スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新調したい病

「実は家にある物を、捨てるようにしているんだ~」と友達に言ったら
「あの家の?何を?必要ない物無いじゃん。」と言われる者です。
・・・えぇ、恐らく必要な物も捨ててますよーっと(笑)

でも、変化はありました。
運が良くなっている気はしないし、体重も増える一方なので、せめて
無駄遣いしないようになるかと期待していたのですが、その真逆に
なってしまっております。

物欲、物欲、物欲、物欲。。。(笑)

こんなにも、次から次へと物欲が湧き上がるのは初めてです。
しかも「どうせ私は長く使うから、出来るだけ気に入った物を」と思うと
いかんせん高額物品に。。。

ある意味、自分に足りなかった価値観が足されたり、「本当なら
とっくに新調or入手すべきものが、古いor無いままだ。」という事が
明確になってきたのかもしれません。・・・と、思いたい。

でも、ボロボロの物を新調したり、ドンキで6800円で買って10年目の
ビデオ(VHS)を、ブルーレイに買い換えたりすると、当たり前の事ながら
その部分の生活は快適になっていますが・・・破産しそうです・・・(涙)

しかし、まだまだ欲しい物が、たぁ~くさん(笑)
寝ると腰痛が発生する電動式パイプベットや、破れたブーツは、もうしばらく
我慢するとして・・・(笑)、この、“会社で捨てる予定だったダンボール”を
いつまでも収納家具として使っているのは、どうにかしないとなぁ・・・。
DSCN3769.jpg
上段、閉まってないしw 下のダンボールから物取るの、凄い邪魔臭いしw
でも、気に入る家具、全然売ってないし(涙)

ちょっと実家でのすずの写真でも見て落ち着こう。。。
PAP_0247.jpg
・・・。なんて顔だ(笑)

ちなみに、結局テレビもブルーレイもAQUOSになりました。必要無いと思っていた
ファミリンクも、あったらあったで非常に快適。
地上波になったら“お役ゴメン”の予定だった防水無線テレビが、テレビ録画や
DVDの映写機になれるようになった事が、せめてもの救いです。

・・・こうやって書いてると、お金がある人のように思えるなぁ(笑)
でもお金のある人は、テレビアンテナの接続で苦労しない事を私は知っている。
沢山の物を、たった1つのアンテナジャック&3つしか口のない分配器で賄うのは
結構大変なんですよ。ワンルームじゃないから線も邪魔だし。
あ~せめてもう一つアンテナジャック欲しいよ・・・。

・・・現在、「まず、テレビやデッキを捨てればいいじゃん」という意見は受け付けて
おりませんのであしからず(笑)

と、やってる所に、ダンボール箱にいっぱいの、服・服・バック・バック・・・。
友よ、ありがとう。私の欲しかった物が沢山入っていたよ。
そしてまた私は、物の収納に困るのだ。。。←たぶん、エンドレスwww

スポンサーサイト

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。