

風水的観点

今日は風水の話。長くなると思うので、猫が見たい人は、一番下に
ダァァ~~っと飛ぶようにw


風水の基本は、掃除と片付けから。
んなこたぁ~解ってるのだが、いかんせん最近多忙を極めており
なかなかそうしていられない。

DSCN3117.jpg
傍らに、こんなに無駄毛を撒き散らす輩がいるし。

ちなみに、ここではルナの毛が盛り沢山に見えるが、すずは自分で
(人間的に)満足な毛繕いをしないので、仕方なく人間様が
比較的まめにやってあげているのだ。
=自分で毛繕いをしないので、生まれてこの方毛玉を吐いた事がない。
とはいえ、ルナも2回程度しか吐いてないけど。

猫が吐くのは自然の摂理とはいえ、飼い主がゲーゲー吐くので、嘔吐の辛さを
あんまり味わって欲しくないのだ。なので、「毛玉ケア」と書いてあるフードを
どうしても手に取ってしまう。
だが、「猫に毛繕いをさせる方法」をご存知の方が居たら、ご一報頂きたいなぁ。。。

んで、だ。
「とりあえず、トイレ掃除と玄関の水拭きをしてりゃ、金運が上がる。」とも聞くので
こないだ「(イヤだけど)試しに両方同時にやってみるか」という気になった。
色々物入りだしさ。
そして、何事もなく掃除を終え、雑巾を洗っていた時に電話が鳴った。

・・・オーダーだ。

副業の方は、自分発信なので、まさかオーダーを頂けるなんて思っても
みなかった。
「いやぁ~出来るかなぁ。でもやってみよう。有難い。」と思って仕事のために
PCに向かうと・・・今度はメールでオーダーが入った・・・。

「まさかまさか。そんなに早いわけないだろ。偶然だ。」
そう思って、次の日も掃除した。

オーダーが2倍に膨れ上がった。

「まずい。絶対に出来ない。もしかしたら、本当に風水効果なのかもしれない。」
と思って、掃除をやめた。その間は、平和な日々だった。

「でも、やっぱ偶然かもなぁ。」と思い直し、掃除を再開した日に・・・

死ぬかと思う案件の、オーダーが入った。

「神様・・・私、〝濡れ手に粟〟とか〝棚から牡丹餅〟とか、そういう感じのが
欲しいのであって、仕事を増やしたいわけではないのです・・・。」

もう、掃除しない。

でも、フリーランス等で仕事を増やしたい人は、試しにやってみるといいかも。
タダだしさ。

DSCN3012.jpg
ルナ: 拭き掃除を見ると、遊びたくなるぅぅぅ~~♪
Tico: すみません、凄い迷惑ですw


Comments

忙しいのね・・

商売繁盛はなによりじゃん~。けど、体弱いから心配だわ。無理はしちゃだめよ。
っていつもticoは忙しそうだもんね~。
私こそなにかしないと・・・。おトイレ掃除しても
金運あがらず・・なぜ??笑
  • 2008.06.28 12:46/
  • aco URL/
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008.07.09 18:09/
  • 編集

■acoちゃん
ご心配ありがとう~~。でも、引越ししてから元気なので
全然大丈夫よ~(^ー^)

私は、お金が天から振ってきて欲しくて掃除したのに・・・
忙しくなるだけで、全然駄目です(>_<)
目指せ!totoBIG一等当選!!(笑)
  • 2008.07.13 22:00/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
