

湿疹

眠~い、眠~い、眠~い。
でも、めちゃくちゃ久し振りなので、沢山写真をUPします。
本当は実家での写真もまだあるのですが、ちょっと別の話を。。。

実は、すずのお腹がズル剥けになり、湿疹が出来てしまいました。
DSCN3759.jpg

「湿疹なんて、放っておけば治る。それより太り過ぎの方が問題だ。」
とは思っていたものの、ネットで調べたら、恐ろしい情報がわんさか。
んで、こないだ暖かい日に病院に行って来ました。
案の定、先生から

「舐めなければ治ります。たぶん。それより、確かに太り過ぎの方が問題です。」

という、有難いお言葉を頂き、結局体重測定も忘れられてしまう程
先生の世間話に付き合わされ、消毒薬だけ貰って帰ってきました。
「でも凄いよなぁ。俺、獣医じゃなかったら、動物なんて飼えないよ~。」
と、同じ一人暮らしの私の金銭面を心配され、初診だったのに、私の
病院代より安くしてもらいましたw ビバ!貧乏!

いまいちすずは状況が把握できておらず(当たり前)、「遊ぶー!遊ぶー!
探検するー!」と、笑われるほど病院ではしゃいでいたため、「病気だから
おとなしくしてないと駄目なの。御利巧にしてないと、痒いの治らないよ。」
と、説教したところ、ものすごぉぉぉ~~く〝ワタシ、病気・・・〟と認知して
途端にぐったりしてくれました(笑)

DSCN3763.jpg
Tico: 可哀相なすずちゃん。私の〝マタギファッション〟の必須アイテム
    ファーのベストを貸してあげますね。

DSCN3760.jpg
ルナ: 心配だわ・・・。
Tico: ファーのベストに乗りたいだけじゃないの?本当に心配してるの?

DSCN3762.jpg
ルナ:心配、してるしてる。
Tico: あ、寝やがったw

DSCN3764.jpg
でも、こんなに近付くのは珍しいなぁ。何度もすずを踏んだけどw

DSCN3765.jpg
ルナ: やっぱりファーは、裏より表の方が・・・。
Tico: やっぱりファー目当てかよ!

でもこの後も、結構近くで寝るようになりました。
決して抱き合ってはくれないけど。。。

しかし、安静にしても舐めてしまっては意味がありません。
自分がされたくないので(笑)、エリザベスカラーは最後の手段で取っておいて
まずは包帯を巻いてみました。

エスパー伊東より、素早くすり抜けました。

んで、仕方が無いので、これ↓を作りました。名付けて〝プレゼント包装〟(笑)
DSCN3792.jpg

別の角度では、こんな感じ。
DSCN3793.jpg
100均のハンカチと、こないだもらったプレゼントに付いてたリボンでw
所要時間、15分。ミシンの糸を替える事すら邪魔臭かったので、糸は黒(笑)

可哀相で、ついつい緩く結んでしまうので、数時間毎に結びなおしてます。
「え~猫なんて、じっとしてないじゃん!?」と思った、そこのあなた。
いいですか?すずは想像を絶するくらい 大馬鹿 御利巧なのですよ。
「ストップ」「じっとしててね」で静止してくれるし、寝てる時はわざわざ立ち上がって
装着しやすい様に体制を整えてくれます(笑)
いやぁ~本当、 単純な馬鹿 御利巧でよかった。
知恵の付いてるルナだったら、こうはいくまい。。。

DSCN3795.jpg
すず: ワタシ、不治の病かもしれません・・・。ケチなTicoちゃんが暖房を付けて
    くれるくらいですもの・・・。

DSCN3828.jpg
すず: では、おやすみなさい。
Tico: ヒーターと加湿器に囲まれて、幸せそうですね・・・。

すずは毎日、本当にずっと寝ています。(御飯は食べるけど)
昼休みに帰った時も夕方帰った時も、ベットから動かず、迎えにも
来てくれません。ただでさえ「首しまってないかな・・・」と心配性の私は
気が気じゃないので、ドキドキです。
あ~この心配性を治さないと、首輪装着なんて夢のまた夢。。。

早く治るといいなぁ。カサカサだもんなぁ。ってか、治るのかなぁ・・・?(爆)


Comments

すずちゃんの病人顔笑っちゃいました~。
普通湿疹じゃぐったりはならないかと。
コタもそうなんですよ。
もう単純なんで・・。
手作りの金太郎さん似合うね。
嫌がらないなんておりこうだなぁ。

■kaoさん
>コタもそうなんですよ。
!!(笑) すずだけじゃなかったかwww
湿疹でグッタリするなんて・・・ねぇ?(笑)

今回は、本人曰く〝重病だから、お洋服着なくちゃ〟
と思っているようですw
単純ではないルナじゃ、これは出来ません。。。(汗)
  • 2008.11.16 22:28/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
