スポンサーサイト


パーソナルカラー診断

うちの真上の家の猫、テレビでしか見た事無いくらい、デブだった・・・。
飼い主さんとマンション内を散歩中、うちの家の前で鳴くので出たら
猛ダッシュで室内に乱入。おいおい。(夜中 1:40。しかも、ノーリード。)
この先 生きていく中で、あれほど重い猫を抱える事は、もう無いだろう・・・。
顔は非常~~に可愛いのに残念だ・・・。猫界の柳原可奈子だな・・・。

さて。こないだ、パーソナルカラー診断に行って来ました。
ほら、テルテル坊主みたいにされた人が、びらんびらん色んな色の
布を掛けられて「ほ~ら、お顔の表情までこんなに変わりますわね。」的な
事を言われる、あれです。

肌の色や目の色等を総合して、似合う色調を選別していくのですが
それは持って生まれた物なので、一生変わる事がないとか。
ちなみに、自分に似合う色を身に付けると、肌の色が綺麗に見え
艶感が出たり、目が輝いたり、とにかく可愛く健康的に見えるらしいです。

でも通常診断には数万円掛かりますので・・・

貧乏人は、モデルで参戦。

そういう資格を取得する為の試験等があるのですが、その試験の時の
モデルとして参加すると、無料で診断してもらえるのです。ラッキー♪

んで、結果は・・・
無題-24bitカラー-01

私、この画像のピンクで囲んだ、「春」の色調らしいです・・・(T_T)
嫌だ。この色調だけは、嫌だーーーー!!!友達は冬でしたが、反対に
私の色調が大好きだとか。どうりでお互いがお互いを「かわいー」と言い合う
気持ち悪い関係になるわけだ。

どうしよう。本格的に受け入れられない・・・( ̄_ ̄)

大体、黒や白、ひいては紺色は誰でも似合うのではないのか?!
↑駄目だと言われた。
私の持ってる服は、大体黒か白だぞ。←邪魔臭いからね。
しかも、こんな色調の洋服を着ていたら、アホがもっとアホに見えるではないか。

どうしよう・・・どうしよう・・・。

落ち込んでいる私に友人は、「確かに、凄く似合うもん~。大体さー、Ticoちゃんの
事をあまり深く知らない人は、
・三井のリハウスに住んでおり
・小さい頃からバレエとピアノをやっており
・ずっと私立の女子高で育ち
・ファーストフードや揚げ物を食べず
・他の人が人生を考え込んでる時に、新作バッグの事を考えており
・「なんとかなるよ~」とすぐに言い放ち、いつもニコニコしていたら
・周りの人がなんとかしてくれるから、結局なんとでもなる人生

を歩んでるようにしか見えないよ。」と、のたもぉ~た。

・・・・・・・・・。

とにかく、至極浅い人生を謳歌しているように見えるということだな・・・。
確かに他の人が人生について考えている時間、私は「鷹匠になりたい」と
無謀な事を考えていたりはするが。

まぁ、私が奥行きの無い、浅い人間に見えるのは仕方あるまい。
問題は、本当に「春の色調」と色を身に付けると、顔色が良くなって
元気に見えてしまうということだ。ついでに目も大きく見える。
う~~む・・・。

でも、「緑にっ、緑にっ、とにかくお強い方です!!」と、どうも緑全般に勝てる
らしいので、しばらくはカーキでも着るとするか・・・。
ちなみに、一色に強い人間はあまり居ないみたいで「是非、またモデルを
やって欲しい。」と言われました。
私は、引っ掛け問題候補のようです。

DSCN2958.jpg
Tico: なぁ、すず君よ。

DSCN2970.jpg
すず: ん~?
Tico: あたし、なんだかぼんやりしたパステルカラーが似合うそうなんだ・・・。

DSCN2957.jpg
すず: そんなの、どぉ~でもイイよぉ~。

DSCN2955.jpg
すず: あたしは、茶色が似合うのよぅ~。
Tico: はぁ・・・確かに。

DSCN2956.jpg
すず: 世の中、あたしさえ可愛ければ、どぉ~でもいいのよぅ~。
Tico: ・・・ですね。

せっかく診断してもらったのに、半分、「別に顔色悪くても、ぶっさいく
でも、どうでもいいか・・・」と思い始めてる嫁入り前の私。
興味のある人は、モデルとして診断してもらうといいよ。
ただし、ドすっぴんで街を闊歩し、初対面の人にその顔をジロジロ
見られる事に耐えられるのであれば・・・。

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
