

ご機嫌斜め

ナンってさー高くないっすか?
あ、あのカレーをつけて食べるナンね。パンのナン。
高いと思うんですよね、個人的に。
なので、作りました。偉いぞ、ホームベーカリー!!!
DSCN3153.jpg
今の今まで「あ~HB、飽きて使ってないんじゃん?」と
思ってた、そこのあなた!こうやって使ってるんですよ!たまに。

ナンが2種類あるように見えるのは、グリルで焼いたの(下)と
フライパンで焼いたの(上)の違い。
これからチャレンジする奥さんのために、お伝えしておくと
カリッとパリッとしたのが好きならグリルで、しっとりしたのが好きなら
テフロン加工のフライパンで油を敷かずに焼きましょう。
仕上げにバターを塗り、ニンニクをこすり付けておくと、尚美味しいでしょう。
(要は、ガーリックトーストを作る感じで。)

あ、ちなみにカレーは2種類あるんですよ。左のは、麦味噌じゃないですよ(爆)

で、こんなに「高いよなー」と思う食材を作って節約風にしておきながら
夕食は、鶏おこわでした。・・・もち米高いっての!


さて。最近夜中になると、すずの機嫌が悪くなります。
あの、年中甘えん坊のすずが、時には耳を後ろに倒し、「シャー!!」等と
お下品な声を上げたりします。・・・ぐっすん。。。
そして、決まってお風呂場に勝手に逃げ込みます。
DSCN3093.jpg
Tico: ・・・すずちゃん、大丈夫?

DSCN3092.jpg
すず: あぁ、デブのTicoか。
Tico: ・・・。 ぶっさいくな顔して、どうしたの?

DSCN3094.jpg
すず: ブスのTicoには解るまい。私の複雑な心境が。
Tico: ・・・。 いい加減、機嫌直してよ。こう毎日じゃ、寝不足でツライよ。

DSCN3096.jpg
すず: 手なんか出すなよ。あたしは今、反抗期なんだ。
Tico: まぁ、そう言わず。好物の手だよ。

DSCN3095.jpg
すず: うぅぅ・・・これは甘えてるんじゃないからなっ。
Tico: 舌、出たまんまですよw

何が、どうしたって言うんだろう。これは、大人への階段なのか???
・・・と、思っていましたが、どーーも・・・便秘のご様子(笑)
「お腹痛くて痛くて、たまんないんだよーー!!!見るなよーー!!!
来るなよーー!!バカヤローーー!!!」といった感じの心境なのでしょう。

写真の様に大人しくなってしばらくしたら、今度は悶絶しながら時に悲鳴を
上げながら、お風呂場でドッタンバッタン用を足します。
普通のトイレじゃ、狭くてのた打ち回れないそうです。
「もしも(汚れていたりして)猫トイレが使えない時は、必ずお風呂場で
用を足しましょう。」という、うちの家訓を誠実に守っております。

すずは、ルナのようにヨーグルトを食べないので、王道のバターで
便秘解消を試みておりますが、それも一舐めしかしていないので・・・
今夜~明け方も、荒れ模様かもしれません。はぁぁ。


Comments

Ticoさんは、何でも手作りできちゃうのね!
すばらしいわ。
カレーが食べたくなりましたよ~。

すずちゃん、便秘?
おなか痛いのつらいよね。
早く解消されるといいけど・・・
乳酸菌なんかも効果あるかもね。
  • 2008.05.19 11:07/
  • 真芽 URL/
  • 編集

■真芽さん
貧乏の活力は素晴らしいですよ!www
個人的には、お金で解決したいんだけどなぁ。。。

乳酸菌、すずに処方してみました。
小さい時は下痢で薬漬けになり、大きくなったら便秘とは。。。
私の快調さを、すずに分けてあげたいです(笑)
  • 2008.05.28 23:04/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
