

広く、あさーーーーく。

週末、友人から借りたDVDを6本見た。ヒカルの碁、一気に36話分(笑)
「碁なんか興味ない上に、そもそもアニメ見ないしさーー」と乗り気でないまま
受け取ったくせに・・・

囲碁の勉強を始めてみました(爆)

なるほど。波平が勉強する意味が解ったぞ。難しーー。
まず、「簡単だ」と言われているルールすら、おぼつかない。
でも、囲碁と出会ったのも何かの縁だ。扉くらい叩いてみようではないか。
ちなみに今、私の能力は24級。全然、まだまだだ。
早く続きも見たいなぁ。

もちろん、〝DVDを見ているだけ〟ではなく、家事をしたり、こんなのを
作成しながら見ていた。
DSCN3029.jpg
ネイルチップだ。

DSCN3028.jpg
こんな感じのも。

いや、使ったこと無いんですけどね。自爪にネイルを塗って、強靭なトップコートを
塗ったとしても、手仕事が多いもんで、一日で台無しになるでございましょう?
ネイルサロンになんて通えないし、短い時も長い時もあって欲しいし。
ま、使い勝手が良かったら、また作ろうと思いますが、どーなることやら。
ちなみに、シール以外は全て100均ですwww
あ~女って邪魔臭いなぁぁ。
しかし、どうせ作るんだったら、ちょっとはデザインとか、売ってるやつ見て
研究してからにすりゃ良かったなぁ。

休みは一日中窓が開いてていいですね、ルナさん。
DSCN3016.jpg
ルナ: う~ん・・・

DSCN3017.jpg
Tico: ネイルと囲碁って、全然合わないわよ・・・。
     読み手、Ticoちゃんのイメージ、ぐっちゃぐちゃだと思う。
Tico: だって、せっかく生きてるんだから、何でもやってみなきゃ
    勿体無いじゃーん。

どうでもいいけど、明日の台風がさほどでもありませんように。。。
一応、カッパ用意してから寝ようっと。


Comments

すご~い

本当器用だね。私のも作ってよ~♪
ひかるの碁私、TVでみてましたがなにか?
やり方はわかんないけど・・
ひかると幽霊はハク?だっけでてくるの。なんか懐かしいわ~。
  • 2008.05.13 09:59/
  • aco URL/
  • 編集

■acoちゃん
付け爪付けた事ある?どーも勇気が無くて(無くしそう)
まだ使ってないのよ・・・(笑)

ヒカルの碁、見てたんだ!そう、ハクよ、ハク!!
なんか嬉しい~~(笑)
ハクが教えてくれたらいいんだけど・・・囲碁って深くて
難しいのねぇ・・・全然わかんないよ(笑)
  • 2008.05.13 21:14/
  • Tico URL/
  • 編集

私も若めのショップにいた頃は百均の付け爪使ってたよー。
なかなかいいのよこれが!
大きいチップばかり余っちゃうんだけどね。
今はベースコートばっかりです。

■kaoさん
おおっ、チップ先輩っ!!←ネーミングが・・・(笑)
私も、半分はどの指にもサイズが合わなくて、捨てて
しまうんですが・・・100均だから、惜しくなーい!(笑)

あ~女性って邪魔臭いですよねぇ・・・色々と。
おしゃれ出来る事に、感謝せねばならんのでしょうが・・・
出来れば、爪もサロンに通いたいwww
  • 2008.05.16 21:41/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
