

体重測定

うちの家は、あんまり猫缶を買わない。いや、正確には、買いたいけど
ほとんど「嫌~い!」と、すずに言われるので、買えない。(というか、全滅。)
猫缶は好きだけど、ほぼ口に合わないらしいのだ。

でもルナは食べてくれる。どんな種類でも、結構口を付けてくれるので
有難い。・・・って、これくらい食べちゃえないのですか?(;_;)
DSCN3917.jpg
※残っているのは、夕食の食べ残しです。ゼリー位の大きさです。

「美味しいよ♪ありがとう!」って言ったくせに・・・。お腹が空いて騒いだくせに
なんでこんなに食べられないのだろう・・・あのメス猫(-_-;)←飼い主に似た。

これは小分けパックだから、何日かに分けて食べてもらえばいいのだけど
猫缶というと、ほとんど廃棄処分になってしまう。はぁぁ・・・。

んで、最近は「毛玉コントロール」で「ダイエットフード」のカリカリだけをあげている。
まぁ、それに関しては、ジャンクな感じのやつだと「・・・食べられない・・・」と
ルナがなってしまうので、選択を誤ると〝すず専用〟になってしまうんだけど。
DSCN3939.jpg
Tico: ルナはあんまり関係ないのに、最近ダイエットフードばっかでごめんね。
ルナ: 美味しいやつだったら、全然大丈夫だよ。

DSCN3933.jpg
すず: ルナにばっかり、随分優しいじゃないか。まるで、私のせいみたいだ。
Tico: そうです。あなたのせいでダイエットフードなんです。

DSCN3938.jpg
すず: あ~気に入らない。ゴミ箱ひっくり返してやろうかしら・・・。
Tico: ちょっと!やめてよねー!!!

写真で見ると、ルナがデカくてデブで、すずが小さく細い感じがするかもしれませんが
そう思うあなたは、悪い女やエセ霊能者に騙されるタイプです。気をつけてっ!!

本日、久し振りに体重測定してみたのですが
ルナ:3.4kg
すず:4.0kg


・・・・・・・・・・・・・・。

猫の600g差は、凄く大きい。ペットボトル1本分より重いし。
ってか、大人になってから、ルナが勝手にシュルシュルと痩せてしまった。
そういやルナもすず位の時、4kgだったなぁ。
でも、すずは勝手に痩せたりしないだろうから、しばらくはダイエットフードを与え
一緒に運動しようと思う。
そもそも、すずがデブになったのは、運動不足(家が狭い)からだろうし。。。
※アビシニアンは、元来運動量の多い猫種です。


Comments

・・・・・・・。大丈夫。うちの青いのも4kgだから(笑)

今年も大変お世話になりました。
読み逃げばっかりしてしまいましたが(; ̄ー ̄川
2009年も、どうぞよろしくお願い致します。
良いお年を~~~~♪
  • 2008.12.30 22:58/
  • kiss_for_FAYE URL
  • 編集

■kiss_for_FAYEさん
こちらこそ、同じ「顔が小さくて身体はデカイ猫」を
通して、大変お世話になりました!(笑)

どうぞ2009年も宜しく御願い致します~♪
  • 2009.01.03 11:42/
  • Tico URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

Twitter

Twitter < > Reload

お客様
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

runasuzu

Author:runasuzu
20050821000436.jpg

なまえ:瑠那(ルナ)
誕生日:2004年07月16日
性別:女の子
種類:ロシアンブルー
性格:従順・泣き虫・甘えん坊
好き:抱っこ・ベランダ
嫌い:掃除機

20050814151206.jpg

なまえ:涼(すず)
誕生日:2005年04月08日
性別:女の子
種類:アビシニアン
性格:甘えん坊・食いしん坊
好き:スキンシップ全部・キス・御飯
嫌い:特に無し

メールはこちら
※必ず件名には、「ブログを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。

お名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
