

物を捨てる

ご無沙汰しておりました。猫も私もみんな元気でした。

実は今、物を減らす(捨てる)のに必死であります。
いや、本当なら6畳一間に住めるくらいの荷物であってしかるべきだなぁ・・・
と思ってはいたので。エコだのシンプルライフだのではありませんのよ。

・・・ただただ、綺麗な家に住みたいんです(>_<)

今の広さで築浅で設備がある程度整ってる物件だと、軽く家賃が15万円を
超えてしまう・・・。んなもん、どうすっ転んだって無理なので、広さは
諦めないといけないんだなぁ~と。それでも完璧な物件は無いのですが。
もちろん、おしゃれな物件に住んだあかつきには、物の少ない、小奇麗な
生活もしたいんでね。・・・例え夢物語だとしても。

まぁ、今すぐ引っ越す予定でもないので、ボチボチやっていきますわ。
物を捨てると、運が良くなるとか、自然と無駄遣いしなくなるっていうし。

んじゃ今日は、よくあるキッチンの上部収納で何か捨てる物が無いか
見てみましょう。
DSCN3508.jpg

DSCN3509.jpg
・・・。無い。


DSCN3508.jpg
パタン。


ま、そうはうまく行かないもんです。
っつーか、そこは無駄な物入れておけよ、私。「あぁ、賞味期限が切れてる!」
とか、「さすがに、もう使わないよね」とか言いたかったのにっ。←目的が違う。

ちなみに洋服で言いますと、こないだの冬まで着ていたセーターを
ガンガン捨てました。・・・次の冬、ど~すんだろ・・・(笑)
でも、セーターってかさばるよね。圧縮しても、自然と空気入っちゃったり
結局大変だし。←自然膨張して、引き出しが開かなくなった経験有。
寒さは脂肪で対応できないかなぁwww

んなこと言いながら、今日はアイビーの可愛い鉢植えを頂きました♪
・・・増えてんじゃん・・・。でも、嬉しいんだよぉ。

こちら、少し前の写真ですが・・・

せっかくなので、キャットタワーを窓に付けて配置してみました。
DSCN3182.jpg

夜も・・・
DSCN3183.jpg
DSCN3184.jpg

朝も・・・
DSCN3186.jpg
DSCN3185.jpg


楽しそうに外を見ておりました。

・・・最初の2~3日だけは・・・

せっかく凄い苦労して移動させたので、このままにしておこう・・・。
↑天井突っ張り型は、部屋間の移動の際、バラさないと不可能。

神様。進んでないとはいえ、少しは物が減っているので、どうかシャワーを
水にしたり熱々にしたりするのを直してください・・・。
あぁ・・・湯温設定できる家に住みたい・・・。


Comments

あああああ・・・・。耳が痛いv-12
うちも、随分と使っていないモノのために空間を取られております。
引越す時に、あれだけ色んなモノを捨てたっていうのにv-409
ボチボチ減らしていけば、いつか北欧風の、おしゃれですっきりこざっぱり系のお部屋になるかなぁw
それにしても、シャワーはつらいですね(; ̄ー ̄川
頭からお湯被ってる時に、熱々は怖い。。
でも真冬の水行は心臓に悪い・・。うーん。お気をつけてv-404
  • 2008.08.21 21:09/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYE さん
いや、この先も収納出来る確証があるなら、全然今の
ままでも大丈夫ですよ!私、昨日まで使っていた物すら
捨ててますからねぇ・・・(笑)

>いつか北欧風の、おしゃれですっきりこざっぱり系のお部屋
なるなる!(笑)ついでに私も、なるなる!(笑)

お湯が一定の温度で出る事は、とっても素敵なことですよ・・・。
後、追い炊きなんか出来たら天国・・・。
早く片付けて物を減らして、その天国に近い部屋に
引越しするぞぉーー!!(涙)
  • 2008.08.24 17:21/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
