

妙技

昨日は大勢の来客があって、うちの食堂(?)は大繁盛でした。
って、全員食い逃げでしたけど(笑)
あー大きい机が欲しい・・・(←食器が全部乗らない)。
出来れば、初めて酷寒な部屋で過ごす冬に備えて、コタツが欲しい・・・。
みんなに「机、買いなよ~」と言われたので「はい、じゃ~一人4000円ね。」
と言ったのですが、全く聞き入れてもらえませんでした・・・(笑)

ルナとすずは、初めての人も居て楽しくって仕方ない様子でした。
良かったね~沢山遊んでもらえて♪←正直「楽だな~」と思っていた(笑)

さて、ルナは沢山芸が出来ます。とはいえ、「お座り」「お手」「おかわり」
「名前を呼ばれたら、走ってくる」等の、ほとんどがワンちゃんの様な
芸ですが、他にもくだらない、「ゴロ~んして」と言えば、寝返りを打つ等が
出来ます。
小さい頃は「とってこ~い(丸めたティッシュを投げたら取ってくる)」
も出来たんですよ。←今はやってくれない。。。

他に、「ここにおいで」と言って、“ポンポン”と来て欲しい所を叩くと
その場所に座ってくれたりもするのです。
高い所から下ろす時は、私はかがんで背中を叩き「ここに乗って」というと
飛び降りてくれます。・・・そのまま「おんぶ~♪」って感じで、降りて
くれなくなるのですが・・・σ(^_^;)


20051002163504.jpg
ルナ:背中は落ち着くな~。最近、ちょっと広くなったんじゃにゃい?
Tico:失敬な!←図星。はい、降りて降りて~。

20051002163514.jpg
ルナ:嫌だよ~ん。Ticoちゃん独り占め~♪
Tico:マ・・・マジで・・・こ・・・腰が痛いのですが・・・。

いやぁ~写真撮るのに苦戦しました(笑)

20051002163529.jpg
一方、何も出来ないすず。
すず:つまんにゃい~。

20051002163540.jpg
すず:寝ちゃうもんっ・・・。

20051002163548.jpg
ルナ:下ろされたから、来てあげたわよ。
すず:わぁ~い♪

でも、最初は「本当にバカでどうしよう・・」と思ったすずも、ここ数日
名前を呼ばれると、ようやく振り向くようになりました。
一ヶ月半掛りましたが、かなり嬉しいです(^_^)

あ~第一子がお利口だと、比べられて可哀想・・・。
でも頑張って!すず!名前呼ばれて側まで来たら、大好きな人参とか
あげるから!(笑)でも、ルナもですが、すずも人参食べるんです。
本当は、この2匹が何の生き物なのか、みんなで将来を楽しみにしています(笑)


Comments

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
