本店 sasaki URL
  • 編集

イヤホントすごいよ、Ticoさん!
1円玉より小さい世界なのに
上にのっかってるベリー類のおいしそうなこと!
これは大いに自慢してもいいよー

そういえばレースでスイーツ作ってらっしゃる方がいて
ものすごいミクロの世界に眩暈がしました(笑)
私は直径5cmのボールを作るのにも四苦八苦デスヨw
細かい作業には向いてないのかもww

鷹匠に憧れるキャバ嬢顔の粘土細工師・・・。
想像つかないわぁ(笑)
細かい作業ができるってだけでも凄いのに、こんなに上手にできるなんて本当に素晴らしい^^
私なんて、もう細かい作業なんて一切しませんもん。>とっくに諦めた。
粘土細工、にゃんこは作らないんですか?
激ミニサイズのルナちゃん・すずちゃんフィギュアが見たいでっす♪
  • 2008.04.12 11:08/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■acoちゃん
acoちゃんだって、可愛い粘土作ってたじゃ~ん♪
レッスンに行けるなんて、凄く羨ましいよ~(>_<)

主に写真を参考にしてたんだけど、最近はシンプルな
ケーキが多くって・・・結局、作ったパーツを、適当に
乗せただけになっちゃった(汗)ゴテゴテでしょ?(笑)

■洋菓子本店 sasaki さん
はじめまして!コメントありがとうございます☆

ブログ拝見しました。
あぁぁぁ、凄いっ!!なんと素敵な作品っ!!
私が「いずれ・・・無理か」と思っている物やら
簡単に諦めた、生クリームが美しく完成されている・・・。

また、勉強の為に、お邪魔させて頂きます~♪

■こめさん
ありがとうございます~。
私の、唯一の自慢になっております(笑)

>ミクロの世界に眩暈がしました(笑)
解ります、解りますw 私もずっと「物好きが居るもんだ」
と、小さな世界を作り出す人のことを思っておりましたからw

何が自分に向いてるか(苦にならないか)解らない
もんですねぇ。なんか、感慨深くなります(笑)

■kiss_for_FAYE さん
あーっはっはっは~~!!wwwww
確かに、想像つきにくい人物像ですよねぇ(笑)

ミニチュア猫・・・。
生きてる物は、絶対に無理です(>_<)
模倣された、ぬいぐるみのようなクマでも絶対に
作れません(T_T)
でも、そういう物まで作れたら、楽しいんだろうなぁ~♪

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
